来ないのはいいこと?日本を良くする現象とは

このQ&Aのポイント
  • 台湾や香港、中国人旅行者が激減している現象を嘆く向きもありますが、これは本来の日本人のより良き社会を構築するいい現象だと思います。
  • がさつなモラルがなくルールを無視する旅行者が来なくなっていいと思います。一部の利益のために多くの日本人にとっていいことなのに、外国人をまた呼び戻さなければならないのでしょうか?
  • 原発や地震の風評がある中でも、本当の親日家だけが来てくれたらいいと思います。嵐がPRしなくてもいいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

がさつなアジア人が来ないのはいいことでは?

震災以来台湾や香港中国人旅行者が激減とこどか 壊滅状態です。 この現象を嘆く向きもありますが これはむしろ本来の日本人のより良き社会を構築するいい現象だと思うのですが・・ がさつなモラルが無くなんでもお金さえあればルールを無視しても いいと いうようながさつな旅行者が来なくなっていいと思うとります。 なぜわざわざ一部の利益のために多くの日本人にとって いいことなのに外国人をまた呼び戻さなくてはいけないのでしょうか? 私としては、原発や地震の風評があるにも関わらずそれでも 来日してくれる本当の親日家の台湾香港中国朝鮮人だけ きてもらったらいいと思うとります。 なにも無理に嵐がPRしてまでもやらなくてもいいと思うとります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>外国人をまた呼び戻さなくてはいけないのでしょうか? ガサツだろうが、ノーマナーだろうが、 それでも金をたくさん落としてくれる連中を 心待ちにしている業者さんだって たくさんいる。ってことです。 日本人だって昔はノーキョーとかバカにされながら お金を落としにいった時期だってあったんですから。 >いうようながさつな旅行者が来なくなっていいと思うとります。 ま、個人的には同意(笑)

daigakudaigaku
質問者

お礼

ノーキョーなんてごくごく一時期の過去の大昔の話ですね。 韓国や中国のマナーの悪さは一部の農民だけではないですよね。 そもそも日本は外国人に来てもらわなくても十分に 日本人だけでやっていけますよ~ どこかのお隣の小国のように国内のマーケットは小さくないですからね(笑)

その他の回答 (4)

• kanden
回答No.5

またもでましたnoname~の根拠のない自国優越論。 ここまで単純に自慢話しされると笑うしかないですね。 そっくり返ってひっくりかえらない様に。

質問者

お礼

客観的な事実に基づいての回答よろしくお願いします。

noname#136440
回答No.4

>韓国人なんか日本人が頼みもしないのに憧れの日本に >おしよせていますが?? そんなことないよ。 観光は韓国人お金あるからできるのよ。 日本人、日本観光来てくれとペコペコお辞儀しているよ。 日本観光行くと、日本人業者みなペコペコお辞儀して、お金落ちるの期待しています。 尻の穴小さい人は日本人にも軽蔑されます(^▽^)/。 仲よくして韓国からいろいろ学ぶべきです。

質問者

お礼

韓国から世界有数の先進国である日本がなにを 学ぶ必要があるのでしょうか??????????

• modify
回答No.3

行儀が悪く、うるさい中国人が大勢来たら困りますが、日本の多くの国民はお金が使えない状態なので、 日本の経済を維持するために、もう外人に頼るしかないのです。行儀の悪さも、国民性と我慢する しかありません。日本の国民がお金を使えなくなった原因は?

質問者

お礼

中国人よりも日本人の方が先進国でもあるし 教養もモラルもマナーも備わっていますし。 そもそも日本人の方がお金持ちですが? 中国人の一人頭のGDPは日本人の1/20程度にすぎませんが??

回答No.2

>来日してくれる本当の親日家の台湾香港中国朝鮮人だけ >きてもらったらいいと思うとります。 こんな度量のせまいことでは、誰も来てくれなくなります。 日本は孤立し、外国人から学べなくなり、がさつな日本人ばかりとなり、国がダメになります。 原発の安全管理ができず、安全意識、安全技術がお粗末な無責任日本。 世界中に大恥を掻きました。 外国人に学びましょう。

質問者

お礼

度量が狭いというよりもモラルのある 外国人が来てほしいと思うのは至極当然のことではないでしょうか? 韓国人なんか日本人が頼みもしないのに憧れの日本に おしよせていますが??