• ベストアンサー

春日部から近い海(または海水浴場)

埼玉県春日部から行ける、お勧めの海(または海水浴場)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.1

北茨城~県央。 原子力発電の風評被害で閑古鳥が鳴いているところ多々。 常磐線(JR)、常磐高速(自家用車)で、片道3時間の範囲内です。 年齢層によって若干場所が異なりますが、一泊するのであればひたちなか海浜公園や水族館が近い 大洗、阿字ヶ浦あたり(ひたちなか市、大洗町)あたりが良いかと思われます。 そこで生活している人がいます。 海の水を大量に飲むわけでもありません。 さすがに福島は勧めることができません。 あとは自己判断で宜しくお願いします。

jj040294
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり埼玉県春日部市からだと、3時間くらいかかるのですね。 気軽にとはいきませんが、時間があればいってみたいと思います。