• ベストアンサー

USBメモリーが…

USBメモリーをPCに取り付け、中を見ようとしたところ、「フォーマットを開始しますか」と 表示されてしまいます。 フォーマットせずに中を見る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140570
回答No.3

ANo.2です。すでに対応済みでしたか。 もう確かめていらっしゃると思いますが、他のポートや他のPCでだめなら 以下の事例が参考にらないでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037016390

a-plus
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみた結果、必要なファイルを探すのは大変でしたが 無事完了いたしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

環境(お使いのPC)がXPで、USBメモリーがexFAT ファイル システムなら そのようなメッセージが出た記憶があります。 上記であれば、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=1CBE3906-DDD1-4CA2-B727-C2DFF5E30F61 が有効です。

a-plus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた更新プログラムはインストールしてあります。 他の原因があると思いますがいかがでしょうか。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

壊れてますね^^