• ベストアンサー

一括したまま新しいDVD-Rディスクに焼くには?

6枚のDVDディスクに記録された情報をそれぞれのホルダに 保存しDドライヴの一つのホルダに一括保存してあります。 これを一括したまま新しいDVD-Rディスクに焼くには どうすればよいのか御教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

DVDディスクは1枚4.7GB、二層のものでもその倍、です。 どれだけの容量になっているかわかりませんが、その容量を超えているならば、DVD1枚には入りません。 Blu-ray Disc なら、一層モノで1枚25GB、二層モノなら1枚50GB入ります。 こちらならば、1枚に焼くことは可能です。 ---- でも、質問者さんの意図はそんな単純な話でしょうか。 ひょっとして、「6枚のDVDビデオを吸い出したデータを、1枚のDVDビデオにしたい」といったことですか? その場合、暗号化解除など、ここでは回答できない内容になる可能性があります。

admiralk
質問者

お礼

ありがとうございました 図星という面もありますが それ以前の問題がネックのようです もう少しやってみます

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

全データサイズがDVDに収まるものなら、B's CLIPのようなパケットライトソフトでDVDをフォーマットしておけば、通常のフォルダと同様にDVD上へフォルダごとドラッグ・ドロップで書き込み可能です。 サイズオーバーなら無理です。より容量のおおきなブルーレイへの保存等を考える必要があります。

admiralk
質問者

お礼

ありがとうございました 容量はOKなんですが いろいろやってみて いわゆる相性が悪いという結論かな というとこです でもいずれ遠からず ブルーレイ ですね

• edomin7777
回答No.1

PCやOSの情報が一切無いので、 ・ライティングソフトを起動。 ・保存してあるフォルダをドラッグアンドドロップ。 ・「書き込み」 容量的に大丈夫なんでしょうかね?

admiralk
質問者

お礼

有難うございました。 NEC LaVieのVist writingsoftはRoxioCreator discはTDK-RDL8GBです dataのSIZEは 6GB ということでtryしてみます