• 締切済み

親知らず抜歯後、なかなか穴がふさがらない。

下の奥歯の親知らずを抜きました。 横向き、埋没タイプで、先生も苦戦したように感じました。 これを抜歯して二ヶ月以上経ちました。 当初に比べたら穴も小さくなってきた気はしますが、私の後に抜歯した方はとっくにふさがったと聞いたので心配しています。 抜歯後の痛みも私ほど強くなかったそうですし、腫れ方も私のはかなりひどかったみたいです。 痛みはありませんが、知覚過敏になっていますし、食べカスが挟まるのも不快です。 単純に個人差なのでしょうか?

みんなの回答

• rx178z
回答No.1

私も、下の親不知を抜歯しました 質問者さん同様に、横向き埋没で、下顎の骨も削って、歯科医も悪戦苦闘でした 術後、半年くらいで気にならなくなった感じです 一年経った今では、歯肉も完全に復活して、何の違和感もありません 以前から使っていた、ジェットウォッシャーが埋没した穴の掃除に大いに役立ちました