Googleの検索窓が横に長くなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Googleの検索窓が横に長くなって困っている方へ。昨日から検索窓が長くなり、重い動作になってしまった場合、解決方法をご紹介します。
  • 設定で検索窓の長さを調整することができず、使い勝手が悪くなってしまった場合でも、お困りの方に朗報です。狭い検索窓に戻す方法をご紹介します。
  • また、Googleにログインしているかどうかに関わらず、検索窓の長さを調整することができる方法があります。短時間で設定を変更し、快適な検索を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleの検索窓が横に長くなったのを戻したい

よろしくお願いします。 使っているデスクトップPCが昨日ぐらいに使用中に固まって再起動したときから、Googleの検索窓が横に長くなってしまいました。 つまり、検索窓にキーワードを書き込んでいる途中に、次々と検索候補のサイト一覧が出てきます。 しかし、私のPCは古いので、その機能が働いてしまうと動作が重くなるので、ありがた迷惑なのです。 以前、設定で検索窓を長くするのと狭くするのを選択できていたように思うのですが、どこで設定するかがわからなくなってしまいました。 私はGoogleのIDを持っているので、ログインした状態でもログアウトした状態でも使えます。 どちらでもよいので、設定で狭い検索窓に戻す方法はないでしょうか。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockhert
回答No.1

「Google インスタント検索」機能ですね。 私も鬱陶しいのですぐに解除しました(笑) (1)Googleのページ右上の歯車状のアイコンをクリック (2)検索設定をクリック (3)ページ下部にある「Google インスタント検索」を使用しないにチェック (4)ページ右下の保存ボタンを押す。 (5)ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

sanori
質問者

お礼

やったー! おかげ様でできましたっ!