• ベストアンサー

ログインとログアウト

ログイン・ログアウトの他にも ログオン・ログオフやサインイン・サインアウトとも言いますが、 英米では一般的に何と言っていますでしょうか? 又、それらは名詞としても動詞としても使えますでしょうか?

noname#139834
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

名詞では login, logout とつなげて書くが、動詞では log in, log out と離して書くのがふつうです。 log in = log on = sign in = sign on, 切るほうも4通り、 システム、会社などで違うがどれも流通しているようです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Log_in
質問者

お礼

回答ありがとうございました。