• 締切済み

アルバイトについて

今までやっていたバイトを辞め、次に何をしようか考え中です。 やりたいなと思っているのは、スポーツジムのフロント、居酒屋のホール、ホテルのホールスタッフ、スタバのどれかがいいなとおもっています。 とりあえず、接客をやりたいと思っています。 今大学二年生(体育系)なので、就活のときに役に立つようなバイトをと考えてしまいます。しかしどこに就職したいとかはまだ決まってないのです。 そのような点でどれがよいでしょうか。アドバイスお願いします。 正直一番やってみたいのは、居酒屋かも•••。

みんなの回答

• mack_mag
回答No.2

採用の仕事もする身ですが、戯言程度に見てください。 質問者さんの希望とズレますが(笑)自分は居酒屋以外が いいんじゃないかと思います。 例えば、ジムならよく来る方とコミュニケーションが取れたり、 ホテルならマナーや言葉遣いが身についたり、スタバなら独特の教育方法や こだわりを身につけることが出来るでしょう。 就職活動の時にアピールする何かしらのポイントになる可能性があります。 でも、居酒屋って?何が身につくんだ?? ・・・と、思うわけです。←勝手な印象ですが。 先の回答者さんも仰ってますが、バイトは長めに続けましょう。 根性があると見てもらえたりしますよ。

• bigfatrat
回答No.1

何のバイトをやっても良いけど コロコロとバイトが変わると根性なしと思われる恐れがあるので注意です。 まぁ、明るく見られる為に接客業をやるのが良いかもしれませんね。