• ベストアンサー

複数表示しているグラフの全てを非表示・表示状態にするには?

現在、画面上に4つ(2×2)のグラフを表示しています。 4つのグラフを非表示にしたいのですが、下記のコードを実行すると、一番左上のものだけが非表示になります。どうやったら全部非表示にできるのでしょか。.Visible=Falseの部分を.Deleteにしたところ4つ全部消えたので、おそらく画面上の位置で判定して処理してるのだと思うのですが。(ちなみに、.Shapeを使って別の方法を試してみたところ、シート上のコマンドボタンまで消えてしまい、うまくいきませんでした。) よろしくお願いします。(Excel2000使用) k=ActiveSheet.ChartObjects.Count For j=1 to k  ActiveSheet.ChartObjects(1).Visible=False Next j

noname#128465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> ActiveSheet.ChartObjects(1).Visible=False (1) ではなく (j) ですね。 > Visible=Falseの部分を.Deleteにしたところ4つ全部消えた この場合は、順に1つづつ削除していくので、次に残ったグラフの中の ChartObjects(1) が削除され、これが繰り返されるからです。

質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

質問コードは()内をjに直すと良いようですが、別に 全部非表示でよいなら Sub test01() TActiveSheet.ChartObjects.Visible = False 'True End Sub で良いようですよ。

質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。