• ベストアンサー

InlineShapeを非表示にしたい

Word2007を使用しています。 マクロを使用してInlineShapeを非表示にしたいのですが、 方法はございますでしょうか? ShapeにはVisibleプロパティがあったので非表示にできたのですが、 InlineShapeにはVisibleプロパティがないようでした。 非表示にできなくても、印刷時に印刷対象から外れてくれれば、 それでも構いません。 何か回避策がございましたら、教えて頂けると幸いでございます。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

InlineShapeは文字と同じ扱いなので、隠し文字"Hidden"が 適用できます。 ShowHiddenTextで通常の表示・非表示が指定できます。 印刷時の制御はPrintHiddenTextで指定できます。 上記設定は一般機能としても用意されていますので、マクロを 使わなくてもフォントや印刷オプションなどで指定できます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071004/283644/

simpleplan_xxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。