• ベストアンサー

口紅をつけたままの飲食

口紅をつけたまま飲食している人を見るのが嫌です。 どうして普通にそのまま食べられるのでしょうか。口紅の成分もいっしょに食べていると思うのですが。 皆さんはどう思いますか?

noname#227664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

はい、一生のうち数キロも口紅を食べることになるそうです。 それを聞いて、口紅自体をやめました。 見た目汚いのはもちろん、身体にも良くない感じですよ。 国は、ただちに健康被害は、とか言うのでしょうけど信用もできません。 食事前には落とす方がいいと思いますね。

質問者

お礼

一番気に入ったのでこれにしました。 私の意見ですが、やっぱり口紅をしたままの飲食は見ていて気分のいいものではないし、健康的にもどうなの?と思います。

その他の回答 (4)

• ponta1971
回答No.5

番組名は忘れましたが、つい最近テレビで口紅工場が映ってました。 メーカーの話を信じるなら、体に害の無いものを使ってるそうです。 (だからと言って、口紅を故意に食べたりはしないようにとも言ってました。) 某、隣の劣化コピーが得意な大国製の品なら、毒入りって危険性がありますが、日本製ならまぁ大丈夫なんじゃないでしょうか。

noname#143668
noname#143668
回答No.4

食事をする前に落とせということですか? その方が違和感があります。 ちなみにカップに付いた口紅をそっと指で拭う素振りが大好きです!

• toshipee
回答No.3

つけるときにすでに食べてるし、キスすりゃすべて相手の口に。箸やフォークの洗剤や歯磨き粉を少しずつ確実に飲み込んで育っているのとかわらんぜ。

• 310f
回答No.1

自分がつけていても、 人がつけていても、 全く気になりません。 気にした事もなかったです。 食事をしても取れない口紅もありますし。 そもそも口につけるものですから、 仮に少し入ったとしても問題はないと思いますので。 見るのがイヤなら、 人の口元を、見なきゃいいんじゃないでしょうか…^^;