• ベストアンサー

教えてください!!

週末に、どうしても取りたいコンサートのチケット販売があります。電話予約ですが、いつもどうしても取ることができません(>_<。)どうしても取りたいのです!! どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry01
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、 かけて、かけて、かけまくることです!! これしかないです、、多分。 ハッキリ言って運なのでは?? 私もあるバンドの大大大ファンなのですが、そのバンドの チケットはかなり入手困難で、毎回ライブチケ取るのに 命がけです。 sakurako7さんの取りたいコンサートがどのくらいの 倍率のものなのか知りませんが、私の場合、取れたら ある意味奇跡なので、1時間はねばりますね。 まず、電話予約なら10時スタートですよね? 10時前に電話予約の番号をリダイヤルに入れて おきましょう!これは基本!! メモを用意して10時になると同時にかける! 混み合ってたら速攻でかけなおす! 私は片手に家の電話、もう片方に携帯持ってかけます。 ちなみに携帯より家の電話(プッシュホーン)のほうが かかりやすいらしいです。 ってな感じでしょうか?? 幸運を祈ります☆★

sakurako7
質問者

お礼

早速ありがとうございます(*゜ー゜) どこかで、公衆電話が一番つながりやすいと聞いたことがあるのですが、どうでしょうか?あ!!でも、リダイヤルできないからくるしいかぁ~(>_<。)

その他の回答 (6)

• ninovsky
回答No.7

ぴあよりもCNチケットやローソンチケットの方が、つながりやすい気がします。 まあ、混んでることにかわりはないんですけどね。

回答No.6

こんばんは。 電話がなかなか繋がらないんですよね~。 公衆電話が割と繋がりやすいというのは聞いた事あります。また、以前友人に聞いた事があるのですが、昔の喫茶店などにある赤の公衆電話や新幹線等に付いている電話はよく繋がると言っていました。 あと余計な事なのですが、 sakurako7さんの行きたいコンサートチケットは週末の電話予約でないと本当にGet出来ないのですか? 知っているかもしれませんが、 最近、コンサートチケットの販売方法が以前のように、ぴあやセゾン等の店頭販売だけでなく電話予約以外でもチケット取りまとめ先(関東だとDISK GARAGEやオデッセイ、ホットスタッフ等)のHPでインターネット先行予約や先行抽選予約(必ずアクセス出来ます)など多様化しているので、行きたいアーティストのコンサートチケット取りまとめ先を調べてみるもの良いと思いますよ。 電話予約、繋がると良いですねっ。

回答No.5

わたしもNO.3の方と同じで、公衆電話の方がかかりやすいと思います。 >でも、リダイヤルできないからくるしいかぁ~ IC公衆電話(あのちっちゃい奴で、カードがICカードの…)なら番号を記憶できますし、リダイヤルも簡単ですよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ptd/ic_public/ic_public.html
  • f16
回答No.4

私も同じようなことがあったんですけど ぜんぜんとれませんでした バンバンかけまくったんですがつながったと思ったら もう完売しましたとゆうガイダンスがながれるだけです がっくりしました 同じような質問をすると なんか ダフ屋みたいのがチケットをほとんど買い占めるんだそうです 

• dai0331
回答No.3

NO1のかたが携帯より家電のほうがいいと おっしゃられていたので僕も一つ。。。 家電よりも公衆電話のほうが繋がりやすいそうです。 災害時など同様に回線が非常に込んでいる時 普通電話よりも公衆電話が優先的に割り込めるように なっていると聞いたことがありますよ。 ちなみに体験談としては友達を2,3人連れてきて公衆 を全員同時に使ってよくチケットとっていましたー。 ご参考までに。。。

• nobeo
回答No.2

こんばんわ 公衆電話を使うといいですよ。 普通の電話よりもつながりやすくなるみたいです。 是非、ためしてみてください!!