• 締切済み

これっ不倫?

職場の9つ上の既婚者の方に『付き合ってください』と言われました。 その後車の中で途中までしてしまいました。 その方には入職した時に一目惚れしましたが奥さんがいたので諦めていました だからびっくりしましたが嬉しかったです。 ちなみに奥さんも同じ職場で働いています 奥さんは性格もきつく家に居ても職場に居ても気が休まらないみたいです 多分セックスレスだからただ単に私としたいだけなのかな~とか思ったりもします… 最後まではしてませんがこれも不倫なんでしょうか?

noname#136422

みんなの回答

noname#137717
noname#137717
回答No.7

裁判所が離婚の理由として認めるかどうかという意味だとまだです。 普通の人の感覚だと不倫と考える人が過半数ではないでしょうか。 「これ以上は奥さんと別れてからにしてください」 くらいは言ってください。 慰謝料を請求されうる状況になってしまうと割に合いません。

• ekopon
回答No.6

回答でなくて申し訳ありませんが、 不倫かどうかで悩むより、遊ばれようとしてることに悩んでほしいものです。

noname#136896
noname#136896
回答No.5

不倫ですし セフレになりたいんでしょうね。

noname#138996
noname#138996
回答No.4

ご質問の趣旨→『最後まではしてませんがこれも不倫なんでしょうか?』に関してアドバイスさせて頂きます。 結論は、不倫ではありません。 ちなみに、不倫とは(不倫の定義です。) 『配偶者のある者が特定の異性と性の関係を継続し、離婚を内包している男女の関係、です。』 つまり、結婚している者が配偶者以外の特定の異性と、性の関係を継続させ、その事が一方の配偶者に発覚した場合、その配偶者と離婚をも考える関係が不倫です。性の関係を継続するということの意味は、身体の関係の物理の物のみをいっているのでは無く、ものの考え方も支持し、共有するという「ものの考え方」にも不倫当事者が相互に影響し合うことを意味します。依って、慰謝料の請求根拠となる、不倫を働かれた方の配偶者の人権を侵害した、家庭が崩壊した、となります。これが不法行為です。 又、浮気と不倫は意味が全く違います。 浮気は、一過性の男女の性的関係で、物理の問題のみです。そして、配偶者との離婚は考えていない。と、なります。浮気で慰謝料を取れないのはそういう意味があります。愛人という言い方は、相手の人権を軽んじた表現になり、公序良俗に反する言葉ですので、この言葉を使って慰謝料を請求しても、相手がシッカリしている人であれば、慰謝料の支払いを受けるのは無理です。言葉には、その言葉が意味する範囲があります。お尋ねの件が不倫かどうかと聞かれれば、現状では不倫ではありません。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

別に 責めるつもりも 止めるつもりもないですが、 最後まで しなくたって そりゃ、不倫でしょう。 私も 過去に 不倫で 辛い経験しましたが、 相手の 家族と 顔見知りなのは、 正直 キツイ ですよ。 終りにした 今でも キツイです。 (バレてはいない)

質問者

お礼

不倫ですよね… 誠実にみえたので意外すぎて

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 不倫の可能性があります。 肉体関係があろうとなかろうと、彼の奥さんが不倫だといえば不倫に なります。

質問者

お礼

彼は奥さんと別れる気はないと思うので早い内にやめます

• o-mori
回答No.1

不倫です。 慰謝料請求されないように気を付けて下さい。

質問者

お礼

やはりそうですよね… ありがとうございます