• ベストアンサー

テリー伊藤さんっておしゃれじゃないと思うんですけど

朝のスッキリを特によく見るのですが、他の番組でも、たまに、「テリーさんはおしゃれだ」みたいな話になることがあるんですが、そのときにどうしても、「いや、これおしゃれじゃねえだろ」って思ってしまうんです。服には詳しくないのですが、そんな私から見ても、テリーさんの衣装を見て、真似したいなんて思ったこと一度もないし、むしろ、「いい年こいたおっさんが何おしゃれ語ってんだ」と思ってしまいます。 みなさんは、おしゃれだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.1

日常生活の上では、何となく痛い人っぽく見えるけど、テレビに映った時だけだったら、おしゃれだと思います。 日常で考えれば、かなり痛いです。

その他の回答 (4)

• gldfish
回答No.5

奇抜でド派手で「主張してます」感タップリな割に、あんまり個性は感じられないような・・・。ああいう路線でやるならやはり「こんなの見たことない」「こんな格好するのはこの人だけ」「誰も思いつかない」くらいのクリエイティビティは欲しいですね。(同じ駄目出しがナントカGagaにも言えるのですが。) まぁ元々「お洒落なセンス(感性)」で売ってるタイプでもないですからね。やはりそういう「センス」というのは色々な面で表れてくると思うので。もちろん服装にも。その人そのものの資質みたいなものですね。 志茂田景樹の方がよほどファッショナブルでしたよ。あそこまで個性と主張があると、歳なんて超越します。だって若者だってあんな格好しないでしょ。

• dhdgdhed
回答No.4

参考にしてくださいね。 http://okwave.jp/qa/q5803640.html できれば上記の質問は見て、 どうお感じになったかお聞かせください。

回答No.3

テレビ業界のおしゃれと一般人のおしゃれとでは、別の価値観があるのです。 まず、テレビ業界のおしゃれは、目立つこと。一般人が着る服を絶対着てはいけない。レディーガガさんのような方を想像すれば一目瞭然です。あのようなファッションを一般人が着ると思いますか?そして、真似できますか? あれがテレビ業界のおしゃれの価値観です。 一般人のおしゃれは、普通ですね。カッコイイ、不自然じゃない、クールだねー、いけてる~、まぁこんなファッションが普通ですよね?そうした普通の中で他人に恥じることのないように個人の好みに合わせて着ることです。 だから、テリー伊藤さんのおしゃれはテレビ業界の中ではおしゃれに部類されます。

回答No.2

恐らく専属スタイリストさんが付いていると思いますが、あの顔、風貌で普通のスーツとかではただの老けて冴えない爺さんに見えてしまいます。だからこそあの様なアバンギャルドなスタイルにしているんでしょう。 見てる人を楽しませる商売なんだしあれはあれで良いと思いますけどね。