• ベストアンサー

テリー伊藤さんっておしゃれじゃないと思うんですけど

朝のスッキリを特によく見るのですが、他の番組でも、たまに、「テリーさんはおしゃれだ」みたいな話になることがあるんですが、そのときにどうしても、「いや、これおしゃれじゃねえだろ」って思ってしまうんです。服には詳しくないのですが、そんな私から見ても、テリーさんの衣装を見て、真似したいなんて思ったこと一度もないし、むしろ、「いい年こいたおっさんが何おしゃれ語ってんだ」と思ってしまいます。 みなさんは、おしゃれだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

日常生活の上では、何となく痛い人っぽく見えるけど、テレビに映った時だけだったら、おしゃれだと思います。 日常で考えれば、かなり痛いです。

その他の回答 (4)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

奇抜でド派手で「主張してます」感タップリな割に、あんまり個性は感じられないような・・・。ああいう路線でやるならやはり「こんなの見たことない」「こんな格好するのはこの人だけ」「誰も思いつかない」くらいのクリエイティビティは欲しいですね。(同じ駄目出しがナントカGagaにも言えるのですが。) まぁ元々「お洒落なセンス(感性)」で売ってるタイプでもないですからね。やはりそういう「センス」というのは色々な面で表れてくると思うので。もちろん服装にも。その人そのものの資質みたいなものですね。 志茂田景樹の方がよほどファッショナブルでしたよ。あそこまで個性と主張があると、歳なんて超越します。だって若者だってあんな格好しないでしょ。

  • dhdgdhed
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

参考にしてくださいね。 http://okwave.jp/qa/q5803640.html できれば上記の質問は見て、 どうお感じになったかお聞かせください。

回答No.3

テレビ業界のおしゃれと一般人のおしゃれとでは、別の価値観があるのです。 まず、テレビ業界のおしゃれは、目立つこと。一般人が着る服を絶対着てはいけない。レディーガガさんのような方を想像すれば一目瞭然です。あのようなファッションを一般人が着ると思いますか?そして、真似できますか? あれがテレビ業界のおしゃれの価値観です。 一般人のおしゃれは、普通ですね。カッコイイ、不自然じゃない、クールだねー、いけてる~、まぁこんなファッションが普通ですよね?そうした普通の中で他人に恥じることのないように個人の好みに合わせて着ることです。 だから、テリー伊藤さんのおしゃれはテレビ業界の中ではおしゃれに部類されます。

回答No.2

恐らく専属スタイリストさんが付いていると思いますが、あの顔、風貌で普通のスーツとかではただの老けて冴えない爺さんに見えてしまいます。だからこそあの様なアバンギャルドなスタイルにしているんでしょう。 見てる人を楽しませる商売なんだしあれはあれで良いと思いますけどね。

関連するQ&A

  • テリー伊藤さんのメガネ

    こんにちは いきなりですが、平日朝の情報番組に出ているテリー伊藤さんのメガネをどう思いますか? 自分はテリーさんの奇抜なセンスは少し理解できない部分もあるのですが、あのメガネ(白と黒の縞々の)はオシャレかなーと思います。 あとどんなブランドの何てメガネかも詳しい方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします

  • スッキリのテリー伊藤

    日テレの朝の情報番組のテリー伊藤は結婚してるんでしょうか。

  • テリー伊藤について(怒)

    何故テリー伊藤は朝のニュースに出てるんでしょう。 正直あいつの周りの人たちも迷惑だし、視聴者も苛々してると思います。 まずあいつは話長い。それで喋りたくても喋れない人がいる。加藤浩次さんとかテリーが喋ってる時いつも仏頂面ですよ(笑) 本当にそうゆう真面目な番組には参加しないで欲しいです。邪魔です。気持ち悪いです。 皆さんの意見等お聞かせ下さい。

  • テリー伊藤さんのファッションについて

    TVを拝見させていただきまして、 テリー伊藤さんのファッションはすごくハイセンスで、 世界中のおしゃれな人が「素晴らしい!!」と称賛し、 唸りを上げる程のダンディズム溢れる方だと思います。 しかし、先日、TV観覧で実物のテリー伊藤さんを生で見て愕然としました。 御召しになられている服はTVで拝見するそれなのですが、 はっきり言って「ダサい」のです。 ファッションセンスもへったくりもない「ダサさ」なのです。 言い様も無い程のダサさなのです。 TVから見れば、違和感無かったのですが、 実際に目の当たりにしまして、 「微妙・・」というのが正直な第一印象でした。 おしゃれとは程遠い勘違い・・・。 ビックリしました。 おしゃれなんかは、本人さんが気に入ったものを着たらいいのですが、 あまりにもいっちゃってたので、相談させて頂いた次第でございます。 皆さんから見てどうでしょう? テリー伊藤さんのファッションはハイセンスでしょうか? 特にファッションについて勉強されている方、 アパレル関係のお仕事をされている方、 おしゃれが大好きな方たちにご意見を お聞かせ願いたいです。

  • テリー伊藤さんのTV番組で、もう一度見てみたいものがあります。

    何年か前ですが、テリー伊藤さんのTV番組で、ゲストが何人か出て、そのゲストに縁の深い方で今は、亡くなっている人が、CGで現れてゲストの人に語りかける、というような番組がありました。で、杉本彩さんが、ゲストの回で、杉本さんが泣いていたのを、うっすら覚えているのですが、何で泣いていたのかが、思い出せません。そのときのTVを見た方が、いらっしゃいましたら、内容を教えていただきたいです。又、その録画をお持ちの方が、いらっしゃいましたら、是非譲っていただきたいです。

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • TV番組でテリー伊藤の服のシミ抜きをした業者

    以前、TV番組の中で、「すごい技をもつ専門職人」といったような内容で、テリー伊藤のスーツの上にしょうゆか何かをつけて、そのシミを完全に抜いた業者が紹介されていたのですが、その業者の名前が分かる方いらっしゃいますか? その番組内では、かけつぎの業者も紹介されていて、千鳥格子の服の穴を元通りにしたかと思います。 業者の名前が分からなくても、その番組名だけ覚えている方がいましたら、番組名だけでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 (※手持ちの洋服で、シミヌキとかけつぎをしたいので、知りたいと思っています。 特にポスカのシミ抜きができる業者を御存じの方がいましたら、上記のTV番組の情報以外にも、同時に情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。)

  • おしゃれ下手です。

    こんにちは。 質問のタイトルとおり、おしゃれ下手の女子です。 今まで自分のユニフォームはTシャツ・ジーンズ・スニーカーでした。 しかしもういい年頃なので、清楚な格好をして出かけないといけない場面も出てきました。 しかし、元々おしゃれにとっても興味があるわけでないのでぜんぜん選べないんです。着回しを想定して買った服すら着回せていません。 失敗を重ねてこそおしゃれ道だと思いますが、上手に買い物&着こなしできないんです。 年相応の雑誌も見ますが、服って高いですよね。びっくりしてます。 そして最近はやってる重ね着。私は妙な民族衣装に見えてしまうんです。個々で見ると個性的でかわいらしいと思いますが、全体的に見るとちらしずしのように見えてしまいます。(この時点で流行に取り残されてますね・・・) みなさんどうやっておしゃれ道を修行していますか??やっぱり服はどんどん買わないと追いつかないですか??

  • オシャレな服を描くのがうまい漫画家さん

    〉タイトルどうりです オシャレかつセンスのよい服を描くのが上手い漫画家さん、もしくはその漫画作品を探しております。 自分は絵を描くのが好きで、今現在、主に現代のオシャレな服を着たキャラの模しゃにはまっており色んなパターンの服を練習しまくっているのですが。 皆さんの思いあたるオシャレな服を描くのが上手いなと思う漫画家さんを教えて下さい。 ちなみに自分の好みをいいますと、久米田康治さんや宇仁田ゆみさんのような少ない線で(無駄のない線で)的確なディティールを表現しつつデフォルメのきいた真似しやすい絵柄が好きです。 長文の質問になりましたがよろしくお願いします。

  • どうもおしゃれになりきれないんです!!!

    27歳女です。 なんだかおしゃれになりきれなくて・・・高校を卒業してから困ってます。 みなさんはおしゃれをするためにどんなことをされてますか? 週一回はウィンドウショッピングをするとか? ファッション誌通りの服を買うとか? ↑でも、雑誌に載ってる服ってすごく高くないですか?>_< 自分がどうなりたいかっていうハッキリしたイメージも見つかりません。。。 ぜひ、みなさんのされてるおしゃれに関することを教えてください!

専門家に質問してみよう