• 締切済み

首の痛み

昨日仕事で普段しないデスクワークを長時間した為に肩が凝り首を回していました。 すると「ゴキッ」って感じで首に痛みが走りそれから横を向こうとすると痛みそれ以上動かせません。寝ている時も寝返りするたびに痛み起きてしまいました。 今日も同じく痛みます。 どうすれば治りますか?

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

>寝ている時も寝返りするたびに痛み起きてしまいました。 状態としては普通でありませんからレントゲン検査をしたほうがいいと思います。 受診までは湯船、アルコール、マッサージを控え、患部にシップ貼って安静にしましょう。 レントゲンとは病院でしかとれませんので、整体、整骨院・接骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずはなにより 整形外科で見てもらってください 早いほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首から肩にかけての痛み

    こんにちは。 一昨日の夜から右側の首から肩にかけての痛みがひどいです。 右腕に少ししびれたような感じもあります。 寝る前にふと気づいたら痛かったので、寝違えや筋を違えたということはないと思います。 昨日は首から肩全体にかけて痛く、痛みのポイントが分からなかったのですが、今日は首を中心に痛いです。 リンパ節炎のようにこぶはできていないのですが(以前かかりました)、首が熱を持っているような感じもします。 じっとしている分にはまだ我慢できるのですが、椅子から立ったり、動き始めの時は思わず顔をしかめるほどずきっときます。 今日は友人に「顔色悪いよ」と言われてしまいました。 当方20代後半女性、右利き、デスクワークを中心とした仕事をしており、週一ですが毎週二時間ハードに運動しています。 くすぐったがりで肩を揉まれても気持ちいいと思わないので、肩こりはあまりない方だと思います。 上記のような症状だとどのような原因が考えられますか? また病院に行くとしたら何科にかかればいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 首の痛み

    土曜の朝起きてから、首が痛みます。 仕事はデスクワークが中心で、パソコンをしばらくやっていると、 鈍い痛みが強くなり、肩も張った様な違和感を感じます。 首も右に回す分にはそれほど痛みを感じませんが、左に 回すと痛みを感じます。 今までも起床後に何度か首が痛くなったことがありましたが、 1日も経てば殆んど痛みが引いていたのですが、今回は初めての 経験で不安になってます。 恐らく寝違えたんだろうと思うのですが、もう少し様子をみるべきでしょうか? 医者に行くべきでしょうか?この場合、成形外科に行けば良いでしょうか?

  • 頭と首に痛みが走る…

    ここ何ヶ月か、肩に痛みがあり枕を変えて直ったと思ったら、 ここ何日か、頭から首にかけまた違う痛みが走ります。 症状としては、首と頭にズキンとした痛みがあるのと、その痛みと関係があるのか 腕がだるく、肩も痛いです。 仕事がデスクワークというのも関係していると思います。 何かアドバイス(病名等)をもらえないでしょうか?

  • 首のヘルニアについて

    こんにちは。私は31歳の男です。まだ自己判断なのですが、首のヘルニアの症状が出ています。2ヶ月ほど前から、肩首が凝り始め今では吐き気、めまい、肩がつっている様な感じで、頭痛もします。(仕事がデスクワークなのでその疲れから来ているのかと思いました)何度もあまりの気分の悪さと痛さで死んでしまうのではとも思いました。そんな不安な毎日で睡眠もあまりとれず精神的にも参っています。病院にも行き血液検査、レントゲン、CTも撮りましたがすべて異常なしとの事。異常なしでこのしんどさはと考えるとまた不安になります。数日前に行った病院で初めて首のヘルニアかもしれないと聞かされ今月末にMRIを撮りに行く事になっています。昨日ネットで首のヘルニアを調べると症状が同じなのです。ですが、よく分かりません。どなたか、アドバイスお願い致します。このままでは不安でしかたがありません。

  • 首が凝る

    姿勢が悪いのかデスクワークなどで知らずしらずにに前のめりになるなどして 表現が難しいですが、とにかく首が凝りまくってしまいます。 首や、肩などがはってゴリゴリになります。 そうならない方法や解消法を教えてください。 そうなると完全にそのことに思考が奪われ、 つかれきったような感じになります。 仕事もまともにできません・・ 帰ったらいすでぐったりです・・・ とはいえ強くもんでもだめと聞きますし、 揉んでもあまり回復しません。 ほとんどの場合は寝ないと復活しません。 ちなみに腰痛もあり、頭が体格の割に大き目です。首と腰が同時にくるととても大変です・・ ふらふらです。 やややせ気味で筋肉が少なく、腹筋等をしたらいいのかとも 思ってますが・・

  • 異常に首が疲れます

    デスクワークをしているのですが、異常に首が疲れます。 一定時間作業すると、少し横にならずにはいられないほど、首に疲れがたまります。 首が前のめりになりやすいためかと思うのですが、何かいい解決方法はないでしょうか? (姿勢を正すように気をつけているのですが、なかなか……)

  • 肩や首などのコリに効くマッサージ法

    恋人がデスクワークの仕事をしており、肩や首がこってるんだよね、と辛そうにしていたので、少しでも良くなればと思い軽く揉んだり叩いたりしてあげたのですが、マッサージなんて小さい頃両親にしたっきりで、どうしたらいいかわからず、ただ揉むだけ、叩くだけになってしまいもどかしい気持ちになりました。 次マッサージする時、もっと上手にしてあげたく、肩や首をほぐすマッサージ法をご教授願いたいです。 同じく肩や首のこりに悩んでいて、これをやったら良くなった!というものがあれば、是非教えていただけないでしょうか。

  • 首の痛みで困っています。

    首の痛みで困っています。 現在30歳ですが、15歳頃から首の痛みに悩まさせてきました。 症状は・・・ (1)首の後ろ側、うなじから肩にかけて痛む (2)平常時は痛みよりもズッスリ重い感じ (3)就寝時、デスクワーク等は痛みが出ます (4)首を後ろに倒すと特に痛みます(前に倒すと心地良い感じです) (5)風邪気味になると、喉や鼻よりも先に首が痛くなります (6)24時間365日重み、痛みが消えることはありません (7)妻にマッサージしてもらうと一時的(30分程度)痛みは取れますが、翌日、痛みが増します (8)マッサージは、うなじをほぐしたり、肩甲骨ゴリゴリしてもらいます 13歳の頃、交通事故に遭い、ムチ打ちになりました。その後遺症かな・・?とも思っています。 過去に(20歳くらい)一度病院でレントゲンをとってもらったのですが、異常は無く、湿布と首のストレッチ方法の紙を頂きましたが、一度も痛みが解消されたことがありません。今まで放置していましたが年を重ねるにつれて次第に辛くなり、デスクワークなどは集中できません。 今日、地域で評判の良い整形外科病院に行ってレントゲンとMRIを撮ってもらいましたが、「骨も、脊髄も筋肉も異常ありません。逆に綺麗なほうですよ。」と言われました。痛みと上手に付き合っていくしかないような感じでした。一生この痛みを伴っていくと考えると気が重たくなります。そこで、出来る限りの治療をしたいと思っていますが、 (1)個人病院ではなく大きな総合病院での診察 (2)整体へ行ってみる (3)はり灸へ行ってみる (4)接骨院へ通いマッサージを受ける どの方法が良いか専門知識をお持ちの方、ご経験のある方、その他の方のアドバイスを頂きたいです。 読みにくく乱雑ですが宜しく御願いします。

  • 肩首こりで首がすくんでしまう。肩がすくんでしまう

    40代男性です。 肩と首がこって 勝手に肩と首がぴくぴくけいれんしながらすくんでしまいます。 動悸や過換気もあります。 整形外科にいけばいいのでしょうか? 鍼もやっているのですがいっこうに良くならず困っています。 過去にしていたデスクワークの影響があると思うのですが 今は仕事を休んでいます。 腕立て伏せとかをすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 首が痛くて回せない。

    首が痛くて回せない。 こんにちは。20代後半女性、一日中デスクワークをしています。 ここ1ヶ月以上、首が痛くて左に首を倒せない状態が続いています。 肩こりも腰痛(腰痛もそういうば左側のみです)も辛いんですが、 マッサージとか整体とか一度も行った事がなく、どこに行けばよいのか検討がつきません。 それに、なんとなく勇気が出ないっていうのもあるんですが・。 ネットで調べると、カイロプラクティックとか鍼灸など沢山あり、普通は首の痛みではどこに行けばいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう