• ベストアンサー

女子W杯サッカーのゴールは男子のと?

なでしこジャパン頑張ってますねー! 今日のドイツ戦を見ていてふと思ったのですが、 ゴールの大きさは男子も女子も同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

16歳未満、女子、35歳以上、障害のあるプレイヤーの試合では、 ゴールの大きさを変更することもできることになってはいますが、 基本的には、ゴールポストの間隔は7.32m、クロスバーの高さは 2.44m以内というルールになっています。 今回の女子W杯も男子と同じ大きさです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2011/text/201107060002-spnavi.html    

coco1bann
質問者

お礼

リンクまで付けていただいて、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的に全部同じだと思います。 ワールドカップ、オリンピックなどでは、 男子サッカーとすべて同じでやってると聞きました。

coco1bann
質問者

お礼

もやもやが解けました、ありがとうございました。