• ベストアンサー

「あなたのこと気になってるらしいよ」と聞いたら…

男性が友達から、ある女性が自分のことを気になっているらしいと聞いたら、どのような心境の変化がありますか? しかも、男性自身も少し気になっている女性だった場合はどうですか? 態度は今までと変わりますか? 奥手な男性はこのような場合でもアプローチできないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

人それぞれだから何ともいえないけれどね。 その女性がその好きな彼に好きなことをアプローチして その彼がアプローチに気づいていれば、何か変わると思うけれどね。 男性の友達から人づてに聞いたとしたら 逆に警戒した態度をとると思うよ。 たとえ、その女性が好きでも奥手な男性ならとくにね。 男性の友達がそのことに気づいてからかっていると思ったり 好きな女性が実は友達と付き合っていると思ってね。 人づてではなく二人になるチャンスを必然的にでも作って 二人で話す時間を作るのがいいと思うよ。 そのときに自然な感じで貴方からでも彼からでも 自分の気持ちが相手に話せればいいね。 参考まで...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

変わりません。 そもそも、何の理由があってそういうことをしたがるのか、 それを言う人の神経を疑います。 本当ならば、伝えて欲しいと頼んだわけでもないでしょう。 黙って伝えたのならおしゃべりな信用のおけない奴と思われます。 本当でなければ、嘘を言ってどうしたいのか、それこそが気になります。 何の目的でそういうことを言うのか、その人の神経を疑わざるを得ません。 そのセリフによって気になる女性に対してのあれこれは何も変わりませんが、 少なくともそのセリフを言った相手への信頼はマイナス評価です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手男性の前に他の男性

    単純な疑問としての質問です。 自分から誘ったりアプローチできない奥手な男性が片思いをしてるとします。 その男性の前で意中の女性が、他の男性に囲まれて楽しそうにしていたら、奥手男性はどう感じますか? 嫉妬したり、片思いを諦めたり、躍起になってアプローチに踏み出したり、 何かしら変化はするんでしょうか?

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 男性からの熱烈なアプローチに根負けしたことがある人

    タイトルを経験したことがある女性に質問があります。 根負けして付き合った話が聞きたいです。 1.当時の年齢を教えてください 2.男性はどのようなアプローチをしてきましたか? 3.そのアプローチに対してどのような態度や反応をとりましたか? 4.どのような心境の変化で根負けしましたか?(付き合おうと思いましたか?) 5.実際に付き合ってどのぐらいの期間付き合いましたか?

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その女性とは現在友達の関係で、普段の態度などから見ると嫌われているわけでもなくかといって僕に少しでも好意があるといった感じでもなく只の友達といった感覚です。 そこで、同じような状況で全く意識していなかったのに告白されてそれから好きになっていったという経験をされた方がいれば、どういうところに惹かれたのかなど心境をお聞きしたいです。 結局は自分自身の問題であることはわかっていますが、体験談を聞かせて頂くと前進する為の励みになります。 それと、僕もその女性も20代後半なのですが、そのくらいの年齢になるとやはり年収なども付き合う条件として重視されていくのでしょうか…

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気になってる男性へのアプローチ、教えてください!

    いま気になっている男性がいるのですが、この先どう進めていけばいいのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 その男性は同い年で、かなりのイケメンです。女性からのアプローチも多いです。でも彼はそういうふうに寄ってくる女性はきらいで、適当にあしらっています。色々女性とは付き合ったようですが、いまはフリーです。みかけはそれほど強面ではありませんが、中身はわりと俺様タイプで、でもちょっと子供っぽくて、独占欲が強く、ほめてもらったり甘えさせてほしいタイプみたいです。 イケメンですが私のタイプではなかったのでただの友達として付き合っていたのですが、そういうのが彼にとって楽だったようで結構仲良くなり、最近は、彼のほうから自分のことや日々の出来事をいってきてくれるようになり、やきもちを焼いてる?と思うこともあります。私は甘えられるのが好きなので、そういうところがかわいいと思うし、だけどまだ完全に好きというわけではないので、自分勝手だなと思うときは適当にあしらったりもしています。そういう関係が私は楽なので、片思いのようなもりあがった気持ちはありませんが、こんな感じで気軽な恋人関係になれたら楽しそうだな、とは思っています。 まだアプローチされたわけではないのでどう思われているのかわかりませんが、これから良い感じで付き合っていくには、どういう態度でやっていけばいいのでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性に質問

    どんなに奥手でも、何回も女性から誘われたり、メールがきたら、自分からも行動起こしますか? もう二年以上男友達にアプローチしてるのですが全然響きません(^_^;) 嫌がられてはない…かも分かりませんがとりあえず誘えば遊んでくれます。遠出とか旅行とか家に行ったり、いろいろ誘いましたが指一本触れてきません。 私から連絡しなければ連絡来ないと思います。 旅行中は荷物持ってくれたり、ごはんおごってくれたり、多少女性として見てくれてる気もするのですが… ただ誘われるから来るだけなのでしょうか。 よく男性は女性を友達と思えないとかいう意見を聞きますが、彼の場合私を完全に友達と思ってる気がします。

  • (女性に質問)好きな人・気になる人に対する態度

    皆さんは、好きな人や気になる人にはどんな態度をとりますか。 女友達と同じように、自然に振舞えますか? 異性として意識していない男性と、意識している男性に対する態度の違いを教えて下さい。 できれば、あまり積極的にアプローチできない内気な女性に回答して頂きたく思います。

このQ&Aのポイント
  • 運転免許証を取得してすぐに彼氏の車をぶつけてしまった女性。彼氏の友人からは全額払う必要はないとも言われるが、女性は車を運転した責任があると考え、全額払うつもりである。しかしその後、付き合って1ヶ月にも関わらず行動に生理的に無理な部分が見えた為、彼女は別れを考えている
回答を見る