• 締切済み

年上の女性への恋愛

僕は20歳の大学生で アルバイト先に30歳の子持ちで バツいちの人がいます その人は 凄く優しくて新人のころは いろいろ仕事を教わりました ぼくは 最近その人が気になります やっぱり 年下の男は 恋愛対象にならないのでしょうか? その人は 仕事中たまたま 手が触れたりすると 「手が触れちゃった!」とか 仕事を手伝うと 「私を想って手伝ってくれたん」とか ちゃかすように言います でも 他の男の人には 言うてる所は見たことありません 僕は 恋愛経験が少ないので こういうのがわからないのですが どうなのでしょうか?

noname#136320
noname#136320

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。質問者様を傷つけたらすみません。 30歳子持ちだったら再婚とかも考えているかもしれませんが(考えてないかもしれません)、20歳は若いので、恋愛から結婚に発展するのは考えられないと思います。恋愛して結婚することになったら、責任持てますか? 彼女も戸惑っているかもしれません。年齢も同じか少し上くらいで、彼女と彼女の子供を守ってくれそうな人がいいんじゃないかと思います。質問者様が、彼女自身や生活を支えて行けるのなら年上の女性との交際に踏み込んでもいいと思います。年下でも、男らしい所やしっかりした所があると振り向いて貰えるかも知れません。 頑張って!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

恋愛感情があるかどうかと言う・・・ない と思います。 30歳子持ち女性にとって、20歳の男の子は、カワイイ存在なんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • バツいち 7歳年上でも いい?

    今、すごく好きな人がいてるんですが 自分が バツいちで子供も一人 彼は7歳年下…ってのが、どうしても ひっかかって 想いを打ち明ける事も 出来ず悩んでます。 仕事で毎日顔を合わせるので 振られたら どうしようって 怖がって臆病になってるのも、正直なとこあります。 バツいち 子持ち 7歳上 このことも 伝えてません。 もう そろそろすっきり したいんです。

  • 男性に質問。10歳年下の新人は恋愛対象ですか。

    職場に10歳年下の22歳の新人が入ってきたとして、恋愛対象になりますか。 若い娘にテンション上がりますか。 正直妹みたいなもので対象にはなりませんよね? 実は、私の好きな人の向かいのディスクに新人の女の子が入ってきて、やきもきしてます。 私からすれば、10歳年下なんて、全くナイんですが、男の人はどうなんでしょうか。

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性を好きになった

    20歳、大学2年生です。 24歳の女性の方を好きになりました。 その人とは社会人を中心としたフットサルのサークルで知り合い今は数人のグループでよく遊んでいます。 一緒にいてとても楽しいのですが僕は恋愛対象外のような気がします。 年下で可愛がってもらっている程度という感じです。 恋愛にもっていくにはどうしたらいいのでしょう??

  • 年上の女性に恋愛対象として見てもらうには

    僕は大学生2年の男です。 アルバイト先の先輩を好きになってしまいました。 何度か一緒にお笑いLIVEを見に行ったり、遊んではいるのですが その先輩は僕のことを、年下の気の合う友人、あるいは弟分(後輩)としか見てくれていません。 今は、僕が先輩に好意があることをかなりアピールはしてはいるのですが、たぶん気づいていません。 正直、会うたびに切なくなります。 やはり、ここは手をつなぐなど、もっと積極的にいった方がいいのでしょうか? また、もっと積極的にいくとしたら何をすればいいでしょうか?

  • 年上店員(特に社会人女性の方お願いします)

    大学生の男です。先日気になっていた店員さんに、メアドを書いた紙を渡したところ、返事が来てメールすることになりました。 しかし問題が一つ。同じぐらいの年齢でアルバイトだろうなと思っていた相手が、4歳年上で正社員でした。僕としては問題ないのですが、相手からしたら年下の大学生なので、軽くあしらわれたり恋愛対象にならないのではと、不安に思ってしまいます。 ここで質問です 1.社会人女性から見て、大学生は恋愛対象ですか? 2.メールをする上で、気をつけたほうがいいことを教えてください (頻度や、あまり聞かれたくないなと思う内容など。雑談などしたこともないので、彼氏の有無はもちろん知らないことだらけなので、メールの内容としてはいろいろ聞けます) 今まで年齢や立場など、ほとんど同じような人としか恋愛経験が無いのでわからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の男性が年下の女性の頭を撫でるという行為

    私には会社で気になっている男性がいます。 その人は私より10歳以上年上です。 私はまだ新人なので、その人と仕事をすることが多いのですが、 仕事中や休憩中など1日に1回以上は頭を撫でられます。 やはり、妹や子供扱いされているのでしょうか? 10歳以上も年下だと恋愛対象には入りづらいのでしょうか? ちなみに、以前なぜ撫でるんですか?と聞いたところ 可愛いからと言われました。 この可愛いという意味も、妹的なことでいわれているのでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 姉がいるから年上女性は恋愛対象外?

    こんにちは。ご意見いただけると嬉しいです。 私の気になる人は28歳、6歳年下です。大好き、というわけではありませんが、一緒にいるとほっとできる人です。友達です。 彼は2歳年上の姉がいます。仲がよくて一緒にスポーツ観戦したりするそうです。 彼は姉がいるせいか、恋愛するなら年下がいい!!といっていました。 年上は恋愛対象にならないとか。。。 私は兄がいますが、年上の男性も十分恋愛対象になるので彼の気持ちがわかりません。兄弟や姉妹のあるなしで恋愛観って影響するのでしょうか。また、彼がいう“年上はだめ”というのは絶対的で(生理的なもので)私が年上である限り彼と付き合える可能性はないのでしょうか。 兄弟のあるなしで自分の恋愛観に影響がある方、よろしくお願いします。

  • 年上の彼

    こんばんは。 今私は27歳で、相手は37歳です。 10歳も離れていて、バツ1、仕事もすごく忙しい。 おまけにちょっとした有名人。 こんな人が私の相手をしてくれるってこと自体びっくりなんです。 やっぱり男の人って、10歳も年が下だとかわいいって思えるのかな? やさしくしてあげたいとか、かまってあげたいとか、 そういう気持ちになるのかな? 大人すぎて、相手が何を思ってるのか知りたくても難しいです。 妹としてかわいいのか、彼女としてかわいいのかすごく知りたいです。 男の人って年下の女の子にどんな感情でいるんですか?