• 締切済み

不全流産について

6日に激痛の末、家で赤ちゃんの袋?と思われる物が出ました。次の日病院にいくとまだ中に残留物があると言われましたが自然に出るかもしれないと言われて、子宮収縮剤と抗生剤を3日分出されました。 それからも痛みは多少収まったもののあまり変わらず、立っているのが辛いです。 病院に電話したところ痛いのは収縮剤を飲んでるせいだと言われました。 このまま痛みを我慢したら自然に出るものですか? 残っているものが自然に出ると言うのは、また大きな塊が出てくるのでしょうか?それとも出血に混じって出てくるからわからないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お話を読み、自分の経験を思い出して とても胸が痛くなりました。 私も同じような経験をして、 事態の悲しみに押しつぶされそうになりました、 耐え切れるだろうか?というギリギリの体験だった と思います。 投稿から10日経ちましたから、病院にはもう 行かれたのでしょうか、 質問の回答としては、私は大きくない塊が数回出ると思います。 自然に出てくるでしょうと言われたあなたは きっと健康でガッツがある人と判断されたのでしょうね。 痛みも出血も辛いですが、どうぞおだいじになさって また元気を取り戻していかれるよう 応援しています。