• 締切済み

犬とグアムに海外旅行!検疫について教えてください

2007年からグアムの検疫システムが簡略化したようですが、何からどうやって手をつけていいのか全くわかりません・・・ ・2泊3日の短期旅行で、犬と一緒に成田発で成田に戻ってくるには、どのような準備が必要でしょうか。(知り合いはグアムにはいません) ・マイクロチップ来週つけてもらうつもりですが、さらに2回も狂犬病注射をしなくてはいけないのでしょうか。(装着前の、今年5月には1度狂犬病注射をうけています) また、グアムでペット滞在可能な宿泊先を教えてください。値段重視です。どうぞ助言をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#101901
noname#101901
回答No.2

航空会社によって、預かれない犬種もあるので注意して下さい。例えば、日本航空はブルドック系はダメだったと思います。

• mat983
回答No.1

http://flying-a-dog.com/info/index.html 旅好きのワンコとオーナー様の夢の多くは「愛犬と海外リゾート」。 グアムは、狂犬病の発生していない国で指定地域に制定されています。 2007年よりグアム政府動物検疫局の制度が改正され、より行き来しやすい環境になりました。 これまで、手間となっていた血清検査、国内待機期間も、もう無用です。 着いた当日からパラダイスの始まり。帰国もスムーズです。 本年の動物検疫法改正後、すでに多くの日本のワンコがグアムを体感致しました! 夢だったはず海外旅行は、もはや現実なのです。 http://www.awanda.net/bbs/mix_entry.php?id=5189 この掲示板でペットホテルの情報を得てはいかがですか。 オーナーの書き込みがあります。