• ベストアンサー

ウォークマンからipot・・・

今パソコンはXPでCDからいれた音楽はメディアプレーヤーとSONYのSONICSTAGEにいれています。 そしてSONICSTAGEからSONYのウォークマンにいれています。 最近IPOTに変えようと思うのですが、アイチュンからしかIpotにはいれることはできないのですか? また、アイチュンにSONICSTAGEにある曲をコピーできないですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

CDからSonicStageへATRAC(初期設定)で取り込んでいる場合 著作権保護されていないATRAC→MP3へのフォーマット変換ツールです。 赤字のNote含め一通り確認の上自己責任でどうぞ(日本語表示で動作します)。 Sony eSupport - Electronics - Software Updates & Drivers MP3 Conversion Tool http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971 MP3にした後は iTunes に音楽を追加する http://support.apple.com/kb/HT1473?viewlocale=ja_JP ──────────────────── Walkman もしばらく併用される場合は、CDからiTuensへデフォルトのフォーマット(MPEG-4 AAC)で取り込んだものは、そのままSonicStage(とAAC対応Walkman)でも取り込めます。 iTunesStoreで、現状iTunes Plus(DRMフリー)として販売している音楽・ビデオファイルも同様です。 フルDRMフリー化が達成されたあかつきにはすべてWalkmanでも扱えるようになるはずです(DRM付きで購入した曲もいくらか追加出資すればDRMフリーのものと差し換えられます)。

higasumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今からやってみます。

その他の回答 (2)

• wolf03
回答No.2

http://www.mimamori.net/ これのことですか? 名前は正確に書かないととんでもないことになりかねません。 iPodとiTunesとして、MP3であったならそのままiTunesへ取り込み可能。 ATRAC形式であれば一旦AudioCDにすることになります。

• violet430
回答No.1

最初の件ありますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/26/sharepod.html あとの件は、OpenMG形式で録音されたデータは取り込みできないです。