• ベストアンサー

ホームレスになるのは恐い。

お金無し、家賃も払えない。 ホームレスになるのは恐い。 腹ペコです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大変な時代ですね。生活保護の申請に行くべきです。昔は生活保護って聞くと老人とか職のない人でしたが若くても病気ですぐに仕事に就けない人も対象になるようですよ。金額は少ないから少し足りない分を稼ぐように言われるみたいです。餓死しないでくださいね。

advanced7
質問者

お礼

ありがとう。 1日1食。 動かなければ、やれますね。

その他の回答 (5)

• Willyt
回答No.6

最寄りの市役所または役場へ出向いて生活保護の申請をすればいいのです。そうすれば家賃を払って食べて行けるだけの最低の援助なら受けられます。

advanced7
質問者

お礼

ありがとう。 でも、仕事が有れば、仕事したいです。

• shubal
回答No.4

役所に行って生活保護をもらいなさい。

回答No.3

ホームレスってお金がないわけじゃないんですよ? 日雇いや空き缶ひろいなんかで意外と稼いでいて、隠し持ってるものです。 つまりあなたは彼ら以下。 ホームレスをバカにできる立場ではないことを認識しましょう。

advanced7
質問者

お礼

そうですか。 いいなぁ~、

• adobe_san
回答No.2

それは大変!!! 家を放り出される前にお住まい地域の「福祉事務所」に! 生活保護の話も「住所」無ければ出来ませんので・・・ お早めに相談を!!!

noname#149248
noname#149248
回答No.1

役場に行って、生活保護の申請を早めにして下さい。若しくは貴方のような方を支援するNPOにご相談なさって下さい。でも、ハローワークにはキチンと行き仕事を見つけて下さいね。

advanced7
質問者

お礼

生活保護するって、家賃が出て、食事が出るのかな? 何せ、初心者なので、こういった情報は、知らない人が多いのでは?