• ベストアンサー

茨城県のアパートに室内洗濯機置き場

茨城県のアパートに室内洗濯機置き場を設置するべきかどうか。みなさんの意見を聞きたいです。現在は井戸水のため共同で洗濯機を設置してありますが、井戸水がダメで今度水道にしようと思うのですがそうするとはたして室内洗濯機置き場は必要か? 設置するのにそこそこお金がかかるが、建物は19年経過して家賃は3万ぐらいとれればいいほう。わざわざお金をかける必要があるか? (共有の水道はなくすることになりますので共有の洗濯機はなくそうと思います。) 部屋はワンルームです。 エアコンが壊れてしまった部屋もあるのですが、エアコンは新たに設置するべきか?これも意見を下さい。エアコンがないとどのぐらい家賃が安いのか?

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.2

この分野のしろうとですが しろうとなりに考えたことをまとめました いくつか質問した内容をできるだけご確認が必要と思います。 1.家賃は3万ぐらいとれればいいほうということですね この金額は洗濯機置場あった場合ですか? ない場合ですか? 2.6戸のうちの現在の入居戸数は ? 3.1戸の広さは15m2ということですが置く余裕はあるのか   4.洗濯機置き場を作ったことによってレイアウト上かなり不便になりませんか 5.工事の一戸あたり見積金額はいくらですか ?  防水パンの設置、上水の工事の他に排水工事も必要ですから場合によって  意外に費用がかかりますよ  現実的な金額では不可能な場合もあります 6.現在の入居者の意見や不動産屋、不動産管理会社の意見は尋ねましたか 7.洗濯機置場がない場合とある場合の家賃の差はいくらになりそうですか きびしいことをいうようですがほとんど確認できないようであれば あなたの成功は望めまないと思います。

kereta
質問者

お礼

洗濯機置き場お金がかかりそうですね。安いアパートなのでよく考えてみます。排水工事とかもあるのでなかなか大変そうです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• BABA4912
回答No.1

エアコン 入れないとそもそも入居者がないのでは ? 今、19年であれば新品であれば10年の寿命としても29年目までもちます 費用は4万から5万くらいですよね 1年あたり4000円から5000円 入れる価値はあるのではないでしょうか 室内洗濯機置き場について 総戸数は何戸ですか 現在の家賃は 今の入居率は 1戸の広さは 置く余裕はあるのか 工事の見積金額は ? 近くにコインランドリーはありますか 近隣のアパートも共同洗濯場ですか 現在の入居者の意見は尋ねましたか

kereta
質問者

お礼

コインランドリーはあります。部屋は15m2ぐらいです。近所のアパートのことはよくわかりません。洗濯機置き場はあるような気がします。総個数6です。 エアコンは必要ということですね。回答ありがとうございました。