• 締切済み

一人暮らしでWi-fiネット

今度大阪で一人暮らしをするのですが、 実家(京都です)がイオ光のネット回線に繋いでいて、 そのネット回線にイオ光のWi-fi spotを使える用に契約すれば 一人暮らしの家でインターネットは使える用になるのでしょうか? やはりあらたに一人暮らしの家の方も回線を引かないと インターネットはできないのでしょうか? どなたか教えてください。 説明が下手ですいません

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ご実家に引かれるとするネット回線と、あなたが離れた大阪で加入しようとするWi-fi spotはまったく別物ですよ? 両者を実現した場合、ご実家では回線を通じてパソコンアドでネットを楽しめますが、大阪にいるあなたにはなんの役にも立ちません。 これとは別に、大阪でWi-fi spot(eoモバイル)を契約しますと、あなたが住まわれるアパート?のすぐ側にでも公衆無線LANスポットがあればそこにつなげてネットを楽しめますが、距離に限度があり、お近くになければ公共施設など「誰でもつないで良いです」状態のスポットの側に出かけて行かねばやはり使えません。 あえてメリットといえば、ご自宅にイオ光のネット回線を引いてある方が追加サービスでeoモバイルに加入すればeoモバイルの利用料が月額315円で利用できますが、ご自宅の回線契約なしに単独でeoモバイルに入れば月額1575円かかるという割引を受けられるという点です。 ご自宅に回線の用がないのであれば、ただの無駄遣いになりますし、まして先に説明のように大阪のあなたも出歩かねば使えない接続契約を利用すると言うだけのことです。