• 締切済み

ビートルズとフォー・シーズンズ

ビートルズ(イギリス)と、フォー・シーズンズ(アメリカ) どっちが好きですか? アンケートです。 音楽の影響力ってすごいですね。

noname#140538
noname#140538

みんなの回答

noname#138989
noname#138989
回答No.3

No.1です。 フォー・シーズンズの曲をいろいろ教えていただきありがとうございます。 ビートルズよりスッキリとまとまった大人の音楽って感じがしました。 コーラスもいい感じです。 恋のハリキリボーイがいいですね。シャキシャキした感じが好きです。 あと、dawnもいい曲だな~と思いました。 音楽大好きなんだけど、まだまだぜんぜん良く知りません。 ビートルズも母親が持ってたので、それで初めて知りました。 もっといろいろな音楽を聴いてみたいです。 よろしければまた教えてください^^ ありがとうございました。

noname#140538
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 もう退会してしまったのかな? そっかそっか。気に入ってくれて良かったです。 おすすめ書いておきます。 http://www.geocities.jp/nfhwj881/01week016.html http://www.youtube.com/watch?v=NWjGtEmQ5Co 右の人はクリス・ヒルマンっていう人です。声がいいでしょ。 顔も、上品なブラッド・ピットのようでかっこいいです。 車に乗るときかけると楽しいですよ。

noname#138543
noname#138543
回答No.2

また、飛んでもない比較の質問内容ですね。昔、1963年頃に、超マイナー・レーベルから、驚くべき内容のアルバムが発売された事がありました。 タイトルが「ビートルズvs フォー・シーズンズ」とゆう、今では考えられない2枚組のアルバム! その頃「フォー・シーズンズ」は結構有名でしたが「ビートルズ」はまだ、無名に近い存在でした。その為、実現出来たアルバムでした。 それから、半年も経たない内に「ビートルズ」は、ロック界の頂点に登りつめ、アメリカでのレーベルも巨大レーベルの、(キャピトル)から出されるようになりました。 「フォー・シーズンズ」からすれば、手の届かない遥か雲の上の存在になった「ビートルズ」と同じセット・アルバムを出せた事は、一生の思い出、自慢になった事でしょう。 「フォー・シーズンズ」もたくさん良い曲があり、カバーされてる曲も多いですね。

noname#140538
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビートルズバーサスフォーシーズンズ!そんなアルバムがあったんですね。 私はリアルタイムのファンではないので、知りませんでした。 ビートルズはそんなに人気がすごかったんですね。 ビートルズは結構、好みが分かれるバンドだと思うんです。でも、フォー・シーズンズは、コアなファンじゃなくても満遍なくみんなに親しみやすい曲が多いですよね。 では、回答者さんは、ビートルズに一票と言うことで^ ^

noname#138989
noname#138989
回答No.1

高2男子です。 まだまだ洋楽の事とか詳しくないけどビートルズは大好きです。 ラバーソウルとリボルバーを聴いて すごいなあ~、ぜんぜん今聴いても古くないなあ~なんて思いました^^; カッチョイイですね。 たしかメンバーの誰かとかもう死んじゃってるんですよね、残念です。 フォー・シーズンズって知らないです(。。; 今度さがして聴いてみますね^^ よく知りもしないのに回答して失礼しました(_ _ ) ビートルズに反応してしまいました。。。

noname#140538
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高2かあ~^ ^ ビートルズは有名で親しみやすいと思います。型にはまらない音楽で新鮮ですよね。ジョン・レノンがいなくて寂しいですね。ポールも亡くなってたような・・・ ザ・フォー・シーズンズは、ロックバンドではなく、アメリカの男性コーラスグループなのですが、こちらはビートルズよりはカチっとしたアメリカの音楽です。来日したことがないので、ビートルズ程日本での知名度はないですが、音楽はいいですよ。歌もうまいです。中でも、フランキー・ヴァリというリードボーカルの人が有名です。「君の瞳に恋してる」の原曲の人です。暇だったら聴いてみて下さい。 シェリー・・・http://www.youtube.com/watch?v=AapxXRlsdwA&feature=related 恋はやせがまん・・・http://www.youtube.com/watch?v=YVBvy2cc0Io&feature=related 恋のハリキリボーイ・・・http://www.youtube.com/watch?v=BMYZBVbifh8&feature=related ラグドール・・・http://www.youtube.com/watch?v=EwuL3Up_mpg&feature=related let's hang on・・・http://www.youtube.com/watch?v=ZJ04NiiFy2U&feature=related grease・・・http://www.youtube.com/watch?v=At4EY7LQzSk who loves you・・・http://www.youtube.com/watch?v=_4Y9JwY8pEk どんどん色んな音楽を聴いて楽しもう^ ^

noname#140538
質問者

補足

working my way bask to you・・・http://www.youtube.com/watch?v=nj0BnpvM5cQ&feature=related dawn・・・http://www.youtube.com/watch?v=bE40KM4SGAY&NR=1 こんな感じです。

関連するQ&A

  • 24 -TWENTY FOUR- season7

    24のシーズン7のアメリカでの放送についてなのですが、「ストライキの影響で無期限延期」と見たのですが、具体的にはどういうことなのでしょうか。わかるかた教えてください。

  • アメリカ人がどうしてイギリスのビートルズを好きなの

    アメリカ人がどうしてイギリスのバンドのビートルズを好きなのですか?

  • フォーシーズンズについて

    今度、東京に旅行に行くときに、 フォーシーズンズに宿泊したいと考えています。 そのとき、椿山荘か、丸の内か悩んでいるのですが どちらがいいでしょう? 椿山荘の方は、藤田観光が経営しているということなので 本来の、フォーシーズンズのサービスよる劣るという可能性が あるのでしょうか? 宿泊費用などは、椿山荘のがお値打ちなプランがあるように見えます。 丸の内の方は57室と小規模な造りなので、フォーシーズンズの コンセプトにはあっているように思います。 両方に宿泊され、よく違いについてご存じの方、回答よろしく お願いします。

  • ビートルズの『Beatles For Sale』のジャケットについて

     ビートルズの『Beatles For Sale』の表紙のジャケットを画像検索していると、右上に黒または白抜きで“mono”と記されてない物の多くが、左上のEMIのロゴをテープで(?)消してる様でしたが、これはどうしてでしょうか?  もしかしたら最初にそうした人の画像が出回ってるのかもしれませんが…分かる方がいましたら教えて下さい。

  • ビートルズについて

    ビートルズについてしりたいのですが、ビートルズの生誕の地、歴史など詳しく載っているホームページ(できればイギリスと日本の両方のサイトで)があれば、教えてほしいです。また、ビートルズについて何か知っていることがあれば教えてください。お願いします。

  • 24 TWENTY FOUR の面白いシーズンは?

    初めまして。 海外ドラマ 24 TWENTY FOUR のDVDBOXの購入を考えています。 シーズン1は面白かったです。ただ、終盤に向かうにつれてイマイチ感は否めませんが。 シーズン1は買うつもりです。 シーズン2は3、4話見てつまらなかったので、見るのをやめました(もし後半が面白かったら教えて下さい)。 それ以降のシーズンは見ていません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 24 TWENTY FOUR の面白かったと思うシーズンを教えて下さい。 全く個人的な感想でいいです。 面白いシーズンのBOXだけを買おうと思っているので よろしくお願いします!

  • ビートルズはアメリカでは悪いグループだったのですか

    イギリスのグループのビートルズは、人気者のアメリカ人歌手のエルビス・プレスリーをやっつけた悪い奴らと多くのアメリカ人は思っていたのでしょうか。

  • フォー・シーズンズ

    が好きで、20枚ぐらいCDを持ってたんですが、 最近、インターネットを始めて、フォーシーズンズを 検索したら、Machiavelli&The 4 Seasonsというのがありました。これはどういう事で しょうか?再結成されたんでしょうか?

  • ビートルズのfab4という愛称はいつから呼ばれている?

    ビートルズのことを「Fab4」と呼びますが、これの発祥はいつ頃なんでしょうか? 1960年代?それとも解散後? また、イギリス発なのか他国(アメリカなど)から始まったのかも分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 24 TWENTY FOUR シーズンを見るにあたって・・

    24 TWENTY FOUR シーズンのDVDのレンタルをしようと思っています。最初から観るのは大変なので、シーズン IVの1から観ようと思っていますが、途中から観ても内容はわかりますか?

専門家に質問してみよう