• 締切済み

沖縄二泊三日の旅

どなたか教えてください。 来月女性三人で沖縄に行きます。 午後一時頃那覇空港に着きレンタカーを借りその日は那覇市内に泊まり、次の日は恩納村に泊まり、三日目に夜七時発の飛行機で帰ります。 1首里城、2ひめゆりの塔、3平和記念公園、4文化王国玉泉洞、5ビオスの丘、6美ら海水族館は絶対行きたいのですが、どんなルートでまわったら効率的でしょうか? また、他にもおすすめの場所があれば是非教えてください。

• fusabo
  • お礼率55% (182/329)

みんなの回答

回答No.2

つい最近沖縄へ行ってきました! 空港からレンタカーの手続き等で1時間はかかるので1日目は首里城が良いと思います。首里城後少し時間があるならば瀬長島(空港の近く)にも立ち寄ってみてください。海も見えるし、飛行機も真上に通るので凄いです。 その夜にでもライブを是非見てください!私は喜納昌吉(きなしょうきち)&チャンプルーズのライブに行きました。喜納昌吉さんは居なかったのですが沖縄の音楽を官能できます。凄く楽しくて良かったですよ。那覇市内の国際通り並びに「もーあしびチャクラ」というライブハウスです。 2日目はひめゆりの塔、平和記念公園 そこに「雪花菜」という沖縄料理おすすめです。お昼にでも・・ 文化大国とビオスは行ってませんがこの順で余裕だと思います。 その日は恩納村でのお泊りなら、万座毛も是非見てください。万座ビーチは人も少なくきれいでした。 万座ビーチの近くに元祖海ぶどうの店があります。美味しかったです。 3日目、AM美ら海水族館でいいと思います。ついでにその後、ゴーヤパークも行ってみてください。 大体、名護から那覇まで余裕を持って3時間は見ておいたほうが良いです。 では楽しい旅行を☆

fusabo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライブ楽しそうですね、検討してみます。 海ぶどうのお店では何を召し上がりました? 色々考えると大変だけど、楽しみでもあります。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

1日目  空港から首里城   首里城だけでしたらモノレールが早くて便利ですよ。    国際通りは渋滞が酷い     http://www.yui-rail.co.jp/index.html 2日目  ひめゆりの塔、平和記念公園、文化王国玉泉洞の順でゆっくりでしょう  少し足を伸ばして知念村の「カフェくるくま」はお勧めです。   リーフの眺めは良く、ハーブ料理は美味です。    曜日と時間によっては「60分待ち」なんてことになるかも・・・  空港近くの埋立地にあるアウトレットモール「あしびなー」 3日目  美ら海水族館(海洋博記念公園) (ビオスの丘 ?) 下記URLで観光ルートの地図が出ていたのですが、現在は出ないようです 地元の人間ではなく、あまり詳しくないのですが  ご旅行の一助にでもなれば・・・ 良い旅を

参考URL:
http://www.itoman.info/
fusabo
質問者

お礼

hiroshimaさんありがとうございます。 参考になりました。 くるくま、是非寄ってみます。