• ベストアンサー

小型ガソリンエンジン修理

燃料タンクを暖める方法を教えてください。 燃料タンクに燃料ホースを差し込む穴が開いています。 しかし、狭いのでなかなか入れられません。 暖めると簡単に装着できます。 ドライヤーだと引火の危険があります。 安全な方法は」ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

普通はホースを温めます。お湯やドライヤーで大丈夫。 夏場で作業が困難ならホース径が違うか劣化により硬化し 弾力が無くなっているので、新品交換です。 大きめのホームセンターなら農機具用耐ガソリンホースが 切り売りで各種あります。 バイクならメーカー純正で数百円。

その他の回答 (2)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

あたためるのはタンクですか。ホースですか。 まあどっちでも、やかんでお湯を沸かしてかければいいと思いますよ。ホースの場合は穴を下に向けて中に湯が入らないように注意。

• oo14
回答No.1

古くなって硬化しています。 無理に入れても、ひび割れ等ですぐ漏れてきます。 ホースを新品に交換してください。 弾力があるので、簡単につけられるはず。 (なお、メーカー純正が安くてまちがいないです)