• 締切済み

自由が丘のまちづくりに関してのアンケートです。

大学でまちづくりについてのアンケートです。 フェースシート含めて全6問あります。 番号のところは番号での回答でお願い致します。 問1 1、男 2、女 問2   年齢     :例 20代、 30代 問3 自由が丘は緑の多い街だと思いますか?  1、そう思わない 2、どちらかといえば思わない 3、どちらとも思わない 4、どちらかといえば思う 5、そう思う 問4 問3の4、5を選んだ方にご質問です。 自由が丘の緑の量に満足していますか? 1、満足していない 2、どちらかといえば満足している。 3、どちらでもない 4、どちらかといえば満 足している。 5、満足している。 問5 自由が丘森林化計画を行っていることをご存じですか。 1、知っている 2、知らない 問6 問5の1を選んだ方にご質問です。 まちづくりの一環として森林化計画をこれからも行っていくことは必要だと思いますか。 1、必要だと思わない 2、どちらかといえば思わない 3、どちらでもない 4、どちらかといえば必要 5、必要 以上で終わりです。 ご協力ありがとうございました。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

>駅前の緑が増えるとイメージが変わると思われますか? どうやって?あの状況のままで増やしても意味なくないですか? ビルを壊して再開発? A2.5. 3年に2回程度です。近所にはいるんですけどね。 A7. 特にないですが、人が多いのに道が狭いのは良くないですね。緑化は適当なところにして、区画整理(道路含む)をした方が良さそうな気がします。

noriton1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例えば花壇の設置など小さなことでもよろしかったのですが、再開発となるとむずかしいですね。 駅前の改装工事が終わってきれいになっているのでよかったら遊びにいってみてくださいね。

• EFA15EL
回答No.1

A1.男 A2.30代 A3.そう思わない(駅前ぐらいしか行かないからですけどね) A5.知りません。やってそうだとは思うけど。 駒沢公園って自由が丘に入るんですかね。 まあ、奥沢の辺りも含めて学校多いし住宅街だし公園もあるし、実際は結構緑が多いんだろうなあ、と思うんですけど、「自由が丘」と区切られると、どうもあの駅前のごみごみした感じを思い浮かべてしまうんですよね。

noriton1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駒沢公園は入らないと思います。 駅前のイメージが強いですかなるほど とてもいいご意見ありがとうございました。 駅前の緑が増えるとイメージが変わると思われますか? お時間ありましたら、回答していただけるとうれしいです。

noriton1234
質問者

補足

問2.5と問7を追加させてください。 自由が丘にどのくらいの頻度で行きますか。 1、年2~3回程度 2、月2~3回程度 3、週1回程度 4、週2~3回程度   5、ほぼ毎日 問7 今後自由が丘の活動として行ってほしいものがあれば、ご自由に記入ください。 (                                             )