• ベストアンサー

ドラマ『愛のことば』

10年前の昼ドラですが、テレビ岩手で夕方に再放送されています☆ 放送を見ている方がいらっしゃると助かりますf(^^; 本日の放送で、峰岸徹さんが演じる司郎が“猫”という店で倒れて(?)いる所にカオルとユウコ、マスターたちが駆けつけていましたが、CM明けからそこまでのわずかなシーンを見逃しました。 他のお客さんが入って来て発見して何か言ったのですか? 第62回のお話なので、どなたかお分かりになる方、教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいドラマですよね^^ 私も1日の楽しみとして毎日録画して観ております。 回答ですが、これまでも度々司郎がぼーとしていることがありましたが、 この時もトイレへと席を立った司郎の帰りが遅いと裕子とカオルが話していて 探しに行こうかというとき、他のお客が、「マスター」と指を指し 気を失った史郎を発見したというところです。 ドラマもラストまであと残りわずかですがお互い楽しみましょう!

chonpa
質問者

お礼

メールが届くように設定しているハズなのに、届かなかったのか、今になって回答に気づきました(+_+) 大変遅くなり申し訳ないですが、回答して頂けないと諦めていただけに、感謝もひとしおでございます☆ 本当に本当にありがとうございます!!(^-^)

関連するQ&A

  • テレビで名札に「ぼかし」が

    くだらない質問ではございますが、テレビ番組「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」で放送中、CM直前に、CM明けの番組の内容の振り(例「このあと、○○が△△に!」のようなやつ)のシーンで、必ず出演者が胸に付けている名札だけに「ぼかし」が入ります。 ちなみに本日(5/6)放送の「脳天イライラクイズ!芸能界頂上大決戦SP」でも同様な場面がありました。 あの名札にぼかしの理由が気になってしかたありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 「愛はどうだ」というドラマ

    10年以上前のものだと思います。 もう一度見たいのですが、レンタルビデオ店にもないようですし、 TV局に問い合わせようにもどの局だったか覚えてないんです・・・。 緒方拳さん・つみきみほさん・福山正治さんが出演してました。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 愛の言葉

    彼へのプレゼントでzippoを送りたいと思うのですが、せっかくなので中に20字くらいの刻印をしてもらおうと思うのですが、何かいい言葉はありますか? 「I love you」はありきたりなので無しで(>_<) 色々調べましたがよくわからないので、得意な方がいらしたら教えて下さい(^O^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女に伝える愛の言葉。「好き」から「ありがとう」

    今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 付き合い始めた当初、彼女に毎日のように「好きだよ」と言っていましたが、 最近は彼女に「好き」より「ありがとう」と言うことが多いです。 今までは彼女が「愛おしい」という気持ちが前面に出ていたので「好き」だったのですが、 最近では「そばにいてくれてありがとう」という気持ちからそういう言葉を選んでいるような気がします。 ただ、彼女に先日、 「最近前ほど『好き』って言ってくれないね?気持ちが冷めたのかな?」と言われました。 もちろんそういう訳ではないです。 冷めたというより、むしろ今まで暖めた物を成熟させている感じです。 ただ、やはり言葉にしてあげないと彼女が不安がると思います。 そこでみなさんに相談なんですが、 彼女に言ってあげたいセリフやフレーズがあれば教えて下さい。 (もちろん「彼に言って欲しい」でもOKです) 自分のボキャブラリーだとイマイチいい感じの言葉が出なくて・・・。 あ。最後になりましたがうち30歳同士のカップルなんです。 なんだか高校生みたいな質問ですよね?(笑)

  • 愛(あい)という言葉について

    愛(あい)という言葉は音読みでしょうか? 訓読みでしょうか? また、日本では愛(あい)という言葉はいつ頃から使われたのでしょうか?

  • 愛という言葉

    「愛」と言う言葉は 元々は仏教用語からきているということらしいのですが、 いつ頃から日本で使われるようになったのでしょうか。 最初から今と同じような意味(いつくしむ、好む、大切に思う、等)で使われていたのでしょうか。 元は違う意味だったとすれば、 今と同じような意味で使われるようになったのは いつ頃からでしょうか。

  • 「愛」という言葉

    日本語の「愛」とは 何時頃発祥した言葉でしょうか。 当初は、現在と違い、 対等な者同士の結びつきでなく、 上位(為政者など)が 下位の者に対する 言ってみれば 「慈愛」の意味で使用されていたと 考察しています。 それなら、その変革時期も知りたいのですが。

  • う~ん!これは強烈、愛の言葉。

    まさにタイトル通り。 英語で「う~ん!これは強烈、愛の言葉。」というものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「愛」という言葉

    愛情 慈愛 ○への愛 という言い回しは理解できるのですが 愛「してる」 愛「する」 愛 を する ???? って言葉としておかしくないのでしょうか? 昔から 愛「する」 のような言い回しはしてたのでしょうか? 最近の文学などで作られた言葉でしょうか?

  • 愛を伝える言葉

    会社の後輩が彼氏にプレゼントをあげるらしくて、 そのプレゼントに愛の言葉を刻印したいらしいのです。 「永遠にあなたを愛す」って英文でどう書くのか わかる方御願いします。