• 締切済み

アルバイトについて

今までやっていたバイトを辞め、次に何をしようか考え中です。 やりたいなと思っているのは、スポーツジムのフロント、居酒屋のホール、ホテルのホールスタッフ、スタバのどれかがいいなとおもっています。 とりあえず、接客をやりたいと思っています。 今大学二年生(体育系)なので、就活のときに役に立つようなバイトをと考えてしまいます。しかしどこに就職したいとかはまだ決まってないのです。 そのような点でどれがよいでしょうか。アドバイスお願いします。 正直一番やってみたいのは、居酒屋かも•••。

みんなの回答

  • mack_mag
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

採用の仕事もする身ですが、戯言程度に見てください。 質問者さんの希望とズレますが(笑)自分は居酒屋以外が いいんじゃないかと思います。 例えば、ジムならよく来る方とコミュニケーションが取れたり、 ホテルならマナーや言葉遣いが身についたり、スタバなら独特の教育方法や こだわりを身につけることが出来るでしょう。 就職活動の時にアピールする何かしらのポイントになる可能性があります。 でも、居酒屋って?何が身につくんだ?? ・・・と、思うわけです。←勝手な印象ですが。 先の回答者さんも仰ってますが、バイトは長めに続けましょう。 根性があると見てもらえたりしますよ。

  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.1

何のバイトをやっても良いけど コロコロとバイトが変わると根性なしと思われる恐れがあるので注意です。 まぁ、明るく見られる為に接客業をやるのが良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • メガネ着用でホテルのフロント等のバイトって可能でしょうか

    初めて質問させて頂きます。 現在接客系のバイトを探しているのですが、 ホテルのフロント・ホールスタッフや、結婚式場のスタッフのバイトなどに興味を引かれています。 私は視力0.2~0.3なので眼鏡が欠かせないのですが、 ホテルのフロント・ホールスタッフや結婚式場のスタッフで眼鏡の人って、(客として行った中では)今まで見た記憶がほとんど無くって・・・ コンタクトは今まで入れた事が無く抵抗があるので、 出来ることなら眼鏡で通したいのですが、これが原因でバイトの面接に落とされるような事はあるのでしょうか。 また、もしコンタクトをどうしても作らなければならない時は 眼科に行けば作ってもらえるのでしょうか。無知ですみません。

  • アルバイト。

     はじめまして、18歳の女です! 一ヶ月ほど前から飲食店のホールスタッフをしているんですが、 初バイトのせいか、要領がなかなかつかめないでいます。 いろいろメモったり全体を見るようにはしていますが、細かい気配りというか、 接客、というものをよくわかっていない気がします。  人それぞれですが、みなさんはどのくらいで一人前になれましたか? あと、お客様にとってのよい接客というのはどういうものなのでしょうか。 早くなれてばりばり働きたいです。

  • 居酒屋 笑笑でのアルバイト

    地元の居酒屋【笑笑】でNEWスタッフ募集をしていて、高校生も大歓迎とアルバイト募集をしていたんですが、ちなみに私は高校1年生です。 ホールスタッフ・キッチンスタッフ・ あまり接客に自信がないので、キッチンスタッフをしたいのですが、キッチンスタッフにもあまりできる自信がありません。 慣れるまでは大変なのはわかってますが、はまったらきっと楽しくなるだろうと思い、頑張りたいと思っています。でも友達とか知り合いがいないのが不安ですが、そんなこといってたら何もできませんよね?! ちなみにキッチンスタッフは研修期間があります! キッチンスタッフとホールスタッフはどちらが女性が多いんでしょうか?!あまり男性が多いのはちょっと・・・ あと居酒屋でのアルバイトはどんな感じなんでしょうか? 具体的に教えてください!アドバイスお願いします!

  • バイトを辞めさせてくれません!

    大学一年生で居酒屋でアルバイトをしています。掛け持ちでスポーツジムのバイトもしています。 割合は居酒屋は週1で、スポーツジムは週3~4で働いています。 辞めたいのは居酒屋のほうなのですが、去年の11月頃にも一度辞めたい、と言ったのですがその時は年末年始が忙しいから今は無理といわれそのままうやむやになってしまったため今日、もう一度辞めたいと伝えました。 私は初め1月いっぱいで辞めさせて欲しいと言ったのですが、急すぎる、と言われ渋々2月いっぱいでお願いしたのですが、3月は忙しいから3月いっぱいまで辞めさせられないと言われました。あと、辞める理由がスポーツジムのバイトが忙しいのは理由にならない。自分の時間の使い方がヘタだ、と言われました。 しかも、2月で辞めたいのなら誰か代わりのバイトを探して来いといわれました。 私の将来の夢は体育教師なのでスポーツジムでインストラクターのバイトをして様々なことを学びたいという気持ちがつよいです。 私が辞めるには誰か代わりのバイトを見つけなければいけないのでしょうか?また、このような状況だと円滑に辞めるというのは難しいのでしょうか? 説明が整っていませんが何か案をください。よろしくお願いします。

  • スタバでアルバイト

    大学4年の男子です。 就職活動も終え、新しくアルバイトを始めようかなと思っています。 私はコーヒーが好きで、コーヒーの知識を身につけたいと思っており、 スターバックスのアルバイトに興味があります。 しかも、近くに新しくオープンするスタバがあり、スタッフを募集していました。そういう店であればしっかり教育してくれるであろうし、 自分たちで店を作っていく感じがあり、ちょうどいいなと思いました。 しかし、私はコーヒーの知識はほとんどなく、また今まで塾のアルバイトしかしたことがなく、お客様相手の仕事をしたことがありません。 (自分がうまく接客できるか不安です) そこで、質問なんですが、 ・コーヒーの知識がなくても大丈夫ですか? ・接客をしたことがないのですが、大丈夫ですか? (笑顔とか難しい><) スタバでアルバイトをしている方がおられましたら、 店の雰囲気なども教えてください^^

  • 就職活動中の大学4年生、女です。

    就職活動中の大学4年生、女です。 就活のためにいったんバイトを辞めて、今は何もしていませんが、 やはり就活中は色々とお金がかかるので、最近またバイトを探そうと思っています。 就活と並行するとなると夕方から夜の仕事でないと時間が取れないので、 やはり接客業(ファミレスやコンビニ、居酒屋など)になると思うのですが、 今までやっていたバイトは事務系や単発のものばかりだったので、接客経験がありません。 レジも触ったことがないので、いちから仕事を覚えることになりますが、 一番集中したいのはもちろん就活なので、覚える事があまり複雑だったり、 ハードだったりするものはできるだけ避けたいです(ラクしたいわけではないんですが)。 同じ業種でも店によって違うとは思いますが、接客系のバイトの中でも 「これは覚えることがたくさんある」というものや、「これは就活中におすすめ」 というものがあれば、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • すし屋とコンビニのアルバイトについてです

    現在バイト探し中の高2の男です 求人情報誌で、すし屋のバイトがありました よく見ると (1)すし板前 (2)キッチンスタッフ (3)ホールスタッフ の募集があるのですが、すし屋のキッチンスタッフとはいったい何やるのですか? 板前とは別物なのですか? それと、コンビニのバイトも見つけたのですが、 正直接客が大の苦手です。こんな自分でもコンビニのバイトが務まるのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら片方だけでもいいので回答していただけるとうれしいです

  • ラブホテルでアルバイトを考えていますが・・・

    タイトル通り、ラブホでバイトを考えています。 今までやったことのない仕事なのでご経験者や知識のある方が いらっしゃったらご回答お願いします。 まず、(1)フロントスタッフ(2)ルームスタッフ どのホテルも2つの職種があるのですが、どちらの仕事が楽でしょうか? 双方、良いところ・悪いところあるかと思いますが・・・ あと、ラブホテルで働いている方はどういった年齢層が多いですか? ご回答お願いします

  • アルバイト

    こんにちは。 わたしはいま学生でアルバイトをしています。 居酒屋でホールスタッフとしてはたらいているのですが キッチンには男性の30代の店長とキッチンスタッフの40代の男性が働いています。 ホールは私を含め女の子が5人と男の子が一人です。 全員19代後半から20代前半です。 みんな仲はよく店長もみんなを公平にあつかってくれますが 40代の男性スタッフだけどうしても理解ができないのです。 店長と冗談ではなしていても、本気で店長の肩を持ち始め 他のスタッフが言う意見まで否定し始めます。 一番若い男の子のスタッフをかわいがり 他のスタッフには適当に接します。 定職にもつかず飲んでばっかりのような生活を 過去の栄光として永遠とはなしつづけ 私は今就職活動中なのですが 本を見ながらSPIの勉強をしていていると そんな性格じゃ無理だろうといってきます。 夏だから痩せないとねとはなしていると おまえは性格から太ってそうといわれました。 そして何もなかったように別の話をしだします。 いくらこっちが気をつかった言い方をしても ひとつひとつの意見にとげのあるいいかたをしてきます。 上にはきらわれたくない、お気に入りの子だけかわいがりたい。 こんな人は社会にはいやというくらい存在するんだろうと思うのですが、どうしてもイライラしてしまいます。この人のせいでバイトをやめるのはいやですが、続くと思うと正直、気が重いです。 スタッフ同士軽くこの話題にふれるくらいで 狭い店内だし本気で相談できなくてしんどいです。 みなさんはこんな人にどうやって対処していますか? アドバイスお願いします。

  • 初めてのアルバイト

    こんにちは。 20歳の♂です。早速ですが質問させてください。 今まで寮に入っていたもので、まともにバイトしたことがありません。(長期の休みに親戚の会社でバイトしたぐらい) 最近一人暮らしをはじめたのですが、夏休みに一ヶ月程度インターンシップがあったので、バイトを始めれませんでした。 そのインターンシップもそろそろ終わるので、バイトを探そうと思っています。 ですが、インターンシップ先でこれからもバイトとして来ないか?と誘われました。 友達を作りたいというのと、人見知りする性格を少しでも良くしたい、と思って接客業を考えていました。地元から出てきて友達がいない。学校は学年に30人。ということで友達を作りたいというのもけっこう大きいです。 メリットとしては インターンシップ先は、将来確実に役に立つ。(その会社に就職も考えています)どうも役に立っているようで、時給がいい。(コンビニに比べると200円ぐらい) 接客業は、(想像ですが)人見知りが多少良くなる。友達ができる。 という感じかな?と思ってます。 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう