• 締切済み

これっ不倫?

職場の9つ上の既婚者の方に『付き合ってください』と言われました。 その後車の中で途中までしてしまいました。 その方には入職した時に一目惚れしましたが奥さんがいたので諦めていました だからびっくりしましたが嬉しかったです。 ちなみに奥さんも同じ職場で働いています 奥さんは性格もきつく家に居ても職場に居ても気が休まらないみたいです 多分セックスレスだからただ単に私としたいだけなのかな~とか思ったりもします… 最後まではしてませんがこれも不倫なんでしょうか?

noname#136422
noname#136422

みんなの回答

noname#137717
noname#137717
回答No.7

裁判所が離婚の理由として認めるかどうかという意味だとまだです。 普通の人の感覚だと不倫と考える人が過半数ではないでしょうか。 「これ以上は奥さんと別れてからにしてください」 くらいは言ってください。 慰謝料を請求されうる状況になってしまうと割に合いません。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.6

回答でなくて申し訳ありませんが、 不倫かどうかで悩むより、遊ばれようとしてることに悩んでほしいものです。

noname#136896
noname#136896
回答No.5

不倫ですし セフレになりたいんでしょうね。

noname#138996
noname#138996
回答No.4

ご質問の趣旨→『最後まではしてませんがこれも不倫なんでしょうか?』に関してアドバイスさせて頂きます。 結論は、不倫ではありません。 ちなみに、不倫とは(不倫の定義です。) 『配偶者のある者が特定の異性と性の関係を継続し、離婚を内包している男女の関係、です。』 つまり、結婚している者が配偶者以外の特定の異性と、性の関係を継続させ、その事が一方の配偶者に発覚した場合、その配偶者と離婚をも考える関係が不倫です。性の関係を継続するということの意味は、身体の関係の物理の物のみをいっているのでは無く、ものの考え方も支持し、共有するという「ものの考え方」にも不倫当事者が相互に影響し合うことを意味します。依って、慰謝料の請求根拠となる、不倫を働かれた方の配偶者の人権を侵害した、家庭が崩壊した、となります。これが不法行為です。 又、浮気と不倫は意味が全く違います。 浮気は、一過性の男女の性的関係で、物理の問題のみです。そして、配偶者との離婚は考えていない。と、なります。浮気で慰謝料を取れないのはそういう意味があります。愛人という言い方は、相手の人権を軽んじた表現になり、公序良俗に反する言葉ですので、この言葉を使って慰謝料を請求しても、相手がシッカリしている人であれば、慰謝料の支払いを受けるのは無理です。言葉には、その言葉が意味する範囲があります。お尋ねの件が不倫かどうかと聞かれれば、現状では不倫ではありません。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

別に 責めるつもりも 止めるつもりもないですが、 最後まで しなくたって そりゃ、不倫でしょう。 私も 過去に 不倫で 辛い経験しましたが、 相手の 家族と 顔見知りなのは、 正直 キツイ ですよ。 終りにした 今でも キツイです。 (バレてはいない)

noname#136422
質問者

お礼

不倫ですよね… 誠実にみえたので意外すぎて

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは、素人です。 不倫の可能性があります。 肉体関係があろうとなかろうと、彼の奥さんが不倫だといえば不倫に なります。

noname#136422
質問者

お礼

彼は奥さんと別れる気はないと思うので早い内にやめます

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.1

不倫です。 慰謝料請求されないように気を付けて下さい。

noname#136422
質問者

お礼

やはりそうですよね… ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫、どうしたら・・。

    私は現在不倫をしています。 彼には結婚して4年ぐらいの奥さんがいます。 彼とは私の一目ぼれでなにもかもが合う、運命の出会いをしたと思っています。 彼はとても忙しい自営業で遅くまで働いていることも多く、私達が夜中まで会っていても奥さんは先に寝てるかなにかで気づいていないそうです。 彼は近いうちに離婚するといってくれます。 ですがやはり週末とか年末年始会えないときは辛くて奥さんと彼を想像したりして本当に離婚するのかな?と考えてばかり。。。 何も知らない奥さんにばらしたい、、と思うことも度々です。 頭の中が彼でいっぱいで仕事も手につかないんです。 同じような経験で不倫の彼を忘れられた(別れた)方、本当に奥さんと別れて結婚された方、コメントください。 お願いします

  • 可愛い奥さんがいても不倫するんですか?

    私は既婚者と不倫しています。 この間、偶然、彼の奥さんを見て、びっくりしました。 とても可愛いんです。お人形みたいな感じでした。 なんとなく、所帯染みた感じの女を想像していたので意外でした。 あんなに可愛い奥さんがいるのに、なんでわざわざ奥さんより見た目の悪い私と不倫しているのか理解に苦しみます。 男の人は不倫できれば、女の顔なんて見てないんでしょうか?

  • 奥さんに不倫がばれました

    半年、不倫しています。 私は独身女性で、相手は既婚者です。 最近、彼の奥さんが携帯電話をみたことから、不倫がばれました。 今までの不倫のほぼ全てがバレました。 とはいえ、不倫の初期から奥さんは、詳細はわからないながらも気づいていました。 彼が冷たくなったのを機に、奥さんも不倫しました。 彼は、奥さんの不倫には今でも気づかない振りをしています。 今もその不倫が続いているかどうかは不明です。 奥さんの方から「別れよう」「出て行く」という話を明るくしていた時期もあって、彼もそれに同意してたんです。 しかし、実際に出て行くことはなく、しびれを切らした彼が「別れよう」というと、「別れたくない」といったそうです。 不倫のほとんどがばれたんですが、奥さんは彼に不倫を責めることはなく「別れたくない」と言って泣くばかり。 彼は「奥さんもこのままじゃ可哀想だから早く別れねば」と言います。 で、私と彼の2人で話し合ったのですが、彼が家を出て行くのが一番いいかなと。 でも、出て行ったからって奥さんが別れてくれるのかどうか?等々不安ばかりです。 もしかしたら、私に盗られるのが嫌で意地になってるのかもしれません。 皆さん、どういう解決方法があるか、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫の終わり。

    一年前から職場の人と部署は違いますが不倫関係になりました。私は35既婚子供一人彼は39子供二人います。毎日土日以外朝から帰りにはメールもくれて 職場にはかかさず顔をだしてくれたり私の子供のプレゼントまで何回かもらいました。彼は奥様の文句はいわない方なので家庭内は上手くいってるとおもうしマメなパパだと思います。彼にあう前から私は家庭内別居でしたのでそうなる前からレスが三年でした。だから彼に一目惚れして好きになりそういう関係になりました。いろいろ悩み 何回も別れを私から切り出しましたが結局は戻りいまにいたります。今度彼が近いですが転勤になり 普通の恋愛ではないのに彼がとても優しいしマメなので私の他に誰かできるかもとおかしい不安が沢山こみ上げてきてほんとにこんな関係やめないと思っています。 その不安や心配なことを全ていったら家まであいにきてくれたり説明してくれましたがやっぱり私が信用できないみたいなことをいったら喧嘩に少しなりました。 既婚男性で経験ある方にききたいのですが 私みたいな性格はやっぱり重荷になるし彼とはもう不倫関係はやめた方がいいですよね。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 不倫から

    私は25歳の♀です。 付き合って4年になる彼(37歳)がいます。 彼には奥さんと子供がいました。けれど2年前奥さんとは離婚し、今は一人です。 彼と私は職場で出会いました。彼は私に一目惚れをしたと言ってくれました。アプローチも彼からです。 私も彼の事嫌いではなかったし、自然と仲良くなっていきました。 彼の奥さんだった人は昔から借金癖と浮気癖があり、その事で別れました。子供も奥さんが引き取りました。 彼は本当はシングルファザーで生活していく覚悟もしていたのですが、私のこともあったし、諦めてしまいました。 私という存在は、彼の一番大切な人と天秤にかけても勝る人間であることは嬉しい事でもあり、同時に大きな負担にもなります。 今は不倫じゃないから、普通の恋人みたいにやっと過ごせるのに、不安はいつでもついてきます。 このままでいいのでしょうか??

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 不倫が辛い。

    私(20代)は同じ職場の人と不倫してます。 彼は私と同年代で、妻と幼い子供がいます。 (不倫が悪いことは重々承知していますので不倫自体を批判する内容の返答は申し訳ないですがおやめください。) 元々は彼に独身だと言われてたので仲良くしてましたが、行動が怪しかったので問いただしたところ既婚者と判明しました。 既婚者とわかったら、普通の人ならそこでもう彼と連絡をとるのをやめてると思います。 私も本当はそうするべきでした。 でも、その時にはすでに彼のことが好きでたまらない状態になっており、その後も連絡を取り続けてる状態でした。 彼は「離婚するから結婚してることをわざわざ言う必要ないかなと思って言わなかった、騙すつもりではなかった」と言ってますがその言葉は信じてません。不倫してる時点でろくな男ではありません。 それは分かってるのに、彼といる時間がとても楽しく、会い続けています。 奥さんと子供に悪いとは思っています。 奥さんにバレたら慰謝料請求される可能性があると分かっていても、彼を好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 でも最近彼に会ってても、最近帰りが遅くて嫁に怪しまれてるらしく、そんなに遅くまでいれないと言われ、正直寂しいです。 所詮は私は不倫相手だから仕方ないと思ってても、寂しいです。 昨日も今日も会えるかなと思って一応準備してたのですが、「今日は家族ででかけてるから会えない、明日会おう」と言われて、準備してたこっちが馬鹿みたいになりました。 そりゃ家族がいるから、そっち優先するのは分かってます。でもあんだけ嫁と子供の悪口言ってたくせに結局家族といるのかと思うと腹が立ってイライラして嫉妬心で涙が止まりません。嫁に言いつけてやりたいくらい。 嫁のことも、うざいとか散々悪口言ってて、子供のことも邪魔、可愛くない、要らないとかさんざん言いまくってたくせに。 私の前でいってるだけかもしれないですが、なんかムカつきます。 私は独身でひとり寂しく過ごしてるのに、彼は家族で楽しんでて幸せそうで、妬ましくてたまりません。 自分の性格の悪さに失望してますが、本音を言うとこんな気持ちです。 どうしたら嫉妬心をおさえられるのでしょうか。できることなら不倫なんて、やめたいです。でもこんなに好きになってしまってるのにどうやってやめればよいのかわからない、どうすれば目を覚ますことができるのかわかりません。ろくでもない男だと分かってても彼のことが好きです。 誰にも話せず、話せないことに余計にイライラして姉(既婚)に言ってしまいました。 もちろん姉からは「不倫なんて絶対ダメだよ!その男と連絡とるのをやめな。嫁にお金(慰謝料)とられるよ。目を覚ましな。」と言われました。当たり前ですよね。 でもそんな簡単に言われてもって感じです。 ちなみに私は不倫する前から婚活してます。(結婚相談所に入ってたり、婚活パーティー行ったりです) ちゃんとした人を見つけないといけないと思ってます。でも婚活がなかなか思うように行かず、そんなときに職場で出会ったのが彼でした。この人いいなって思ってたのに既婚者でした。色々つらいです。つらすぎて耐えられないです。 私なんかじゃなくていちばんつらいのは不倫されてる彼の奥さんと子供なのに。変な文章ですみません。 悩みすぎてなにもかもが手に付きません。 どうしたら良いのかわかりません。

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?