パチンコ依存症脱却のためのホームページは役に立つのか

このQ&Aのポイント
  • パチンコやめたいと質問される方に役立つホームページがある
  • そのホームページはhttp://hp.kutikomi.net/kazukichim/?n=page58であり、多くの人が利用している
  • 過去に利用した結果、金額を大幅に減らすことができた
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ依存症脱却のホームページについて

パチンコやめたいと質問される方によく 回答として http://hp.kutikomi.net/kazukichim/?n=page58 のホームページを載せているのですが、みなさんはこのホームページについて どう思われるでしょうか?果たしてパチンコ依存脱却に役に立っているでしょうか? 批判でも何でもかまいません。自分のお気に入りのサイトだったので。 以前に土日で4万負けていた頃、よくホームページの最後の趣旨 とくにhttp://hp.kutikomi.net/kazukichim/?n=page48を何度も読み返し、金額を大幅に減らすことが できました。最近ではほとんど行かなくなったのですが、みなさんはこのホームページはどうでしょうか? すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

こんな胡散臭いサイト、依存症の脱却に大して役に立つとは思えませんね。 依存症患者にとってはそんなに心に響くような内容でもないでしょう。 これ読んでやめられたのなら、元々ある程度の思慮分別のある人だったと思います。 パチンコ依存症患者が無くならない一番の理由は 「パチンコを打つやつはバカが圧倒的に多い」 からです。これは絶対に間違いないと言い切れます。 ここから先は余談になってしまいますが、 ここの質問内容を見ているだけでもよくわかります。 ・「~の演出がハズレたんですけど、当たり確定じゃないんですか?」 ・「遠隔された~!」 ・「攻略法を購入したい(またはした)んですが」 ・「台の電源を落としたままなのが違法?」 ・「換金の単位を変更、翌日の営業時間を告知できないのが違法?」 など、頭の残念な人ばかりでしょう。 他のカテゴリと比較しても、ここのバカ比率は圧倒的に高いです。 パチンコは客の頭の悪さにつけ込む巧みな商売と言えますね。 バカは死ななきゃ治らないし。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大して役に立たないですよね。ハハハ、いえ、回答ありがとうございました。 パチンコやる人=馬鹿がやる遊び パチンコやることにより、頭も馬鹿になる。考えも馬鹿になる 馬鹿になるのがパチンコ、パチンカス。 一度なると死ななきゃ治らない恐ろしい馬鹿精神病となる。 店は馬鹿になった客をうまく操り、金を吸い上げていく。 依存性が高いし、なおかつ客は考え方もすべて馬鹿となっているため、 いくらでも金を吸い上げれる。 パチンコすること自体、世間から見れば恥な行為であり、醜く、汚く、馬鹿極まりない。 それでも、パチンカスは自覚せず、パチンコ店に並び金を注ぎ込む。 もちろん、このことをパチンコする方にいえば、ものすごく怒る。 本人は馬鹿だと思ってない方も多くいて、もうどうしょうもない。 自覚させるのも不可能なぐらい、大馬鹿。 そんなやつがこんなサイトを読んで治そうとも思わない。 パチンコやる行為=生きがいとなっているから。 馬鹿が生きがい、お店に貢ぐという鎖を自らつないで、今日も 馬鹿どもは店の前に並ぶ。暑い中、寒い中も。世間から恥だと思われても。 そんな努力できるなら、勉学や仕事に生かせばいいのに。 パチンコする人は馬鹿だからパチンコ以外の努力が嫌いだ。 だから、やらない。パチンコで馬鹿をやるのが生きがいだ。 パチンコの質問も遠隔、電源、攻略法など馬鹿極まりない質問が多い。 まず遠隔、ありえないだろ。電源、はぁ?ありましたね。スルーしましたけど。 馬鹿と思いましたか??くだらないと思ったのでスルーしました。 攻略法?攻略法があるなら、店はとっくに潰れている。あるわけがない。 攻略法詐欺だよ。攻略法は100%詐欺なんだよ。気づけよ、アホ。 なるほど、質問も馬鹿極まりない。頭も低下している訳か。 パチンコは馬鹿育成施設だよな。パチンコ=すべてにおいて馬鹿。

その他の回答 (3)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

>みなさんはこのホームページはどうでしょうか? 内容自体かなりデフォルメしてあり、その信憑性と少々下品な表現方法に就いては大いに疑問ですが、方向性としては賛同出来ます。 >最近ではほとんど行かなくなったのですが 賢明な御選択です、例えば私が暮らす都内某所ですが、文教地区の外れのとある一角にパチンコ屋がオープンして以来、周辺に貧乏臭い身なりをした社会の落伍者&底辺居住者と思われる人々がたむろし、街の景観を見事にぶち壊したのみならず、最近では強盗やかっぱらいの類が増加しているとの事、斯様にパチンコというものは負の影響を社会に撒き散らす事に依って存在しております。 又そのパチンコ屋どうも優良店らしいのですが、朝早くから列に並ぶその貧乏人の一団は、自らが他人からどう思われているのか理解出来ないのでしょうね。 日本社会凋落の縮図を見るようです。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません、実態まで詳しく書いていただいてありがとうです。感謝

回答No.3

私の知人にもかなりの依存症の奴がいますが、本人は依存症だとは全く思っていません このような依存脱却のホームページを少しでも気にする人は、依存症ではなく本物の依存者は 止めようとは思わない人達です。 ですから本物の依存症の人達にはどのようなホームページもやくにはたちません。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全くですね。

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

 昔はパチンコ、ボーリングなどは韓国人か的屋さんって言われてました。  今は少なくなっていると思います。  お金のむなしさを知るとやらなくなります。  あの時あれ、買えたのに。。。  ま、某攻略サイトなどにはまった口ですがうまい話はないです。  そう現実を見れるようになったら辞められます。  家庭、家族、将来って現実を見ると辞めれるんじゃない?  ま、せいぜい1パチで遊ぶ程度。儲けようなんて考えると深みにはまる。  そんな自分が外から観察できたら、そしてみっともね~と思えたら依存症なんてなくなるんじゃ?  依存症=お金あるんですよね!(借金含めて)  お金の使い方を考えたら出来る。その1線を越えるか越えないか。  戻ってHPのような内容で辞められる減らせる人も居ると思います。  でも依存症は無理な人も居ると思います。  人それぞれ価値観が違い。パチンコに何を求めているかでも離脱できるか出来ないか?あるん じゃないかな?  あまり参考にならないいけんだったらもうしわけない。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さまざまな意見を書いていただいて。

関連するQ&A

  • パチンコ依存症克服法マニュアル

    私は中程度のパチンコ依存症です。土日は行かないのですが、 平日会社帰りにどうしても家の最寄駅近くのパチンコ屋に よって5000~10000円使ってしまい、そのたびに自己嫌悪に おちいっています。 HP検索で下記対処法を検索しました。これが信頼できる情報商材か だましの情報商材か みなさんの意見をお聞かせ下さい パチンコ脱出マニュアル www.1-bmw.net/dasyutu 薬やグループカウンセリングに頼ない 読むだけのパチンコ依存症克服法

  • あったらいいな、こんなホームページ♪

    タイトル通りなんですが、みなさんは 『こんなホームページがあったらお気に入りに登録 する!!』というようなホームページはありますか? すでにお気に入りに入れてるものでも、最近良く見る おすすめHPでも、まだ見たことないけどあったら いいなというようなHPでも、なんでも構いません。 思いつくままに書いてくださ~い☆

  • タバコ・パチンコ・お菓子依存症?

    私は自分で、タバコ・パチンコ・お菓子依存症だと思うんです。 ・タバコは、ずっとやめたい、やめたいと思いつつスパスパ。 ・パチンコは、節約、貯金と光熱費をケチりながらも「勝つかも」と思い行ってしまう。 ・お菓子も、痩せたい、痩せたいと思いつつパクパク。 こんな自分が最近イヤになってきました。 半年前に結婚し、夫の転勤先に住んでいます。 子供もいないし周りに知り合いがいません。 実家にも交通の便、金額が高いこともあり帰省していません。 夫も、以前こちらでも相談しましたが、ネットゲームにはまっています。これに関しては怒ったり、困ったりもしますが、私の依存症に比べたら、お金もかからないし、そんな趣味があって逆にうらやましいと思うようになりました。 一応、アルバイトを週3日していますが、一時期、ちょっと鬱っぽくなったりもしました。 結婚前はそんなことがなかったのに(タバコは吸っていましたが・・・)こんなに自分が弱い人間だとは思いませんでした。 自分では寂しがりやではないと思うのですが、実は、寂しいのでしょうか? どうやったらこのスタイルから抜け出すことが出来ますか? 教えてください。お願いします。

  • お気に入りのホームページは何ですか?

    皆さんのお気に入りのホームページって何ですか? 私は今ホームページを作ってみたいなと思って、どんな ホームページにしようか考えてます。 どんなジャンルでも構いません。 検索しても数件しかヒットしないホームページとか 大勢の方に役に立つホームページを作りたいと思ってます。 ちなみに中1女子です。よろしくお願いします。

  • こういう歌詞サイトって違法ですか?

    http://62.xmbs.jp/n.php?ID=SIDxLOVE&c_num=1619やhttp://hp.kutikomi.net/limitcontrol/?n=page1 のサイトのように個人ホームページに歌詞を載せてもいいのでしょうか?

  • ホームページ作成ってそんなに恐いもの?

    これから、自分のホームページ作成にチャレンジしようと考えている初心者です。 まずは、自分で勉強と思い、関連ホームページや、書籍などを読んでおります。そして、いよいよ着手しようとした時に、ちょっと(私にとっては)恐ろしいホームページをみてしまい、恐くなって作成を躊躇しているところです。 そのホームページは「isweb」というところなんですが、その中で「初心者QA掲示板」という、このOKWebとよく似た趣旨のQAコーナーです。しかし、その内容は、およそ初心者向けとは感じられず、しかも、会話のやり取りの辛辣さには目を見張るものがありました。かなり高度な知識をもった方々の会話であるという事は、私にも分かるのですが、少しでも程度の低い話をすると、問題の解答の前に、本人の相当辛辣な評価をされてしまってます。 OKWebの回答されている知識人の皆さんは、紳士的で、寛容であり、何か問題があるときに参考に閲覧させていただくときも、非常に有用且つ気持ちがいいものです。しかし、ネット社会ではいろいろな方々がいらっしゃるわけで、OKWebのような皆さんだけではない事も、多少は理解しています。 そんなネットの中に、私のような初心者が不完全なホームページを作成したら、専門的な方々から、恐ろしい矢のようなご批判のメールが届いたりするのでしょうか? もちろん、最初は不完全且つ興味を引かないホームページになるかと思うので、閲覧してもらう事すらできない事は覚悟しております。だとすれば、やっときたメールとかが、そういう酷評ばかりだと思うと恐くなってきてしまいまして・・・・。 だらだらと書きましたが、出来るだけ自分で勉強するのは当たり前として「気にせずに、まず作ってみる」ことがいいのか、「もっと慎重に考えて、じっくり研究する」ほうがいいのか、どなたか参考意見をお伺いしたく投稿しました。宜しくお願いします。

  • ホームページをHPと書くのはNGでしょうか?

    こんばんは。 Hewlett-Packard。 home page。 この辺りのカテゴリで、ホームページをHPと書いて突っ込まれていることがよく有ります。 ヒューレット・パッカードだ!いちいち、煩いわ!質問者の本音と思います。 別カテゴリでは 「この通販のHPは良いですね」 普通にやり取りされています。 HPを作成したい質問者に 「HP作ってどうするの?買ったほうが早い」 面倒くさいとしか思いません。 PCに拘りが有る人の基準に会わせるものでも無いと思います。 優良なユーザーの方は、目線を合わせられる筈です。 それでも、HPと書くのはマズイのでしょうか? 質問内容が分かれば、不要なやり取りが無くなるので良いと思うのですが。 皆さんのご意見を、お願いします。

  • ホームページビルダーを使うことを前提でホームページを作りたいのですが・・・

    お世話になってます。 ホームページ作りに悪戦苦闘中です。 皆さまのおかげでだいぶん分かってきました。 今回は、ホームページビルダーを使うことを前提での質問です。 ネットサーフィンをしていたら、.comのドメイン取得サイトを見つけました(お気に入りに追加する前に消してしまったのでどこのサイトか、わかりませんが)。有料で取得可能らしいです。 ここで質問ですが、ここでドメイン(アドレス?)を取得しておけば、ホームページビルダーとの組合せでホームページ開設可能なのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ネット依存から回復するためのサイトや掲示板はないでしょうか

     結構重症のネット依存だと思います。このサイトでも悩んでいる人の質問と回答を見ましたが、方法論がかかれているだけで、結局自分の意志ということになってしまいます。  禁煙やパチンコ依存からの脱却などについてはそういうサイトがあったりめーリングリストがあったりで、インターネット上で見つけることができるようなのですが、探してみても、ネット依存回復のページを見つけることができません。ひとつだけそれらしきところがあって、相談したらそのサイトの管理者が返事する、というものでしたが、私のさがしているのは、悩んでいる同士で声掛け合って立ち直ろうとするサイトです。あるいは立ち直れた人からの助言が聞けるとか。  やはりインターネット依存をインターネットで直すということ自体無理があるのでしょうか。でも、これも他の人生の悩みと同じ。ネットで知り合う人と声掛け合って回復したい。  どなたか、情報あったら教えてください。

  • ホームページビルダー7をso-netで使っている方

    So-NetのU-Page+に ホームページビルダー7を使って HPをお作りになっている方、教えて下さい! 何度転送を試みても、 「転送先サーバーの/public_html/IBM Home Page BuilderV7/template/image/wallppr/フォルダへ移動できませんでした。 転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります」 というエラーになってしまいます。 SoーNetのカスタマーサービスの方に 「素材ファイルが、上記のように スペースを含む名前のフォルダに入っている場合、 FTP転送の際にホームページビルダーは 同じ名前のフォルダを作成しようとします。 スペースを含むフォルダ名は、 U-Page+のサーバー上では作れませんので、 その時点でエラーが発生しています。 対策といたしましては、 お客様のホームページを構成する 全てのファイルは、特殊文字や全角文字、 スペースを含まない名前のフォルダに移動しておき、 その後あらためてアップロードを行ってください。」 と返事を戴いたのですが、 どうしたら良いのか判りません。。。 非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、 教えて下さい!!!