パチンコ依存症脱却のためのホームページは役に立つのか

このQ&Aのポイント
  • パチンコやめたいと質問される方に役立つホームページがある
  • そのホームページはhttp://hp.kutikomi.net/kazukichim/?n=page58であり、多くの人が利用している
  • 過去に利用した結果、金額を大幅に減らすことができた
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ依存症脱却のホームページについて

パチンコやめたいと質問される方によく 回答として http://hp.kutikomi.net/kazukichim/?n=page58 のホームページを載せているのですが、みなさんはこのホームページについて どう思われるでしょうか?果たしてパチンコ依存脱却に役に立っているでしょうか? 批判でも何でもかまいません。自分のお気に入りのサイトだったので。 以前に土日で4万負けていた頃、よくホームページの最後の趣旨 とくにhttp://hp.kutikomi.net/kazukichim/?n=page48を何度も読み返し、金額を大幅に減らすことが できました。最近ではほとんど行かなくなったのですが、みなさんはこのホームページはどうでしょうか? すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.2

こんな胡散臭いサイト、依存症の脱却に大して役に立つとは思えませんね。 依存症患者にとってはそんなに心に響くような内容でもないでしょう。 これ読んでやめられたのなら、元々ある程度の思慮分別のある人だったと思います。 パチンコ依存症患者が無くならない一番の理由は 「パチンコを打つやつはバカが圧倒的に多い」 からです。これは絶対に間違いないと言い切れます。 ここから先は余談になってしまいますが、 ここの質問内容を見ているだけでもよくわかります。 ・「~の演出がハズレたんですけど、当たり確定じゃないんですか?」 ・「遠隔された~!」 ・「攻略法を購入したい(またはした)んですが」 ・「台の電源を落としたままなのが違法?」 ・「換金の単位を変更、翌日の営業時間を告知できないのが違法?」 など、頭の残念な人ばかりでしょう。 他のカテゴリと比較しても、ここのバカ比率は圧倒的に高いです。 パチンコは客の頭の悪さにつけ込む巧みな商売と言えますね。 バカは死ななきゃ治らないし。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大して役に立たないですよね。ハハハ、いえ、回答ありがとうございました。 パチンコやる人=馬鹿がやる遊び パチンコやることにより、頭も馬鹿になる。考えも馬鹿になる 馬鹿になるのがパチンコ、パチンカス。 一度なると死ななきゃ治らない恐ろしい馬鹿精神病となる。 店は馬鹿になった客をうまく操り、金を吸い上げていく。 依存性が高いし、なおかつ客は考え方もすべて馬鹿となっているため、 いくらでも金を吸い上げれる。 パチンコすること自体、世間から見れば恥な行為であり、醜く、汚く、馬鹿極まりない。 それでも、パチンカスは自覚せず、パチンコ店に並び金を注ぎ込む。 もちろん、このことをパチンコする方にいえば、ものすごく怒る。 本人は馬鹿だと思ってない方も多くいて、もうどうしょうもない。 自覚させるのも不可能なぐらい、大馬鹿。 そんなやつがこんなサイトを読んで治そうとも思わない。 パチンコやる行為=生きがいとなっているから。 馬鹿が生きがい、お店に貢ぐという鎖を自らつないで、今日も 馬鹿どもは店の前に並ぶ。暑い中、寒い中も。世間から恥だと思われても。 そんな努力できるなら、勉学や仕事に生かせばいいのに。 パチンコする人は馬鹿だからパチンコ以外の努力が嫌いだ。 だから、やらない。パチンコで馬鹿をやるのが生きがいだ。 パチンコの質問も遠隔、電源、攻略法など馬鹿極まりない質問が多い。 まず遠隔、ありえないだろ。電源、はぁ?ありましたね。スルーしましたけど。 馬鹿と思いましたか??くだらないと思ったのでスルーしました。 攻略法?攻略法があるなら、店はとっくに潰れている。あるわけがない。 攻略法詐欺だよ。攻略法は100%詐欺なんだよ。気づけよ、アホ。 なるほど、質問も馬鹿極まりない。頭も低下している訳か。 パチンコは馬鹿育成施設だよな。パチンコ=すべてにおいて馬鹿。

その他の回答 (3)

• isoken
回答No.4

>みなさんはこのホームページはどうでしょうか? 内容自体かなりデフォルメしてあり、その信憑性と少々下品な表現方法に就いては大いに疑問ですが、方向性としては賛同出来ます。 >最近ではほとんど行かなくなったのですが 賢明な御選択です、例えば私が暮らす都内某所ですが、文教地区の外れのとある一角にパチンコ屋がオープンして以来、周辺に貧乏臭い身なりをした社会の落伍者&底辺居住者と思われる人々がたむろし、街の景観を見事にぶち壊したのみならず、最近では強盗やかっぱらいの類が増加しているとの事、斯様にパチンコというものは負の影響を社会に撒き散らす事に依って存在しております。 又そのパチンコ屋どうも優良店らしいのですが、朝早くから列に並ぶその貧乏人の一団は、自らが他人からどう思われているのか理解出来ないのでしょうね。 日本社会凋落の縮図を見るようです。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません、実態まで詳しく書いていただいてありがとうです。感謝

回答No.3

私の知人にもかなりの依存症の奴がいますが、本人は依存症だとは全く思っていません このような依存脱却のホームページを少しでも気にする人は、依存症ではなく本物の依存者は 止めようとは思わない人達です。 ですから本物の依存症の人達にはどのようなホームページもやくにはたちません。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全くですね。

• YUNAS
回答No.1

昔はパチンコ、ボーリングなどは韓国人か的屋さんって言われてました。  今は少なくなっていると思います。  お金のむなしさを知るとやらなくなります。  あの時あれ、買えたのに。。。  ま、某攻略サイトなどにはまった口ですがうまい話はないです。  そう現実を見れるようになったら辞められます。  家庭、家族、将来って現実を見ると辞めれるんじゃない?  ま、せいぜい1パチで遊ぶ程度。儲けようなんて考えると深みにはまる。  そんな自分が外から観察できたら、そしてみっともね~と思えたら依存症なんてなくなるんじゃ?  依存症=お金あるんですよね!(借金含めて)  お金の使い方を考えたら出来る。その1線を越えるか越えないか。  戻ってHPのような内容で辞められる減らせる人も居ると思います。  でも依存症は無理な人も居ると思います。  人それぞれ価値観が違い。パチンコに何を求めているかでも離脱できるか出来ないか?あるん じゃないかな?  あまり参考にならないいけんだったらもうしわけない。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さまざまな意見を書いていただいて。