• 締切済み

ペットの輸出・輸入検疫について

bwyeの回答

• bwye
回答No.1

大事なことですので分からないことは担当機関へ直接質問されることをお勧めします。 動物検疫所。日本からの出国、日本への入国のすべての手続きはこちらで確認できます。 http://www.maff.go.jp/aqs/animal/index.html しかしイタリアへのペットの入国及び出国の手続きはイタリアの動物検疫所が行います。一番動物検疫で厳しいのは日本ですのでこれ以上を要求されることはありませんが、国によっては面倒なところも多いようです。事前に犬の入国、出国にはどのような書類・手続きが必要かをイタリア大使館に問い合わせて確認して下さい。日本の動物検疫所に聞いても他国の入、出国条件はその国の大使館もしくは動物検疫所で確認してくれといわれます。 http://www.ambtokyo.esteri.it/Ambasciata_Tokyo