• 締切済み

誰でもよかったって…

crehalalaの回答

  • crehalala
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.6

わたしも同じようなことで悩むことありますよ! わたしも今の彼とトントン拍子?に付き合うことになり、ある日ふと「わたしのこと好き?^^」って聞いたら「んー(苦笑)」といった感じで(笑)その他もろもろ…(笑) わたしからすれば、質問者さまは幸せに思えますよ! 恋愛ってそんなものです。*他人の芝生は青くみえる*… わたしの彼と質問者さまの彼をトレードしたところでもちろん悩みはあります。不安もあります。 大事なのは言葉ではなく、行動です。 好き好き!という感じじゃなくても、行事ごとをしてくれて休日も遊びに連れて行ってくれるなら、その行動を信じたほうが、これからの関係も良好になると思いますよ。 「付き合うのは誰でもよかった?」と聞いた時の彼の態度は、付き合いはじめの素直な態度だと思います。 付き合いはじめの頃って(悪い意味ではなくて)「この子でよかったのかな?」とか色々な想いがあると思いますし、 「好きだよ」「愛してるよ」ってイチイチ言われてもうさんくさくないですか?(笑) 年齢のことや×のこと、質問者さまが交際が初めてなことは問題ではありません! 誰だって過去はありますし、誰だって交際相手が変われば「初めて」です。 あれこれマイナスに思うより どうしたら彼が自分にゾッコン(笑)になるかを考えましょうよ!!

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事があった日の帰り道、本当に他人の芝生が青々と見えてしまいました。 また過去のことも本当によく悩んでしまいます… だめですよね。 「誰だって交際相手が変われば初めてです」 の言葉嬉しかったです。 新しいカタチを作りたいと思いました。 早くゾッコンにさせたいです(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のことを信じることが出来ません

    こんにちは。 最近付き合い始めた同じクラスの彼がいます。 彼とは、メールで告白されお付き合いを始めました。 これまでに三回ほどメールの中で「好きだよ」と言われたことがあります。 だけど、私はその言葉を「本当は嘘なんじゃないの?」と疑ってしまいます。信じることが出来ません。 彼はこれまでに何度かお付き合いをした経験があり、中には恋愛としての好意がなくても告白されたら付き合った人もいます。その相手に聞くところによると、メールの回数は増えたけどデートなどはしなかったらしいです。 私は彼と付き合ってから、何度か仲の良い友達(男女)と一緒に遊んだことがあります。 ただ、メールの中でいくら好きだよと言われても、直接会って話している時に恋人っぽい雰囲気(二人きりの時に好きだと言われたり、手を繋いだり…)がないので、不安になってしまいます。 告白してきたのは彼ですが、それまで好きだとは言わないまでもずっと好き好きオーラを出し続けてきたので、私の思いに気付いて告白してきたんじゃないのかな…とも思ってしまいます。 でも、彼はそんな彼女がほしいからという理由で告白するようなひとには到底思えません。 誰に対しても平等に付き合うことができて、明るくてとても優しいひとなのです。 彼を信じることが出来ない私が悪いことは分かってますが、みなさんは本当に彼は私のことが好きだと思いますか? また、彼の気持ちを疑わないで信じることが出来るような気の持ち方があれば教えて頂けますか? 男性でも女性でもどちらでも回答頂ければとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • とうとう彼に聞きたいことを聞いたのですが・・・

    私には一昨年に趣味の学校で知り合いよく話をするようになった女の子ができました。 彼女は今時の子で、男性との交流も派手のようで、話を聞いていて自分とは別世界だなぁと思っていました。 また、私はその趣味の学校で去年、ある男性と仲良くなりお付き合いすることになりました。 今はお付き合いして1年近くまできたのですが、彼が、その一昨年に私が知り合った女の子の事を、以前から知っているようにずっと呼び捨てにしていたので気になっていたのですが、私は二人の関係を知るのが怖くて今まで聞くことができませんでした。 しかし最近よく彼が、私にその子と連絡とっているのか聞くのが増えたので、私も段々と辛くなって、勇気出して二人の関係を今日聞いてみました。 そしたら、前にナンパして、二回ご飯に行ったと話されました。 それは私がどちらとも知り合う前のことなんですが、すごくすごくショックでした。 ナンパした後一線を越えたか聞いたら、それはなかった、手も握ってない。ご飯食べて家まで送っただけ。とはっきり彼は言って、あの子にも確かめたらいいって言われたんですが、自分はナンパの後はそのような行為が行われるものだというイメージがあったし、よくナンパはセックス目的でやるものだと聞くので、なかなか信じられませんでした。 過去の話だし私と知り合う前の話だから私がどうこう言える立場ではないのですが、自分の知っている子とそのような形で知り合っていたというのがショックです。 彼がナンパしたのもすごくショックでした その子と自分は全然違うタイプで、自分はナンパとかには縁がないような人間だから余計にだと思います。 自分は彼が初めてお付き合いする男性でした。 彼はバツイチで、色々な方とお付き合いされています。 自分と面識がない元奥さまや元彼女さんと何があったのかとかは話されても全然気にならないのに、知っている子となると、受け入れづらいです。 どうしたらいいんでしょう 今は気持が落ち着かず涙があふれっぱなしです。 みなさんでしたらどのように切り替えますか? それ以後、女の子が携帯を変えて連絡先を知らされなかったから連絡とらなかったし、今の学校で再会しても連絡先は聞かなかったよ。と彼に言われました。 彼女も彼氏がいますので、私の彼とその子の関係がまだ続いてることはありません。

  • どうすべきかわからないです。

    彼と付き合っていく中で、やきもち・猜疑心などにより、悲しい辛いというよりも、憎い・悔しいという気持ちの方が大きくなっています。どうしたらいいかわかりません。こういう感情になるとき、緊張し手が震えるほどに怒りがMAXになります。取り乱したりはしません。怒りはすぐに治まるので、じっとしています。 彼はわたしがやきもちを焼くとわかっているのに、自分が一番したいことが優先です。たとえばわたしと共通の女性の知り合いと、ご飯を2人で食べに行く、など。なぜわたしがいたら駄目なのか、意味がわかりません。 本当に好かれているのか、わたし自身も本当に彼が好きなのか、さえわからないです。もしかしたらわたしはわたしのプライドや自尊心を守りたいだけなんじゃないかとさえ考えたりしてます。 考えすぎでしょうか。

  • ネット恋愛 不安…

    ネット恋愛についてです。女子中学生です。 昨日とあるチャットサイトで5月中旬ぐらいに知り合い仲良くなった彼と付き合う事になりました。私は中2彼は中3、埼玉と東京で電車で1時間ぐらいの距離です。遠距離の人たちと比べれば普通に近いと思います。 私も彼も付き合うと言うのは初めてで、好き好き言い合ったり、それは全然いいんですが、めちゃくちゃ不安です…。付き合い立てでラブラブしすぎても重くなってどちらかが冷めてしまったり、やっぱり彼は受験生なので忙しいし、私が話していてもなんとなく遠慮してしまったり、彼は大人しめで優しいので無理して話してくれているのではないか不安になります。その受験の件のせいで私から告白はできませんでした。 そして一番不安なのが互いにスマホを持っていない事です。今は2つのチャットサイトで話しているのですが、やっぱりどこまで続くのかが心配です。 スマホは私が今年中で彼は高校生から、つまり来年は互いに連絡手段が増えるのですが、そこまで続くかが不安でたまりません。 「会うのはスマホ持ってからがいいね」と言ってくれたり、私の近所である夏祭りに「来年絶対行く!!」と言っているのですが、私は「来年は私が受験生だしホントにそこまで続いているのかな……」といつも思っています。 彼の事は大好きですがやっぱり所詮はネットでの付き合いなのでそれ以上の関係を求めているとかそんなんじゃないですが、やっぱりいつかは会いたいし好きだし触れたいし気持ちが抑えられなくてめっちゃもどかしいです。 どうやったら不安がなくなると思いますか? そして付き合い立ていちゃいちゃでも続きますか? 受験生に恋愛を求めるのは迷惑だと思うし好きでいてくれるのは嬉しいし私も大好きだけどとにかく不安です…(´๐_๐) 文章めちゃくちゃですいませんが回答くれると嬉しいです( ◜◡◝ )

  • 今後、どうすべきでしょうか。(長文です)

    1ヶ月ほど前に知り合いの女性と初めて食事に行った時、どちらともなく付き合おうということになり、これまで付き合ってきました。 ところが先日、彼女が「やっぱりもう一度友達の関係に戻って、今後は付き合っていきたい」「出来ればこれまでと同様にメールのやりとりや二人で食事や遊びに行きたい」と言われました。その日も遊びに行って楽しい時間を過ごしていたのでいきなりの言葉に私はただ「どう答えて良いか判らない。今後、どう付き合っていったら判らないから何とも言えない」としか言えませんでした。 彼女はその理由を「前の彼氏とは彼氏の浮気が原因で別れたので誰かと付き合うということが今は不安」ということでした。また、僕については「人としてとても好きだし一緒にいて楽しいから別れるのはつらい」とのことでした。 そして、僕サイドのことですが、実は彼女と付き合うことがあまりにもあっさり決まったという形だったので正直実感が湧かなかったのと、前の彼女のことを少し引きずっていたことがあり、彼女のことを本当に好きなのか、このまま付き合いが上手くいくのか少し疑問に思いながら付き合っていたのですが、最近になって一緒にいて楽しいし会いたいという気持ちが強くなり付き合っていくことに自信を持ち始めたところだったのです。 そのような状況で彼女の今回の話が出たのですが、正直、どうしたらいいのか判りません。付き合いが浅いせいかこれまでの失恋ほどのショックは感じていないのですが、心の何処かで上手くいかないかな、という気持ちも捨てきれずにいます。ただ、友達として彼女の求めるような付き合い方をしていくことには疑問を感じています。 そして、これまでも女性から別れを切り出されるときはいつも今回と同じような台詞を言われていたので全く自信がもてないでいます。 彼女との付き合い方など、どのようなアドバイスでも結構ですので戴ければ有り難いです。

  • 彼が付き合いでナンパに行きます

    私29歳彼27歳交際7ヶ月同棲中です。 地方出身の彼の地元の友達が研修で東京に滞在中です。 その友達はとにかく都内で遊びたいらしく,彼と他の友達と4人で六本木に遊びにいくことになったからと言われました。 私はちょっと予感があって軽くカマを書けたところナンパにいくということを白状しました。 彼は普段は浮気っケは全くなく,本当に私のことが好きなんだと思います。会社の飲み会も二次会にいかず帰ってくるし,暇さえあれば私に会いたいと電話してくるような彼です。 なので,今日のナンパはその友達の付き合いだということはよくわかっているんです。 ただ,私には「男4人で居酒屋にいくつもり」「朝は何時になるかわからない。居酒屋の後もファミレスでだべるかもしれないからはっきりとは言えない」とナンパ目的ということを隠していたのでそれがとてもショックでした。 彼は「本当にただの付き合いで,絶対になにもしない。 朝まで飲むかもしれないけど,居酒屋が閉まったら帰ってくる。 隠してたことは本当にごめん。。。でも信じて欲しい。」 といいますが,どうしても彼がクラブで若い子をナンパしたり,お持ち帰りしたりしてる姿を想像してしまいます。 しかし同時に,別にまだ何をしたわけでもないのにものすごく嫉妬して不安になってる私は心が狭いのかなとも思ってしまいます。 この気持ちをどうしていいかわかりません。 付き合いでナンパにいくことくらい,広い心で大目に見るべきなのでしょうか・・・。 普通彼が付き合いでナンパにいくといっても,信じておとなしくしているべきですか? 私は今,これから実家に帰ろうか迷っています・・・。

  • 不安です・・・ 男心って??

    3年付き合っている彼がいます。結婚しようと言ってくれています。 しかし…彼に好意をよせている女性がいて、彼とこの女性と2人で食事に行っています。 「この女性はあなたのことを好きと言っているのだから、2人で食事に行くのはやめてほしい。私はあなたのことを好きだから不安だし、 この女性もあなたのこと真剣に必死みたいだから」と言いました。 なのに、彼と女性2人でいるのを目撃し、後日、喧嘩になり、別れようと私が言い出し、彼が謝ってくれたので、付き合い継続しています。 2ヶ月ほど経ちましたが、この彼女からの好き好き攻撃はおさまっていないようで、こっそり見た彼のメールの中に、 “あなたの姿が見られなくてさみしい”“今日はごちそうさまでした”と…まだ、続いてたんだとショックでした。 メールを勝手み見た罪悪感もあり、彼にも言えず。悩んでいます。 彼にどのように話をすれば一番良いのでしょうか? この女性は、彼の職場近くの駅で、待ち伏せしているようです。 男性はこのような行為をうれしく思う方が多いのですか? 結婚しようとする女性がいても、自分に好意を持っている女性は離せないものなのでしょうか? 不安になり私から連絡を頻繁にするようになり、それまで頻繁に連絡のあった彼からの連絡回数も激減してしまいました。 私からの着信履歴があるはずなのに連絡してくれない時もありあます。仕事が忙しいという話は聞いていますが…。 会えば結婚しようと言います。彼の両親にも話してくれている内容、私の親への心配も話してくれます。 でも、いつ結婚するか具体的には話はしていません。 安心からの連絡回数が減ったのでしょうか?気持ちが冷めているのでしょうか? 長文ですが、回答よろしくお願いします。

  • 別れ寸前。自分に出来る事はもう無い?

    彼女の心理と言うか、女性について相談があります。 8ヶ月お付き合いをした女性と、10日ほど距離を置き、今週末電話で話をしました。 距離置きの理由は、彼女がここ数週間仕事などで悩んでいて、恋愛に頭が回らない、今後にも 不安があるので1人で考えたいと言う事で。 電話では、お互いが感じていたお付き合い中の不満や、反省点などを3時間以上話しました。 付き合い当初は本当に幸せだったんだけど、時間が経つにつれ、自分が望んでいた様な関係で 無くなった様に感じ、今後に不安を残したまま付き合ってた。それが、仕事とかで色々落ち込ん でた時に爆発してしまったのかも。。一旦「別れ」を考え始めると、止まらなくなってしまった、と 説明されました。 彼女は「あなたに気持ちは残ってて・・」と悩みながらも別れに気持ちが傾いていると感じました。 自分の気持ちを伝えましたが、結局、彼女が電話で号泣してしまい、話も続けられず、 「別れ」を自分が認めた様な形になり終わりました。 翌日である日曜、彼女からメールがあり「傷付けてゴメンなさい。今更だけど、会って話すべき だった。ずっと会ってなかったから。どうしていいか分りません」とありました。 それでまた話す事になったのですが、「実際別れるとなると、一日中気分が優れなくて。電話で 話しても伝わらないし、本当にこれで終わりにして良かったのかな?って落ち込んでしまって メールを送った」と言われました。 それで、話し合った結果、別れる・別れないは一旦置いておいて、今は付き合い前の頃の様に、 2人で気軽にデートをして、いろいろ話して楽しんで、付き合い中に駄目だった所を直してみて、 後は自然の成り行きに任せてみよう・・と一応2人とも納得して決めました。 今日久しぶりに彼女に会います。 もちろんこのまま別れる事も考えましたが、彼女の様子を見てると、まだ何か出来る事があれば・・ と思いました。 周りに恋愛相談を出来る知り合いもいないので(男だとなかなかアドバイスも貰いにくくて・・)。 一度、沈みかけた気持ちを再び盛り上がる事ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女が欲しい;;

    なんといいますか・・・出会いが無いんですよね^^; 専門学生なのですが、学校に女性が少ないクラスに2人・・・。 (2人の女性(オタク)に私は好意を持つことができません。) バイトをしているのですが、バイト先は毎回私一人で作業をしているので、女性に会いません。 (ホントに1人です。お店の中に1人。バイト終わる時間に、チーフ(男性)に会うぐらいです。) どうやって女性の知り合いを作ればいいでしょうか? 私は、気が弱い人間なので、ナンパとかは無理そうです^^; このような場合、どうすればいいでしょう^^;

  • 彼女の行動

    付き合って3か月になる彼女がいます。 この彼女が同じ会社の男性と2人でご飯を食べによく行くのです。 本当は2人では行ってほしくないのですが、彼女は「仕事の付き合いだから、分かって。毎日顔を合わせるから断れない。」と言います。 広い心で気持ちよく「行っておいで」と言えません。 こんな私は“小さい男”なのでしょうか? くだらない質問でスミマセンが、どなたか相談に乗ってください。