デバイスドライバが正しくインストールされません

このQ&Aのポイント
  • ISDN回線地域でAterm TI21Lモデムを使用し、Windows7でのネット接続に問題が発生
  • USBドライバーのインストールでエラーメッセージが表示され、再起動しても解決しない
  • 新しいPCとモデムのUSB接続が相性が悪い可能性あり、RS-232Cケーブルの検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスドライバが正しくインストールされません

私はISDN回線しか使えない地域に住んでおり、モデムはAterm TI21Lを使っております。 今までXPを使い、このたび新しいPC(Windows7)を購入いたしました。 XPではUSBを使いモデムと接続していたのですが、7でネットに接続しようとしても上手くいかず困っております。 USBドライバーをインストールする上で、セットアップCDなどで指示されたタイミングで接続すればダウンロードが開始⇒再起動されるはずなのですが何回やってもうまくいきません。 再起動まで行ってもセットアップの選択画面が選択出来ず、USBドライバーがインストールされていないと言う赤文字が表示されています。 何回かアンインストールもして試してみたのですが改善は見られませんでした。 何も立ち上げてない状態で接続してみた所、「デバイス ドライバ ソフトウェアは正しくインストールされませんでした」とタブが表示されます。 XPでは現在でもネットの接続が出来るので、もしや新しいPCではこのモデムのUSBを繋ぐと言う事自体との相性が悪いのかと思い、RS-232Cケーブルの購入も検討していますが PC側はグラフィックボードの青いピンメスの部分に取り付けて大丈夫なのでしょうか? そこ以外もうピンオスを指す部分がなくて(後は画面のだけです)、購入しても扱えるのか不安です。 なにか解決の上で情報が不足している部分があったら追記で出来る限り記入していきますので、仰っていただければ助かります。 つたない知識の上に不躾で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方知恵をお貸しください。お願いします。

• lmjs
  • お礼率20% (1/5)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.4

>PC側はグラフィックボードの青いピンメスの部分に取り付けて大丈夫なのでしょうか? それはアナログRGBモニタ用のミニ15PinのD-Subコネクタではないですか? RS232Cは同じD-Subコネクタでも9Pinです 両者は全く別物ですのでよく確認してみてください 最近のPCではデスクトップPCでも安くするためについていないものがあります USBポートはあると思いますのでUSB-RS232C変換ケーブルを付けたうえで RS232Cケーブルでの接続を行ったほうが良いと思います (こんなの) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVRS9 ※ 安いものであれば1000円程度で売られています 又RS232Cケーブルはクロス結線・ストレート結線といったものがあって それが違うと接続できません PCとモデムつなぐのであればストレート結線のケーブルになるはずです (使用用途に書かれてると思いますので確認の上購入してください) 何も書いてないのはクロスケーブルだと思ったほうが良いです (用途的にそのほうが多いので) メーカに該当機のWin7用ドライバが無いか確認してからのほうが良いのではないでしょうか? 面倒なので見てませんがメーカHPなどは確認してみましたか?

lmjs
質問者

お礼

回答を頂き誠にありがとう御座います。 皆様の回答を参考に記入していただいたサイトでは7対応の物を落としてはいたのですが、※文字を見落としておりました。 64には対応してなかったのですね…… 対応モデムを探してみたり、その他回答にも頂きました対策も検討してみようと思います。 どなたをベストアンサーにさせて頂くか迷ったのですが、ケーブルの注意点や取り付け方も記入してくださったkoi1234様に付けさせていただきました。 ここ数日どうすれば良いか不安の中にいたので、とても気が楽になりました。 知恵を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pai3_14
回答No.5

Aterm TI21L > IT21L でしょうね。 最近は RS-232Cのコネクタの無いPCが多いですが PCの 取説などで確認した方がいいですね。 グラフィックボードの 青いコネクタはアナログRGBだったりします。 RS-232C :2列、 アナログRGB :3列 ですから刺さりませんが。 (機能としてはあっても背面コネクタは省略されている例もありますから 写真等で確認しましょう) 下記ページの IT21L,IT31Lらくらくアシスタント Ver1.60 を ダウンロードして確かめる。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/it21l/it21l_win.html 勿論 Win7 x64じゃない場合ですが。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

http://121ware.com/product/atermstation/verup/it21l/it21l_win.html まさか、64bit版のWindows7じゃないですよねぇ? ※2 ・ Windows® 7 Home Premium 32bit(x86)日本語版のみ対応。64bit(x64)版および他のEditionには対応しておりません。

• violet430
回答No.2

その機種は古いので、Win7はサポートしていないと思います。 駄目なのであればパソコンをXP搭載機へ変更する方向で検討すべきです。

• DIooggooID
回答No.1

Aterm TI21L が対応しているWindows7用ドライバーは、 Home Premium 32bit(x86)日本語版用 のみですが、 ご質問者さまのPCは、Windows7 Home Premium 32bit(x86)日本語版ですか?