• ベストアンサー

フレッドペリー 偽物

この前オークションにてフレッドペリーのポロシャツを購入しましたが胸のところについているロゴが少し違うような気がします。 もしかしたら偽物かもしれないと思っているんですが本物を持っていないので見比べることもできず、ネットの画像検索で出てきた画像と見比べたりしてみました。パッと見ただけではそんなに違いはないのかもしれませんが見れば見るほど偽物なのかな?と思ってしまいます。 本物と偽物かはどうやって見分けたらいいでしょうか? その他なんでも良いのでなにかありましたら回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近の中国製の偽物は一目で偽物と分かる粗悪品(良くできていても偽物という時点で粗悪品ですが)から 一見すると本物と区別がつかないぐらい良くできているものと偽物にもかなり差があります。 これはRalph Laurenなども同じでヤフオクに出ているもので新品低価格のものは すべて偽物と思って良いでしょう。 見分け方と言っても本物を知らないと、刺繍のきれいさ、雑さなどと言っても分からないでしょう。 本物でも生産国によっては刺繍の雑な国があり、案外南米産がきれいだったり、Ralph Laurenなどは 国内製のナイガイ製のものが案外刺繍が雑だったりしますから、素人では判別は難しいでしょう。 ヤフオクなどに出ているもので1円スタートなどの新品(数百円や1000円も同じ)はまず100%偽物です。 これらの一番分かりやすい判別法は海外からのEMS郵便での発送ということです。 出品者の情報の所には発送元は大阪や東京など日本国内になっているのに、発送の詳細は 国際EMSという商品が山ほどあります。 新品で正規品の半額以下で、海外からのEMS発送と言うのが素人でも簡単に分かる偽物判別法です。 これらはほぼすべて中国や韓国などの偽物で、税関で摘発されて届かないなんてことが しょっちゅうあります。 大体、国内で正規品で10000円以上、バーゲンでも最低7、8000円台の商品が、いくら海外からの 輸入や買い付けと言って新品で2、3000円以下などあり得るはずもありません。 http://www.ec-fredperry.jp/SHOP/345081/345082/list.html まして1円や500円スタートなど絶対に正規品が出来るはずがありません。