• ベストアンサー

WINDOWS98で「WindowsUPDate」を自動で行う方法はありますか?

Win98(SEではありません)で自動のWNDOWSUPDATEの設定をしようと、 「マイコン」→ 「コンパネ」→ 「システムのプロパティ」のタブを見ましたが、 見つかりません。 自動でUPDATE(ダウンロード+インストール) させる方法はあるのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma1025
  • ベストアンサー率10% (16/150)
回答No.1

参考URLで 1.[製品の更新] をクリックします。 2.Windows 重要な更新の通知ツールをインストールするには、[Windows 重要な更新の通知] チェック ボックスをクリックし、[ダウンロード] をクリックします。次に、画面の指示に従ってインストールを完了します。 なお、Win98の無料サポートは2003/6/30で終了してます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;224420
doumoto114
質問者

お礼

ma1025さん、お礼が遅くなってすいません。 大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsアップデートの自動更新について

    マイコンピュータを右クリック→「システムのプロパティ」→「自動更新」タブをクリックしますと、 自動更新のインストール時刻を設定する項目があります。 ダウンロードはインターネットに接続した際、自動的にダウンロードされるようですが、インストールの設定を、 例えば(毎週土曜日9時)と設定したとき、もし土曜日のこの時刻にパソコンに電源を入れていない場合は、 翌週土曜日のこの時刻に電源を入れるまで、インストールはされないと言うことになるのでしょうか?

  • WindowsUpDateについて!

    ・アップデートを自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する ・アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ・自動アップデートを使用せず、手動でコンピューターを更新する 以上の3つが自動更新の設定でありますが、 手動でWindowsUpDateサイトへ行って、更新をスキャンすると重要な更新がいくつかある事を確認して 自動更新の設定で、 ”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ” にしたのですが なかなか下のタクスバーにアイコンが出て来ません。 手動で重要な更新があることは確認していますので、どうして出てこないのだろうと思っています。 一時間おきとか一日に1回のペースで、あの自動更新のアイコンはタクスバーに出てくるのでしょうか?

  • Windows Updateの自動更新の通知が来なくなった

    今まで、Windowsのアップデートがあると更新の通知が自動的に来るように設定していて、タスクバーの通知領域に来ていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなりました。(LANで接続のもう一台のパソコンには来ているので) 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、今までと設定を変えた覚えがないので、自動的に通知が来ないのが腑に落ちません。 解決法を教えてください。 (OSはWindowsXPで、システムのプロパティでは、「更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する」を選択しています。)

  • WindowsUpdate

    毎月毎月マイクロソフトがUpdateを公開してきます。 ところで、Updateの公開当初ってすごく重くてダウンロードできないと思うんですけど、 僕だけですかね。 特に重要なUpdateなら早いうちにとっとと当ててしまいたいので、 公開当初こそダウンロードしやすいようにしてほしい。 自動的にダウンロードインストールをする設定にしておいても、 ダウンロードがゼロパーセントのままで止まっていては意味が無いです。 この場合誰に文句を言ったらいいのか教えてください。 それが質問です。

  • WindowsUpdateの自動更新がものすごく遅いのですが

    WindowsUpdateの自動更新がものすごく遅いのですが ダウンロードが1時間たっても、18%くらいで、少しも進みません あまりに進まないので、ネットのUpdateのページに自分で行き 手動でやると、スムーズにダウンロード&インストールされます。 いったい何が原因なのでしょうか? ちなみにSP2はダウンロード&インストール済みです。

  • Windows Update自動更新の設定ができない

    WindowsXPsp2のクリーンインストール過程でWindows Updateの自動更新にチェックを入れず、後で[システムのプロパティー][自動更新]でオンにしようと開いたのですが、チェックできない状態になっています。 管理ツールのサービスと関係があるのか調べましたが、よくわかりませんでした。システムのプロパティーの[自動更新]でWindows Update を復活させるのにはどうしたらよいか教えてください。

  • windowsupdate自動更新タブがない

    windows XP パソコンで、windows updateしたいのですが、マイコンピュータープロパティに自動更新タブがありません。コンパネに自動更新アイコンもありません。gpedit.mscの[ユーザーの構成]-[管理用テンプレート]-[タスクバー]にwindowsupdateへのリンクを無効にするを無効にしても変化なしです。HKEY_CURRENT_USERの下のほうにwindows updateにDisableWindowsUpdateAccessが1になっていますが、これを変更したら自動更新できるようになるのでしょうか。これを操作する際の注意点はありますでしょうか。

  • 自動更新(WindowsUpdate)について

    お世話様です。 windows Updateを自動的に更新しようと思い、コントロールパネルの自動更新を開きました。 すると、ボタンのところがグレーになってて、変更できません。 ボタンは「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」 となっているので、これをなんとか「自動(推奨)」に持っていきたいのです。 ちなみに、使用しているアカウントはAdministrator権限は割り当ててありますし、手動でのUpdateはできます。 どなたか、よろしくお願いします。

  • Win10のUpdate自動更新を変更した場合

    次のように「デバイスのインストール設定を変更」した場合 コントロールパネル・・システム・・左のメニューでシステムの詳細設定の表示をクリック・・ハードウェアでデバイスのインストール設定をクリック・・ダイアログでデバイス用に利用可能な製造元のアプリとカスタムアイコンを自動的にダウンロードしますか?でいいえを選択・・変更の保存をクリック Update 時にPCの作動が遅くなるので困っています。教えてもらったサイトには上記のようにすると、「デバイス用に利用可能なアプリとカスタムアイコンを自動的にインストールしないようになるので、Updateも自動的にダウンロードされない」とあります。この設定をした場合、 1・・Win10のUpdate画面で「更新プログラムのチェック」をクリック    して手動で更新をすると思いますがどうでしょうか。    それともどんな方法で更新するのでしょうか。 2・・このアプリとカスタムアイコンもインストールされるので    しょうか。 3・・あるいは、逆にアプリとカスタムアイコンがインストール    されるからWin10のUpdateも完了するのでしょうか。

  • WindowsUpdateについて

    マイクロソフトのダウンロードセンターからOffice 更新プログラム: 郵便番号辞書 (2007 年 5 月版)をダウンロードしました。そしてwindowsのupdate履歴表示を見たのですが、反映されていません。これはどうしてですか?以下のような予想を立てたのですが、要するに、ダウンロードセンターからupdateする方法を教えてほしいのです。たとえ反映されなくても、自動更新などと同等に安心できるならそれでかまわないのです。なお、なぜ個別にするかと言うと、職場のLANの調子が悪く、手動でも自動でも、windows updateがつながりにくいからです。 1 Windows Updateから更新しないと履歴表示されない。つまり、個別にダウンロードセンターからインストールしてもだめである。 2 ダウンロードセンターからインストールしても履歴表示されるが、それはXp用セキュリティ更新プログラムのようなものに限られる。 3 ダウンロードセンターから個別にダウンロードするときはダウンロードする場所を指定しなければならない。