• ベストアンサー

化学平衡について

化学平衡について物質に圧力をかけている場合 圧力が上がると、圧力を下げる方向に物質は変化しようとします。 物質が小さくなれば、空間が増え圧力が下がる つまり圧力が上がると、物質は小さくなろうとする と書いてあったんですが {物質が小さくなれば、空間が増え圧力が下がる}のはどうしてでしょう? 物質が小さくなればP=F/Sだから圧力は増えると思ったんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「物質が小さくなる」って, どういうことを意味しているんだろう? 「P=F/S」って何を表しているんだろう?

kirofi
質問者

お礼

回答ありがとうございます