• ベストアンサー

物をなくしてしまった時の対策

俺は今日、中学校の名札がどっかいってしまいました。 家か学校かどっちかと考えています。 (昨日家に帰った時は付いてた気がする・・・) 朝、学校に向かおうとして登校中に名札を付けようとしたら、 「あれ? 名札が無い!!!」 学校に付いてカバンの中をどこ探しても見当たりません。 なんとか先生に気づかれずに授業が終わり、そのまま家に帰って俺の部屋をすべて見たものの見当たりません。 念のため、リビングも探しても見当たりません。 これは俺の余談ですが、もしも物がどっかいってしまった時はどうしますか? 〈アンケートではありません。余談が本当にあって困っているので参考にしたいだけです!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

記憶をたどる 昨日 一昨日と 記憶が定かな所から さかのぼり 振り返る その時 思い出さなくても 数日経つと 記憶が出てくる事も有ります。 とにかく 記憶をたどる事 名札か有った・無かっただけでなく どういう行動をしたか とか です。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

過去を思い出す方法でいってみます!!

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  名札を無くすとは辛いですね。  学校によっては、名札がないと学校内に入れさせてくれないところもあります。  探しても見つからなければ、先生に素直に名札をなくしましたと謝って新しい物をもらうようにしてください。  言い訳などせずに、自分の不注意を認めて、今後は無くさないように工夫するとか、学校の行き帰りに必ず名札があることを確認する習慣をつけることです。  大人になって大切な物をなくすと、場合によっては大変なこととなりますので、大事なものほど日頃の管理が大切です。  とにかく、言い訳せずに、先生にそのまま話してみてください。叱られるかもしれませんがそれは自己責任を取るためのものです。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

名札が無くても学校内に入れるし別に買えば先生もなんともないが、なくさないようにしたいです。