• ベストアンサー

パナソニックブルーレイ 2番組?BRT300

パナソニックブルーレイBRT300は2番組録画機?通常の地上デジタルは出来ず、スカパーを接続した場合のみ2番組同時録画できる?変な機種だな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

まあこれより前の機種はスカパーのチューナを接続しても同時録画数は増えなかったわけで、機能が向上したことは確かですよね。機能が向上したならそれを前面に出すのが常道ですから、宣伝文句としては間違っていないんですけどねえ。 私も4番組同時録画可能なDigaを所有していますが、スカパーは観ないので3番組同時録画しかできません。この件について他の人に説明すると、誰もが「なんか変だよねえ」と言います。(^_^;

その他の回答 (3)

• asuka_n
回答No.4

上記商品のホームページを参照すると、『シングルチューナーモデル』と記載されていますので、1番組しか録画できません。  2番組同時録画をしたいのなら、ダブルチューナー以上でないと物理的に不可能です。なので、変な機種では消してありませんよ。  単純に考えて、チューナー1ヶで見れる番組は1つのみなので、2番組同時に観たいのならダブルチューナー、3番組同時ならトリプル~と、考えるのがよいと思います。

参考URL:
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/
  • kusirosi
回答No.3

廉価版の地デジのみシングルチューナー機だから 普通ですが(^-^)/

• OKWavex
回答No.1

デジアナW録機だってデジタルはW録できず、アナログアンテナ接続時だけ2番組同時録画可能 おんなじこと