• ベストアンサー

意見をお願いします!

好きな人の行動なんですが、 仕事が終わってそれぞれ二階の更衣室に着替えにいきます。 彼のほうが着替えるのが早くていつも先に下に降りているのですが、私が降りてくるまで休憩室で誰かと雑談しています。 そして私が降りてきたらすぐに動き出して結果一緒に帰る形になります(駐車場までですが・・・)。 これってどうでもいい人、興味のない人、好意を持たれて嫌な人に対してしますか? 少しは私に好意をもってくれていると思ってもいいのでしょうか? 彼とは一度私から誘って二人で映画に行ったことがあります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165472
noname#165472
回答No.1

こんばんわ。 きっと好意を持っていると思いますよ! 待ってくれてるんじゃないですか? その文面からしたら、私はそうだとしか思えません(笑) 嫌いな人と一緒に帰ったりしませんよ。 とにかく、好きならもっとアタックしていいと思います! 彼はあなたのことを少なくとも興味がないとは思ってないです。

samika0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 一応私からアプローチはがんばってしてきたつもりなんですが、そういう好意があるような内容に関してはすべてスルーされています。 そして彼からのアプローチ的なことも全くないので、また誘ったりしたら迷惑と思われるんじゃないかと不安でなかなか行動できないでいます…。 彼は恋愛経験少ないそうですごく不器用なかんじの人なのでこの質問のような行動でしか表現できないのかな?とも思います。 けどやっぱり好きならもっとアタックしないとダメですよね!! 恐がらずにまた遊びに誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tsuyo_012
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

好意を持っているとしかいいようがないですね。 私(男)だったらそうします! ただ、そうしたいけど、相手と帰る時間が別々… 頑張れ!

samika0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 男性からのいいご意見ですごく勇気が沸いてきました! tsuvo 012さんも意中の人がいらっしゃるんですね^^ 好きな人がいるだけで楽しい気持ちになりますよね! お互いうまく発展できるようがんばりましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでも良いので意見ください?(長文)

    (彼女は私に恋愛感情は一切抱いていません) 私は妻子があり、彼女は大好きな彼氏がいます。 私の職場にやってきた彼女は、皆と打ち解けず、わたしはそういう人をほおっておくことの出来ない性格でした。昼休みに一人で座ってる彼女と雑談をしていたら、メールをくれるようになりました。 職場と駐車場が離れており、同じ時間に帰るときには、二人で話しながら帰っていました。 メールのやり取りと、駐車場まで帰って車のなかで話しこむうちに彼女のことが少し好きになっていきました。 さそうのは迷惑なんだろうなと思い、「いつも二人きりで帰るのは変かな?」と聞いてみました。 彼女が「たまになら良いけど、こうしょっちゅうだと変だよね」と言ってくれることを期待してましたが、「別に良いんじゃない」といったので、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 そんな時、彼女が会社を数週間後に辞めることが分かり、「あと2週間の短い間なら、今までどおり楽しく過ごしてサヨナラしよう」と思い、本気になる気はなかったのでホットし、なんとか気持ちを隠しつつ、これまでと同じようなことをしていました。 しかし、とうとう私の行き過ぎた好意で、私の気持ちに彼女が気づき始めたのでしょう、ある日から急激に彼女が冷たくなってきました。 (行き過ぎた好意はたわいもないことですが、直ぐに謝って特別な意味はないことを伝えた) あと2週間(帰りがいっしょになるのは4回、仕事中はたわいもない会話とメールをたまにかわすぐらい)で何事も無くサヨナラできるのに、どうして彼女は、私の気持ちに気づいていない気遣いができず、態度を一変させてしまったのでしょうか?

  • 気になる人に女から連絡先を渡すのはだめですか?

    20代 女です。 私は販売員をしているのですが 同じ館内で階の違う、和菓子屋さんの男性が気になっています。 (ほとんど一目惚れに近い … ) お店や階は違えど、休憩室や更衣室のあるバックヤード内では すれ違うこともよくあり、 わたしはその男性のお店にもたまに買い物に行く為、 顔は覚えてくれているみたいで 会えば挨拶を交わす程度の関係です。 ゆっくり会話をしたことなどないので 彼女がいるのかなどの基本情報を全く知りません。 (苗字と年齢くらい … ) まだ好きというよりも、すごく興味があるので 単純に仲良くなってご飯などに誘いたく、 連絡先を渡そうかなと思っているのですが その程度の関係で連絡先を渡すのは引かれますか? また、仮に連絡先を渡せたとしても、彼女がいたりなどで 連絡してもらえなかったあとに 職場ですれ違ったりするのは気まずいなぁと思い なかなか行動に移すことができません。 好意があることを丸出しにして連絡先を渡してしまっても いいと思いますか?

  • 女の子の着替えについて

    バイト先で休憩室兼更衣室にな ってるのですが 女の子は必ずカーテンを閉めて 着替えていて開けて着替える人 は見たことありません しかし結構仲のいい後輩と二人 きりでしゃべってて 突然カーテン閉めずに着替えはじめました 中は下はスパッツと上は薄いシ ャツでしたけど隠すまでもない ってほどどうでもいいと思われ てるのでしょうか?

  • 特に受身の男性方、ご意見ください!

    こんにちは。 よくわからないことがあるので質問させてください。 私には気になる男性がいました。誘うのはいつも私からでした(週に1度か2度)。お茶したりお酒を飲みに行ったり・・誘えばいつも出てきてくれました。しかし、複数の友人を含めた飲み会は誘ってくれるのですが彼は2人きりでは誘ってくれることはありませんでした。そんな感じだったので私は彼に気がありましたが、期待していませんでした。彼が受身なのは知っていましたがどんなに受身でも気があれば2人でどこかいこう、と男性は誘ってくるものだと思っていたからです。 ある日(彼と出会って2年後)、気持ちを伝える意味で“今度友達としてでなくデートしてもらえませんか”といったら“今までずっとデートしてきたじゃん!?”といわれました。どう見ても私が一方的に誘っている形で、彼からの好意は感じなかったのですが。。 最近、また受身の男性を好きになりました。前のように誘えばついてきてくれる人です。多分、私が誘わなければこの関係は終わるとおもいます。週1回くらいお茶に誘ってます。 そこで特に受身の男性に質問ですが、彼が私に興味をもってくれているかどうかどのような行動でわかるのでしょうか。 彼に直接きけば一番早いのですが、まだ聞くのは早いので。。 ご意見ありましたらよろしくおねがいします。

  • 精神不安定になりすぐ席を外す同僚

    何日か前から職場の環境が変わり、三回線しかなかった電話が七回線になり、電話量が一気に増えたのとフリーダイヤルや違う地区の電話を受けるようになったので、殺人的な電話量になったコールセンターに勤めています。 実は、私の前の時間に入って二時間ほど一緒に仕事をしている二人の同僚のことなのですが、二人とも六十歳近いおばあさんです。 一人は電話がいっぱいかかってくると、精神的に不安定になるらしく、調べ物とかファクシミリと称して、席を良く外します。それからもう一人は電話に出ていると一時間に一度は休憩を取らないと喉が渇くといって、下の階の更衣室に休憩をかってに取りにいってしまいます。 一人は息抜きを出来るタイプで心配がないのですが、精神的に不安定になるほうは、耐えられずやめるのではないかと心配です。 この二人がいなくなると私は、調べ物があるのに席を外すことができなくなり、一時間も電話を取り続けた結果、お客様から再度電話がかかってきて、苦情や申告になる始末です。 年を取っているから、電話がいっぱいかかってくるとストレスになって、消極的に逃げ去るというのが現状だと思います。 席を外さないように二人に言うべきでしょうか。そこまで追い詰めると二人も逃げ場がなくなり困るのではないかと思います。 職場のメンタルヘルスに詳しい方、二人への接しかたを教えてください。

  • 職場の気になる先輩(男)にうっすら好意を伝えたい

    休憩時間,雑談する時 どんな会話だと好意が伝わりますかね?ちなみにうっすら気づくぐらいの負担にならないような感じが希望です! 気になる先輩は30代前半です。 みんなと喋っているバージョンと2人っきりで話してるバージョンをできたらお願いします(^O^)

  • この行動の意味は?

    この行動の意味は? 二回目の質問ですみません。 中二男子です。僕は、Aさんが好きです。 Aさんとは、委員会が一緒でしばしば二人きりになります。そして、友達のような関係でメール、雑談などもよくします。最近は、Aさんが僕の背中を触ったりしてきます。 先日、僕の好意がばれてしまいました。そして、その日から好きな人が居ることをよく話してきます。 告白して欲しいがためにやきもちを焼かせていると言う方もいるし、単に僕に興味が無いからだと言う方もいます。僕は、告白して欲しくなくて友達のままでいたくて諦めてほしいのだと思うのですが・・・この行動の意味が分かりません。 あと、女子って物を渡すときに相手の指先を触るものなのでしょうか?よく触られます。やはり、僕のことを友達としか思ってないのでしょうか? 最後に、僕がAさんのことを好きだと知らず知らずのうちに噂として広まってるのですが・・・。僕は人に言ってません。良く二人でいるからかも。Aさんとしては迷惑ですか?好きな人がいるのに・・・。 乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 脈ありか判断して下さい。

    脈ありか判断して下さい。 30代の男性からの好意なんですが・目が合う ・会ったら話しかけられる(雑談、元気?など) ・誘ってくる。一度断ったけど、再び誘ってきた ・雨が降ってるし、家まで送ってあげようか?と言われた ・髪型を変えたら言葉では何も言わないが、行動があやふやになった ・下を向いて座っていたら、靴が見えるぐらいまで急接近していた・他の人でもいいのに指名されて頼みごとをされる ・男の人と一緒にいたら、彼氏?と聞いてきた ・距離を置いたら、追いかけてきた ・私が言ったことを覚えている 脈なしと思う所 ・連絡先を聞いてこなかった ・彼女がいるか聞いたら、照れ笑いをする 判断宜しくお願いします。

  • 是非ご意見下さい。

    是非ご意見下さい。 社会人サークルで出会った女性について質問があります。 その女性とは2ヶ月程前に知り合い、これまで食事にいったり、買い物に行ったり、スポーツバーにW杯を観にいったり、映画を観に行ったりしています。 いずれも2人きりです。 今度、花火に浴衣で出かけようと誘われました。 基本的にデートはその女性から誘っていただいています。 ただ、普段彼女とするメールが非常に淡白で、やや不安になります。 社会人なので、疲れて帰ってきてるためかもしれませんが。 その人の気持ちはその人にしかわからないとうのはわかってるのですが、 女性の方はこういったケースの場合どのような考えなのでしょうか。 これまで女性の方からデートに誘われた経験がないためよくわかりません。 単純に好意を持っていただいてると考えてもよろしいのでしょうか。

  • 6歳年下男性への片思い

    病院受付勤務の29歳女です。 同じ病院の、同じ科で働く有資格者の男性(23歳)のことを好きになりました。 半年ほど前に出会い、たまに休憩室で会った時軽い雑談を交わします。内容は仕事でヘマした話や最近見た映画ののこと、旅行の話、家族の話など、当たり障りのない会話くらいです。 彼と話していると、会話のキャッチボールが続いて楽しいです。私の発言に笑ってくれたり、話す時目を合わせてくれるところも好きです。 彼は真面目でいつも淡々と仕事をしてます。仕事も人間関係も、かなり慎重派のようで、誰にでも話しかけるタイプではありません。そんな人が、自分には気を許してくれている気がして、勘違いかも知れませんが少しは好意を持ってくれているのではないかと思ってしまいます。 彼女の有無は、恥ずかしながらまだきけていません... 私自身は内向的な性格で、職場の男性職員の連絡先を1人も知りません。携帯で連絡をとる必要がないし、男性から聞かれたこともないからです。まあ つまり、普通にモテないんです...。 そんなモテない先輩の私に連絡先を聞かれたり食事に誘われたりしたら迷惑かとも思いますが、まず好意のあるなしを確認しないと私も諦めがつかないので何かしら行動をしないと、と思います。 仕事中は忙しいし、他の職員の目もあるので連絡先を聞いたり食事に誘ったりするのは憚られます。 なので、休憩中や退勤後など、2人になった時を狙ってアプローチしようと考えています。 たまに雑談する程度の職場の年上先輩女性から、連絡先を聞かれたり少し踏み込んだ質問をされたらどう思いますか?また、どのようなアプローチなら迷惑でないと感じるでしょうか。