• 締切済み

親知らず抜歯後の頭痛

親知らず抜歯後の頭痛 1週間前(7/5)右上の親知らずを抜歯したのですが、治療は局部麻酔をしてもらって 抜歯をしてもらいました。 また、抜歯後の対応としては痛み止めをもらっただけで、治療箇所を縫ってもらうなどの 対応はありませんでした。 抜歯後翌朝まで出血が止まらず、治療箇所の痛みは今もなお続いており、 また、食事の際に知覚過敏に似たような症状が出ています。 それに加えて、最近になって左前頭葉付近の頭痛、まぶたの裏側付近の 痛みにも悩まされています。 あまりにも原因不明の症状が見られるので、親不知を抜歯したこととそれらの症状(頭痛等)が 何か関係があるのか、ご回答頂ければ幸いです。

• 病気

みんなの回答

• 10en-2
回答No.1

去年、親知らずを抜いて同じ状態になりました。 親不知の状態にもよりますが、抜く前に親不知が奥歯を支えている状態だったり、抜いてから多少なり奥歯が噛み合わせがずれたりが原因みたいですよ。 歯医者に行けば、高さを合わせて噛み合わせを善くしてくれたり、痛み止めをくれます。 だいたい一週間くらいでおさまってきますよ。 あとは、イソジンでマメにうがいするのもオススメです。

masaya1225
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 今日もう一度歯医者に診察行ってみます。