• 締切済み

SONYのウォークマンからCDに焼けない

SONYのウォークマン SonicStage VにCDから取り込んだ曲を、CD-R(700MB) に焼こうと思うのですが、なぜか容量が足りません。 曲数は10曲程度で、1曲あたり5分程度とごく普通の容量だとおもうのですが、サイズを見ると、本体の方にある1曲のあたりのサイズは"3.9MB"程度なのですが、CD作成の場所へ移動させると、なぜか"50MB"くらいに大きくなってました。 今までは普通にCD作成できていたし、サイズがこのように大きくなることはなかったのでとても困っています。 CDを変えてみても同じなので本体のほうが悪いのでしょうか? 原因を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.1

音楽CDを作成する場合、サイズが大きくなるのは普通です CDを一度WAVで取り込んで見て下さい。一曲あたり50MBになりますよ こちらの80分用CDなら15.6曲焼けます http://www.sony.jp/cat/products/5CRM74CRAX_5CRM80CRAX/index.html

hayaya888
質問者

お礼

そうなんですか;それが普通だとは知らなかったです;; 前焼いた時は700MBので15曲くらい普通に焼けたのでおかしくなったのかと思ってしまいました; 今度80分用購入してみます; 教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • SonicStage ウォークマンの容量が減りません

    質問失礼いたします。 SonicStageを使ってウォークマンに曲の転送をしているのですが、 ウォークマン側の曲を削除してもウォークマン本体の容量が減りません。 操作→機器・メディア→全曲削除 をすればウォークマンの容量はデフォルトに戻るのですが、 それでは毎回入れなおさなければいけないのでとても面倒です。 SonicStageが悪いのかと思いインストールしなおしましたがダメでした。 ウォークマン側の曲の削除ができないだけで、他の機能は普通に使えています。 何か原因が分かる方、他にウォークマン側の曲を削除するやり方が分かるかたいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • SONY ウォークマン

    SONYのウォークマンを使っている方。 SONYのウォークマンに嵐、SMAPなど、ジャニーズの曲を入れたいのですが、本体と一緒に入っているXアプリ(?)で入れることって出来ますか? あと、曲のジャケットの画像も入れたいのですが、ジャニーズネットで公開されている画像は保存とか出来ませんよね。 SONYのウォークマンにジャニーズの曲の画像を入れている人はどこで見つけてますか? 自分でデジカメで撮ってそれを保存するという方法以外で教えてください。

  • ウォークマンをつかってるんですが・・

    ウォークマンを買ったときの 付属CDをPCでダウンロードして つかってます。 ちなみに『SonicStage V』です。 いつもは MP3オーディオマジックに 音楽(CD)をパソコンに取り込んでから SonicStage Vでファイルを開いて曲を取り込んでるのですが この間、直接SonicStage VでCDを 読み込んででしまいました。 この場合、音楽ファイル(データ)はPCに残るのですか? SonicStage以外でつかいたいのですが どうすればいいのか困ってます。

  • ウォークマンからipot・・・

    今パソコンはXPでCDからいれた音楽はメディアプレーヤーとSONYのSONICSTAGEにいれています。 そしてSONICSTAGEからSONYのウォークマンにいれています。 最近IPOTに変えようと思うのですが、アイチュンからしかIpotにはいれることはできないのですか? また、アイチュンにSONICSTAGEにある曲をコピーできないですか? お願いします。

  • ウォークマンからCDを作る

    SONYのウォークマンに入っている曲から、CDを作ろうと思っています。 パソコンに入っているBeatJamで作ろうとしたら、ウォークマンは繋がるけどブランクCDを入れても『CDがありません』状態になります。 あきらめてWindowsMadiaPlayerで作ろうとしたら、CDはセットできるけど、今度はウォークマンが繋がりません。 何がいけないのかわかりません。 そもそもウォークマンからCDは作れないのでしょうか? わかる方がいたら教えて下さい。。

  • mp3のCDを作りたいんだけど…

    まず、iTunesでmp3に変換した曲をSonicStageにも取り込んで「mp3CDを作成」で20曲くらいのは作れたし聞けました。CD-RWは700MBなんで、mp3だと1曲10MBもないんで、容量は全然大丈夫かと思います。なのに、曲を容量の範囲で曲を何十曲かに増やしたら、「転送中」とは出るけど、転送も始まらない…もちろん録音も始まりません。ソフトみたいなのも、iTunesとSonicStageしかないしどうやったら何十曲も入ったCD作れるでしょう…

  • SONYのウォークマンについて

    SONYのウォークマンNW-E003を使っています。 先ほど新しい音楽を入れたいのでウォークマンの中の曲をパソコンのマイライブラリに一時移そうと思ったのですが、その曲はすでにマイライブラリからは削除していたためウォークマンから転送できないばかりか削除もできませんでした‥ 消したい曲のCDがたまたま家にあったので、またCDからパソコンに曲を移してマイライブラリの中に再現?復元?的なことをして、よしこれでマイライブラリの中に曲が戻ったから消せるだろうと思ったら‥削除できませんとメッセージがでました。 一度マイライブラリから削除してしまった曲がウォークマンの中に残っているとしたら、永遠に削除できないのでしょうか?知っている方おりましたら教えてください!!

  • SONY ウォークマン

    SONYのウォークマンSシリーズを 買おうとしています そこで、いくつか質問させて頂きます。 わかるものだけでも 解答お願いします! CD→パソコン→ウォークマン (インターネットに繋いでない場合)の 曲の取り入れについて質問 1)画像は表示できませんか? 2)画像の取り込み方 3)曲名は自分で入力ですか? 4)フォルダ分けは可能ですか? CD→ウォークマン用コンポ→ウォークマン での曲の入れ方について 上記の4つと同じ質問 質問多くてすいませんが よろしくお願いします

  • SONY ウォークマン用ソフトを探しています

    SONY ウォークマン用ソフト(SonicStage Ver.2.1とMD Simple Burner Ver.2.0)を探しています。 Webで見つかるのは、UPDATE用です。 引越し時に買ったときの付属のCDがどこになおしたかわからなくなり、PCもおかしくなり、OSの再インストールをしました。 SONYのWebもずいぶん探しましたが見つかりません。 困っています。