• ベストアンサー

黎明のイメージにあう絵画を探しています

学校での文化祭で、イメージにあった大きな絵、(高さ5メートルくらい)を描かなければいけないのですが、数日間探したのですがなかなかイメージに合う絵画が見つかりません。 イメージは‘黎明(意味:新しい時代の幕開け)’です。 それから、絵を一度トレースしてから描かなければならないのですが、初心者のため複雑だとトレース出来なくて困っています・・・ 黎明のイメージに合う絵があれば、作者名と絵の題名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavaso
回答No.1

陶彩画家 『草場一壽』クサバ カズヒサ 画名 [ロータス(青)] が浮かびました。 鮮やかな黄色い花芯のハスの花が、濃い藍色を明るく溶かしているような画です。 [ロータス]の七色バージョンもあります。 そちらは黄色・ピンク・紫・藍色などで華やかです。 観音画で有名な画家さんです。 あの、シアトルマリナーズのトレーナールームには、[水の菩薩]と言う画が掛かっているそうです。 ネットにホームページがあったと思います。 ちなみに宗教的に見えますが、私はたまたま[ロータス]の花がキレイだな~と思っただけです。

newrilakkuma1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勧めていただいたものも良い作品で悩みましたが、無事絵の決定をすることができました。 絵には奥深さがあって、もっといろいろな作品を見てみたく感じました。