• ベストアンサー

質問

ティモボルZLCにラバーを張るならばテナジーとブライススピードどっちが合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様のレベルや得意な技術などを教えて頂ければ回答できる方もいらっしゃると思います。 最初の回答者様の、人それぞれ違います、というご回答は的を射ていると感じました。

wwwwwww3
質問者

お礼

分かりました。ちなみに得意な技はドライブです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドライブといってもボールを薄く捉えて擦るドライブとミート打ちのように当てるドライブがあります。 前者の場合ならテナジー05、後者の場合ならテナジー64かブライスが合うと思います。 しかしラケット、ラバー共にかなりの上級者向きの組み合わせなので万人にお勧めできるものではありません。ドライブやサーブの回転量やスピードばかり気になさる方がたくさんいらっしゃるのですが、テナジーは回転の影響をうけやすくレシーブが非常に難しいラバーです。なので技術がしっかりした選手でなければテナジーを使ってもレシーブミスが増えて試合で不利になってしまうのです。しかも重いので筋力が無いとスウィングスピードが落ちて逆に回転がかからなくなっていたり振り遅れも生じてしまいます。 そういった理由で上級者しか使いこなせないラバーだと思います。 参考になれば幸いです。

wwwwwww3
質問者

お礼

ありがとうございます。これを参考にして頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makeinu3
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.1

人それぞれ違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックラバー

    バックのラバーをブライス・スピードかテナジー64にしようと思うのですが、どっちがいいですか・・・ラケットは、ティモボルZLCです。

  • どれがいい?

    僕は、いまティモボル・スピリットにFブライスFX、BフェイントAGを使っています。 ラバーを変えようと思ってFブライススピードFXかテナジー、BはフレアストームかブライススピードFXかテナジーのどれかにしようと思っています。 Fは、ブライススピードFXか、テナジーどちらが良いと思いますか?〔どちらがむいている?〕 また、Bも3つのうちどれが良いと思いますか? お願いします。

  • ラバー

    ブライススピードFXとテナジー05とタキファイアCではどのラバーが一番いいのですか、教えてください ちなみにラケットはティモボルALCです

  • テナジー05

    ティモボルZLCに両面テナジー05にしようと思うんですが相性は、いいと思いますか?他にいいラバーがあれば教えてください。

  • ラバー

    テナジー64のトクアツかブライススピードFXにラバーを変えようと思っているのですが、テナジー64とブライススピードFXはスピードはどなくらい違うのでしょうか?? できるだけ詳しくおしえてくださいお願いします!!

  • 今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レ

    今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レナノスホールド、ハモンドβ スピンアートです。ラケットはティモボルZLCです。ほかにいいラバーがあれば教えてください。

  • 用具について

    今アムルタート・ティモボルZLC・水谷準のラケットで悩んでいます。 アムルタートはトップクラスの人も使っていますし、 ティモボルzlcは丹羽選手が使っているらしいことも聞きました 水谷準は言うまでもなく、水谷選手が。 どれにしてもラバーはテナジー25以外の05か64にしたいと思うのですが、一番いいと思うものはどれでしょうか ご回答お願いいたします (今はキーショットライトに両面テナジー64特厚です。)

  • バックラバー

    今バックの攻撃が入らなくて困っています。ラバーを変えようと思っているのですが、悩んでいます・・・。候補は、テナジー05・テナジー64・プライスシリーズ(特にブラスピ・ブラスピFX)にかえようとおもっています。どれがおすすめですか。ラケットは、ティモボルZLCでフォア面はテナジー05です。よろしくおねがいします。

  • ティモ・ボルZLCとティモ・ボルALCについて

    僕は今度卓球のラケットを変えようと思っています。 今買おうと思っているラケットはティモボルZLCかティモボルALCです。 しかし、どっちかに絞りきれずとても悩んでいます。 どっちにしたらいいか教えてください。 ちなみに買おうとしているラバーはテナジー05の特厚を両面に貼ろうと思っています。 以前使った事のあるラケットはフィルメアです

  • ラバーの組み合わせ

    ラバーの組み合わせで迷っています。   候補は・・ 1・ブライススピードとテナジー05 2・キョウヒョウネオとテナジー05 3ブライススピードとテナジー各種 4・ブライススピードとキョウヒョウネオ ブライススピードはFXでもいいです。  他のラバーでいいのがあったら教えてください。 求めているものは、F、スピード 多少のコントロール B、コントロール、スピン また F、スピン、それなりのスピード、コントロール B、コントロール、スピン  でお願いします。 見にくくてすいません。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう