• 締切済み

彼からの電話

こんばんは。 恋愛相談です。アドバイス頂ければ幸いです。 私には付き合ってもうすぐ9カ月の彼がいます。 彼(28)は一人暮らし、私(21才学生)は実家で両親と住んでいます。 現在彼は転職活動中で、仕事をしていません。 最近までは彼が仕事でとても忙しくしていたので感じなかったのですが、彼が仕事を辞めて時間が出来てから、とても気になることがあります。 それは、彼からの連絡の多さです。 連絡をたくさんくれるのは嬉しいのですが、彼は基本的にメールはしないので常に電話を掛けてきます。しかし実家暮らしの為、電話に出る事が難しいことがあります。(父がうるさい。) 私が授業がある時等は理解してくれるのですが、休日など私が両親といる時等、なかなか電話に出られず、結局折り返せるのが寝る前になる時もしょっちゅうです。 そんな時は『今、親といるから、あとで電話掛け直すね』とメールをいれるようにしています。 しかし、彼は気に食わないようで、すぐに機嫌が悪くなります。そして『今日ずっと何してたの?』と聞いて来て、答えると『へー。』と機嫌悪そうに言ってすぐに電話を切られてしまったりします。 学生時代からずっと一人暮らしで、幼い頃から親と過ごす時間が少なかったという彼には私の言っていることが理解できないのかもしれません。 私が、もっと工夫して彼に気を使うべきなのでしょうか。彼との付き合い方に悩んでいます。。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

暇すぎです。 仕事が見つかればいいのですが。 また、自己中ですね。 親しい中でも、今いい?くらい聞くのは当たり前です。 気を遣うべきは彼。 このような性格では、転職も難しいのでは。

回答No.2

彼氏はくそやろうですね。電話が多い男なんて糞ですよ。 機嫌とか(笑)

回答No.1

うーん わかります。 私もそういう男性とつきあったことがあって電話の多さに悩んだ経験があります。」 家族がいるときって電話に出にくいですよね・・ 誰とはなしてたの?といわれるし、頻繁に電話をしてると確かに親から あまりよく思われません。 電話ばかりして彼は暇な人なの?みたく母親に切れられたこともありました。 親が厳しくて家族がいると電話に出にくい、理解してほしい、ということをキッパリ言うことですね。 毅然とした態度で。 そのときは怒ったとしても、大切な彼女の申し出なら理解しようとするはずですよ! 私は理解してもらってつきあってました。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 1人暮らし独身女性の両親からの電話

    1人暮らし独身女性の皆さん 実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか? また自分からどの位の割合で電話してますか? 遠い地方の人ではなく、実家の近隣(1時間位のところ)で1人暮らしされている独身女性の皆さんに聞きたいです。 私は両親の性格が嫌いで、ほぼ自分から電話しません。 親からの電話がほとんどです。 うちは3週間位に一度はかかってきます。 両親の性格が嫌いですが、両親はかまってくるといった関係です。 3、4週間に一度くらい電話がかかってくるんですが、これって普通ですか? たまに実家へ帰ると「たまには電話してこい」「親の体も気遣え。心配しろ」ばかり。 私が42歳独身女性なので両親もそこそこ年ではありますが、現在は健康です。 私は親が嫌いなせいもあり親は恋しくもなんともなく、電話をもらってもうれしくもありません。 近隣で1人暮らしをされている女性の人は両親とどれくらいの割合で電話して話していますか? 「ほっていて」と言ったら「親のことが心配じゃないのか」と怒っていました。 ホント嫌で現在も距離は置いていますけどたまに電話があるとこんな感じです。 うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?

  • 1人暮らし独身女性の実家との電話

    1人暮らし独身女性の皆さん 実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか? また自分からどの位の割合で電話してますか? 遠い地方の人ではなく、実家の近隣(1時間位のところ)で1人暮らしされている独身女性の皆さんに聞きたいです。 私は両親の性格が嫌いで、ほぼ自分から電話しません。 親からの電話がほとんどです。 うちは3週間位に一度はかかってきます。 両親の性格が嫌いですが、両親はかまってくるといった関係です。 3、4週間に一度くらい電話がかかってくるんですが、これって普通ですか? たまに実家へ帰ると「たまには電話してこい」「親の体も気遣え。心配しろ」ばかり。 私が42歳独身女性なので両親もそこそこ年ではありますが、現在は健康です。 私は親が嫌いなせいもあり親は恋しくもなんともなく、電話をもらってもうれしくもありません。 近隣で1人暮らしをされている女性の人は両親とどれくらいの割合で電話して話していますか? 「ほっていて」と言ったら「親のことが心配じゃないのか」と怒っていました。 ホント嫌で現在も距離は置いていますけどたまに電話があるとこんな感じです。 うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?

  • マイペースなB型の彼ですが、時々突然 電話やメールを無視する

    付き合って2年近くなる B型の年下(5歳)の彼ですが、何しろ 機嫌が悪くなったりすると 突然 前ぶれもなく電話やメールを無視し続けたりするのです。 だいたい2,3ヶ月に1回くらいの頻度です。 こちらも 用事や約束があるから 連絡してるのに 恐ろしくなるのです。 これは、今の仕事に変わってからなのですが、どうしても理解ができません。 本人に聞くと、「何度も何度も連絡されるのがウザイ」というのですが、 何度といっても、せいぜい1時間おきとですし、3~4回なのですが・・・ 言いたい事が上手くまとまらないのですが・・・ 私としては、彼は一人暮らしだし 仕事も激務なので あまりに連絡がないと 事故や病気なのではないかと心配にもなります。 どなたかいいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 私が悪いのでしょうか?

    2年付き合っている彼とのことで悩んでいます。遠距離です。彼は非常に短気で、束縛もします。 メールの返事が遅い、電話に出ない、帰りが遅いなどの理由ですぐに不機嫌になり、「俺がどれだけ不安になるかわかってるのか」と怒ります。私は仕事で長時間電話もメールもできないときは事前に知らせるし、仕事が終わったとき、家に着いたときなどこまめにメールしているつもりです。でも元々まめなほうではないので、彼にとっては足りないと感じることもあるらしいのです。「○時頃帰るね」とメールしておき、この時間に10~20分遅れただけでも「なんで連絡しない!」と怒られます。 私は自分なりに心配をかけないように努力しているつもりだし、なぜここまで怒られるのか理解できません。彼は「そういうときはしばらくほっといてくれれば機嫌は直る」と言うのですが、とても理不尽なキレ方をされた私としては納得がいかず、つい「どうしてわかってくれないの?」と問いつめてしまうのです。たまになら機嫌が直るまで待つことができても、3日に1回くらいの割合だと楽観的に考えられません。 それでも彼は「俺は悪くない。連絡しないお前が悪い」と言い張り、涙ながらに訴えたりすると「泣くのは卑怯だ」と言ってまた責められます。私が悪いんでしょうか? こんな彼をどう説得すれば「そんなときもある。仕方ないな」と納得してもらえるでしょうか?  最近はいつも携帯を気にしていて「メールや電話に気付かなかったら、彼がまた不機嫌になる」とビクビクしている自分がいます。友達と食事をしているときも集中できなかったり。こんな些細なことで喧嘩したくないんです。よきアドバイスをお願いします。

  • 電話でコノヤローと言う父親

    1人暮らし40代独身女です。 祖父の法事のことで実家の父親から電話がありました。 法事は土曜日なんですが遠方だし葬式も行ったし両親が行けばいいかなと思い私は行かないと言ったら父親が ごちゃごちゃと説教をしだして私も言い返してたらしまいには「なんだ、コノヤロー」と言いました。 どう思います? ちなみに私は両親が嫌いで1人暮らし約10年してましてこっちからは実家へ電話はほぼしたことがありません。 いつも両親から電話きますね。くる頻度は月1位ですけど。 私はほっといてますけど親はかまってくるといった関係です。 まあ形だけはお正月、ゴールデンウィークなど帰ってますけど両親の性格は嫌いです。 今回は法事はのことで父親から電話があり上記のようなことがありました。 マジギレしてコノヤローと言ってました。 子供がよりつかない親の典型だと私は電話きったあと笑ってやりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 親との関係

    21歳大学生の女です。 実家を離れて一人暮らしをしながら大学に通っています。 実家は父方の祖父母と同居です。 一人暮らしを始めてからほとんど実家には帰っていません。 年末年始も、長期の休みも、自ら帰ろうと思ったことはありません。 今年の夏に親戚が亡くなったのでお葬式に参列するため帰ったことが記憶にあるくらいです。 私は歳の離れた弟がいますが、一人っ子だった期間が長かったため、両親にはとてもかわいがられた方だと思います。 今も一人暮らしの私にお金を援助してくれたり、大学の学費も面倒見てもらっていてとても感謝しています。 ですが私は実家が大嫌いです。 絶対帰りたくないです。 両親と仲が悪いわけではありません。 祖母とかなり険悪な仲なのが原因だと思います。 私は中学3年の時に今の実家に引っ越し、転校しました。 それから高校を卒業するまでそこで過ごしましたが、毎日が地獄のようでした。 特に祖母とウマが合わず、嫌味を言われたり、明らかに私を無視する態度など‥。 母への意地悪、物腰弱い祖父のことを加減を知らない勢いでいじめるのも見ていて何度発狂しそうになったかわかりません。 私はしんどくてご飯が食べられなくなり、体重が30kgくらいまでに落ちてしまいました。 また、本当にどうでもいいことなのに、例えばお風呂に入る時間を1分でも遅れたらキレるほどいらいらしてしまったり、眠れなくて3時に寝て5時に起きる日々を過ごしました。 時間に拘束されて何かに追われて生きている感覚でした。 起きた瞬間何かあるわけでもないのにとても腹がたって叫び回ったこともありました。 こういったことがあり、実家というと嫌な思い出しか思い浮かんで来ないのです。 祖母に会うということを考えただけで吐きそうになります。 だから実家には帰っていません。 ですが両親は私に会いたがっていると思います。 帰ってきなさいと言われたことはありませんが、私が過去に祖母のことで辛い経験をしたのを知っているので言えないのだと思います。 私も両親や弟に会いたいですし、遠く離れて住んでいる分、学生で時間もあるうちに顔も見せておかないとと思います。 卒業して社会人になったらその時できる親孝行があると思いますが、学生の今は大変な思いをして大学まで通わせてもらっているのに全く実家に帰らないことが親不孝に思えて仕方ありません。 ちなみに電話やメールもしません。 電話くらいしなきゃと思うのですが、何故かかけようとすると気分が悪くなってしまいかけることができません。 私はどうすればいいでしょうか。 どうしたら実家とうまく付き合えるのでしょうか。 もはや両親とも疎遠になっています。 今では気を遣ってしか話せません。 まるで親ではないみたいです。 友達は親と友達のように何でも相談していて羨ましく思います。 自分から歩み寄らないことが原因ですができません。 もっといろいろな経験を積んで大人にならないと今の私では祖母との仲は改善できそうにないと思います。 支離滅裂な文章ですが最後まで読んでくださってありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一人っ子の彼

    私は35歳で彼は26歳です。彼の熱烈なアプローチで一ヶ月前からお付き合いをしています。 みなさん、こんな彼はどう思われますか? 彼は一人っ子で御両親が厳しいのか、毎週必ず実家に戻ります。ちなみに彼は私の家の近所に一人暮らしをしていて私も一人暮らしです。 この前の連休にデートして、最終日に彼は「ちょっと実家に戻るね」と言い、戻ったとたんに泣いてました。 なぜ泣いてるのか聞いたところ、はっきりは言いませんでしたが、どうも親が帰ってこいと厳しく叱った様子です。彼女ができた事を話し出せない理由は、年が離れているからだと思います。彼のメールの内容が「みんなに認めてもらいたい」という意味合いの言葉が含まれていました。 それからまた翌週の週末、彼が実家に戻ると言ったので、私は「よく戻るよね」と言ったら、彼は急に不機嫌になりました。私も何か理由があるのではと思い、聞いてみたのですがハッキリしません。でも結局帰ってもすぐに私に会いたがるので、私も何も突っ込まずに普通に会ってます。 しかし彼も気にしているのか、何か戻る理由を見つけて帰るようになりました。 性格は非常にやさしく仕事も真面目で、実家の事を除けば全てが理想的な相手です。 彼は私と結婚する気でいるようです。結婚相手として相応しいかどうか、こっそりチェックされていますが、やはり年の差相手の結婚を親に認められないかもという不安があるようです。 一人っ子は親の顔色を見ながら生きてきている人が多いような気がするのですが、彼はこのまま親に言えずじまいなのでしょうか?それとも時間を与えてあげるべきなのでしょうか? みなさん、どう思われますか?

  • 電話に出ない・・・

    僕の友達(女性)の事なんですが、 ほとんど連絡はしないんですが、 たまに話した時に、たわいのない会話で 不機嫌になって、急に態度変わって、電話メール全く返してくれなくなります。 この前も、ある物を受け取る約束していたのですが、その約束の電話の時に不機嫌になったのか、約束したまま電話もでなくメールも帰ってきません・・・ そのコは全く約束の守れない人だとは分かっていたのですが、ここまで守れないと僕自身が人間不信におちいりそうですw 優しく言わないと不機嫌になりますし、もちろん約束守れないのダメだよと指摘しても不機嫌になります・・・ そのコは、モテるようになったせいか天狗になっている感じです・・・ どうにかして、約束を守ってもらい、電話にでてくれるようにできないものでしょうか・・・

  • 絶縁状態の親から電話が。。。

    仕事から帰宅したら、絶縁状態だった私の実家から電話しろと留守電が入っていて、結婚式直前なのに不安で眠れません。 私達は昨年6月に入籍し、3/23に挙式です。私は幼少から家族とあまり気が合わず、両親から虐待も受け殺されそうにもなりました。姉はここ数年サラ金に手を出し、親が払ったりしているようです。私は実家とは絶縁状態で、手紙を書いても返事なし・電話をしても一方的に電話を切られてしまうため半年位連絡をとっていません。 私達は3年付き合って結婚しました。親も結婚を喜んでいたのに、入籍2ヶ月前に母の態度が急変。「仲人を立てて結納などの手順をしない」「彼が長男だから気に食わない」(私の実家に挨拶に行ったとき彼は私の実家に入れてもらえませんでした。)入籍した次の日の電話では「彼との結婚を取り消せ」(婚姻届の証人は彼の父と私の父)彼の両親は私の母の考えることの方が信じられないといっています。半年前に電話で結婚式場と日取りを決めたこと・彼の両親は私にとてもよくして下さっていることなどを話すと、「どうせおまえたちの命令どおりにするしかないんでしょ」「おまえは○○家の人間になったわけね」「どうせおまえたちはそういう人だから」と文句をさんざん言われ一方的に電話を切られました。虐待などをふまえて主人と主人の両親と話し合った結果、結婚式には私の家族を呼ばないことになりました。そして、楽しい式になるようにみんなで準備を進めているところです。それなのに親の声を留守電で聞いた瞬間から不安で怖くて。 私の両親は今さらどういうつもりなのでしょうか。結婚式の日時も場所も知っているだけに、何をされるのか怖くてたまりません。普通の親子関係を経験した方には理解しがたいでしょうが、私は実家とはもう一生関りあいたくないです。今でも実親に殺されかける夢を見ます。私はいったいどうしたらいいのでしょうか。教えてくださいm(__)m

  • しばらく電話してこないで、と言う彼

    はじめまして。付き合って1年の彼のことで相談です。 彼31歳、私30歳。同じ職場で毎日顔を合わせる距離ですが、お互い仕事が忙しいので会社ではすれ違う程度です。 最近、彼が仕事のことや自身の体調のことで少し疲れているような感じがありました。そんな状態だったので、あまり2人の時間が持てていなく私は寂しくなっており、「シルバーウィークデートしたい」と言ったところ、初日にデートすることになりました。 ところが当日彼がドタキャンをしました。「今日じゃなくて明後日でもいい?」とだけメールがきました。久しぶりのデートで楽しみにしていたこともありガッカリしました。電話してドタキャンの理由を聞こうとしたところ、「メールしたじゃん。明後日がいい。」の一言で、彼はすごく不機嫌な感じでした。まともに話せる雰囲気でなかったので電話は切りました。でも納得できなかったので「その態度はひどくない?ドタキャンするなら理由を話してほしかった。」とメールをしました。 そのあと数日放っておいたのですが一切連絡が無く。連休最終日にさすがに不安になって何度か電話したけど出てもらえませんでした。すると「しばらく電話は控えてください。今自分のことで色々バタバタしていて余裕がないので。●●も自分のこと頑張ってください。」(※●●部分は私の名前)とメールがきました。 私は「連絡ありがとう。状況が分かって落ち着きました。状況了解です。安心して自分のことに専念してください。」とメールしました。それ以降、電話もメールもしてません。会社でもすれ違うくらいなので、彼のことは考えないようにして私は自分の仕事に集中するようにしてます。 とりあえず暫くは自分からは連絡せずに放っておこうと思ってますが、待っていれば彼から連絡はくるのでしょうか?彼のメールは「別れよう」という意味だったのでしょうか?それとも本当に疲れていて余裕が無く私のことを構えない状況なのでしょうか? 自然消滅だけは避けたいと思ってます。 私が反省する点としては、最近まともにデートができていなかったので寂しくて不安だというオーラをたまに出していたのと、ドタキャンされた時に一時的に感情的になった点は悪かったかなと思ってます。 でもそれ以外は特に彼の負担になることはしていないと思っているのですが・・・。 彼は割と短気なので、私が少しでも責めたり拗ねたような言い方をすると不機嫌になったり、怒ったりする傾向があります。 長文になりましたが今の私にできること、彼の心境など教えていただけると嬉しいです。