• ベストアンサー

スーパーカブ90のドライブスプロケットについて

今日、チェーンの張りの調節をしていて、チェーン関係のカバーをはずしていたんですが、ドライブスプロケットが異様に遊びがあるようなんですが。 二つのボルトで固定してありますよね?そこはしっかり締まっているのですが、軸とスプロケットが固定されていないというか、スプロケが手で動くんですが。回転方向ではなくて。 この遊びははじめからのものでしょうか?それとも磨耗かなにかでガタついているのでしょうか? どなたかお分かりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

新品からガタがありますよ。 何ならねじ2本外して、 ウエスで、スプラインのシャフトと スプロケットをきれいに磨いてください。 シャフト部分は切削後もそのまま残ってるはず。 チェーン側の歯以外は、摩耗はほとんどないはず。