• ベストアンサー

口紅をつけたままの飲食

口紅をつけたまま飲食している人を見るのが嫌です。 どうして普通にそのまま食べられるのでしょうか。口紅の成分もいっしょに食べていると思うのですが。 皆さんはどう思いますか?

noname#227664
noname#227664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

はい、一生のうち数キロも口紅を食べることになるそうです。 それを聞いて、口紅自体をやめました。 見た目汚いのはもちろん、身体にも良くない感じですよ。 国は、ただちに健康被害は、とか言うのでしょうけど信用もできません。 食事前には落とす方がいいと思いますね。

noname#227664
質問者

お礼

一番気に入ったのでこれにしました。 私の意見ですが、やっぱり口紅をしたままの飲食は見ていて気分のいいものではないし、健康的にもどうなの?と思います。

その他の回答 (4)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.5

番組名は忘れましたが、つい最近テレビで口紅工場が映ってました。 メーカーの話を信じるなら、体に害の無いものを使ってるそうです。 (だからと言って、口紅を故意に食べたりはしないようにとも言ってました。) 某、隣の劣化コピーが得意な大国製の品なら、毒入りって危険性がありますが、日本製ならまぁ大丈夫なんじゃないでしょうか。

noname#143668
noname#143668
回答No.4

食事をする前に落とせということですか? その方が違和感があります。 ちなみにカップに付いた口紅をそっと指で拭う素振りが大好きです!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 つけるときにすでに食べてるし、キスすりゃすべて相手の口に。箸やフォークの洗剤や歯磨き粉を少しずつ確実に飲み込んで育っているのとかわらんぜ。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

自分がつけていても、 人がつけていても、 全く気になりません。 気にした事もなかったです。 食事をしても取れない口紅もありますし。 そもそも口につけるものですから、 仮に少し入ったとしても問題はないと思いますので。 見るのがイヤなら、 人の口元を、見なきゃいいんじゃないでしょうか…^^;

関連するQ&A

  • おススメ口紅

    そろそろ新しい色の口紅が欲しいなぁって思ってます。 そこで、皆さんのおススメの口紅教えてください! 似合う色は人それぞれ違うとは思いますが、どこのどのシリーズとか、具体的に色でもかまいません。 皆さんのお気に入りの口紅、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口紅は何で落ちないの?

    洋服に口紅がついてしまっても、なかなか取れないのは 中に入っている成分のせいですよね。 何で取れないのか教えてください

  • 口紅を塗ると皮剥けする

    学生の頃はそんな事もなかったのですが、20代後半ぐらいから口紅を塗って数時間経つと皮が剥がれるようになってしまいました。 敏感肌やアトピーのある方でも皮剥けしない口紅をご存知の方いましたら教えて下さい。 また、皮がむけるのはアレルギー反応が出ているのだと思いますが皮膚科でパッチテストをして調べられるでしょうか?口紅に使用されている成分のパッチテストなんてあるのでしょうか?反応が出る成分が分かれば、皮剥けしない口紅が探せる気がするのですが・・・。

  • 口紅の選び方。

    私はどちらかと言うと唇の色がはっきりしています。 それなので いつも口紅を買って実際につけると全く違う色になってしまいます。 私の口紅の選び方は 手の甲に口紅をつけて気に入った色を買うという選び方です。 でも 毎回必ず買って失敗するので実際にお店の人に唇につけてもらったりもしてます。 実際に自分の唇で試しているのに 実際家に帰ってからつけてみると思ってたのと違う…みたいなことになってしまいます。 人それぞれ唇の色も違いますし 口紅そのものの色がつけたときに出ないことは分かっているのですが 女性の皆さんは口紅を選ぶときどのようにしているのかお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • かぶれにくい口紅ありますか?

    知人が口紅で唇がかぶれてしまい、困っています。 今まで「キスミー」という商品のラインの中で、一種類のみ大丈夫だったのですが、それがこの度 製造中止になってしまいました。今、わずかに残っているのを紅筆で掘って使っている状態で、それが無くなったらどうしよう、と悩んでいます。 どんな成分にかぶれてしまったのかははっきりしませんが、なるべく無添加の口紅で、ネットや店頭で手に入る商品を知っている方、いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 口紅の色の選び方

    私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。 もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。 が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。 しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;) 学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。 みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか? 教えて下さい!

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 口紅を食べてる

    口紅をつけると顔の印象が変わって、女っぽくなった気分にひたることができます。 しかし、気になることがあります。 口紅をつけているとき、たまに口紅の化粧っぽい味がして「あ、唇を少しなめてしまったかな」と思うことがあります。食事のときは必ず口紅が消えているので、口紅を食べている気がします。 もちろん口紅をつくる側は安全性を考えて作っておられると思いますが、口紅が体内に入り続けることはあまり良いとは思えません。 みなさんは気になりませんか?口紅って食事などでどうしても消えたり食べてしまったりしていると思うのですが、何か対策されてますか。

  • 落ちない口紅

    落ちにくい口紅があったら教えてください。 値段は3000円以下がいいです。 また、皆さん口紅はご飯を食べても落ちませんか? 私は、何もしなくても気づいたら全部落ちていることがあるんですけど、やっぱり口紅が悪いのでしょうか?

  • 口紅について

    口紅って、唇にじかに塗るものなのですか? 唇がかさかさしていて、そのまま口紅を塗っても上手く塗れません。 リップクリームを塗ってから口紅を塗っても色が薄くなってしまいます(>_<) 口紅を塗る前に塗る、下地みたいのがあるのでしょうか? あと、口紅を塗らずにリップグロスだけでもいいのでしょうか??グロスだけだとすぐ落ちてしまうと思うのですが…。 どうしたら雑誌みたいなふっくらになれるのですか! 教えてくださいませ、お願いしますm(_ _)m