• ベストアンサー

腕の内側のむず痒さ

私は22歳主婦なのですが… ここ何年か、横になっている時に急に肩から手先にかけて、内側というか中がむず痒くなる症状が出て悩まされています 皮膚ではないんです 本当に内側というか、腕の中と言うか… 強く揉んで見てもなかなか治らず、不快感が続きなかなか眠れません; これは何かの病気でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

神経の症状の可能もあるかもしれません。首から出た神経は肩、腕、肘、手首を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出る可能性はあります。多くは首、肘、手首の異状でが、二の腕などにも症状があれば首の可能性が高くなります。 >強く揉んで見てもなかなか治らず、不快感が続きなかなか眠れません; 受診までは絶対に冷やしたり、揉んだりはしないようにしましょう。今回のケース以外にも痛いとか痺れなど揉んで治そうと思わないほうが無難です。揉むと悪化するケースは意外と多いですから。 レントゲンとへ病院でなくては取れません。整体、整骨院・接骨院ではなく必ず整形外科に行かれてみてください。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

• aozou3
回答No.1

寝てるところに通知メールが届いたりしたらごめんなさい 私には医療関係の知識はないので見当違いな回答かも知れませんが、 血行不良によるものではないでしょうか? 私の場合、仰向けで腕を上げて寝て暫くすると、腕が何とも言い難い不快感に襲われます 上から見下ろすとこんな姿勢のときです _。←右手 \○←頭  │\←左腕 …わかりづらいかも知れませんが、、、 あと同じく仰向けで膝を立てて寝て暫くすると、腿が何とも言い難い不快感に襲われます 横から見るとこんな姿勢のときです 頭→ ○_/\ ←足 不快感については、もやもやというかむずむずというか、気持ち悪くて取り乱しそうな感じです 私の場合、これを真っ直ぐきっちりの姿勢に直すと収まるんです 当てはまらなければ私ではお役に立てなそうです、済みません

mizore0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実践してみたのですが… なかなか治らないので少し続けてみたいと思います☆