• ベストアンサー

リニューアル悪化

近所のホールが6月にリニューアルしたんですが 近くにマルハンとガイアがあって実質この2店舗の客の取り合いなんですが A店は1パチ増台したのはいいけど換金率が悪くなった←市内で一番換金率が悪い B店は80台のスロがすべてハナハナシリーズのみにしてしまった にぎわったのはせいぜい1週間 どの店もリニューアルにて評判が悪くなりました。 特にB店はスロがハナハナしかないので明らかに時間が経つと客の入りが悪いです このリニューアルが原因で さらにマルハンやガイアに人が流れてきてます なんでこんなリニューアルするんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

儲かると、売り上げに応じて税金が高くなります。 設備投資(リニューアル)をするとその分が必要経費となりますので、税金が少なくて済みます 税金対策ですよ

関連するQ&A

  • リニューアルって

    4月頭にリニューアルした店舗があります。 近年、他の店舗に客を奪われています・・マル○○とかに 外観も少し変えて中の内装も変えてありました。 所が形態を1パチ、5スロを大量導入してリニューアルオープン 所が3,4日は多少にぎわったのにもう4月半ばでは閑古鳥 昔以上に客は来ていません、駐車場も土日で簡単に数えられるほど・・ 掲示板でも何を血迷ったか!など書かれています。 1パチ、5スロを大量導入で失敗です このようにおかしなリニューアルする企業っておかしくないですか?

  • 1パチとか10スロとか

    1パチとか10スロとかでも出球で景品に交換する場合 現金に代えるなら等価ってなかなかありませんが 品物なら・・ 例えば10スロで300円のタバコは30枚(等価)で取れるのでしょうか? 品物=等価 と言う国の規定があるかって事です それともホールで換金率が違うのでしょうか

  • 換金率について

    ある大手チェーン(7のつく日がどうたら)の1パチですが、行く時によって換金率が違います。 これは普通にあることなんでしょうか?(また換金率を聞いたら答えてくれますか?) ある時は0.5だったり0.6だったり、、、(4パチはいつも等価) そしてこの前は10007発出しましたが換金すると5500 で余り玉が約220発(か280発) しかし換金率0.55なら余り玉はそんなに出ないはずです。計算すると0.56~0.57あたりのようですが、こんな換金率も「あり」なんでしょうか。 客が換金率を聞かない(聞けない?)のを良い事にピンハネされた気分です。

  • 経営成り立ってるの?ってホール

    地元に老舗のホールがあります 子供の頃は商店街を通るたびにガラス越しにお客が毎日の様に満員でした。 それから10数年・・・ パチ250台 スロ20台 小さい昭和の匂いプンプンのホールですがシステムが古く データカウンターのデータも前日の見れないし 数台呼び出しボタンが壊れて手書きで手を上げて知らせて下さいって・・ スロなんてコインサンドが左右に2コしかなく移動してコインを 買わないといけないようなお店です ホール情報ページも2ヶ月に1回ほどの更新 人気の台なんてほとんどない 毎日店内に10人、1パチだけに爺さんなんかが居るだけで 閉店間際で4パチを見ると8割稼働なし回っても無い まず4パチは稼働してないんです・・ 土日でも20人いるか居ないかって感じ 恐ろしいほど客がいないのに未だに営業を続けています 系列店もないし こう言うホールはどう利益を得てるんでしょう? 人件費や電気代なんかの方が掛かってんじゃないかんて思うんですが

  • 換金率って

    今日地元のホールでリニューアルイベントがあり、早速見に行くとなかなか良釘の台を見つけられたので、私的に初の4円パチンコをやってみようと思いました。 そこで、早速お店の方に換金率を聞いたのですが・・・「だいたい、3円位・・・」と、はっきりとは言ってくれませんでしたので、他の店員に再度聞くと、「ハッキリとは言えません!どこのお店でもそういうルールなんです!」と言われたので始め面喰いましたが、しょうがなくそのホールで打つことを諦めました(換金率が正確に分らないとボーダー値が分らない状態で打つことになるので)。 他のお店では、教えてくれたんですが・・・。今まで10店舗位いって、教えてくれなかったところはなかったです。 しかし、今の風営法では店側からは原則客に言えない事情があるのでしょうか?だとしたら、どのように知ればいいのでしょうか?

  • 5円スロット、交換率50%の場合、設定はどれくらい?

    近所に、交換率50%の5円スロットコーナーのあるパチ・スロ店があります。 まだ二回しかいってませんが、高設定が多いように感じますが、 一般的にはどうなのでしょう。 50%交換はかなり低い割合だと思うので、高設定バンバン入れられるとおもうのですが・・・。 儲ける気はなく、色んな台を楽しむのが目的です。 一日いてプラマイゼロでも、高設定で連荘とか楽しめれば満足なので、 換金率低くても安心して高設定打ちたい・・・というのが私の希望なのですが…。 やっぱり低設定も普通にありますかね。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンプレミアムモデル

    今更ですが、エヴァのプレミアムモデルにハマってます。 最近は設置しているホールも少ないですが、 シンプルさが気に入っているので 1パチで予告を見て楽しんでます。 地元の小さなホールでよく回る台(換金率はやや低め)を見つけたので最近はそこでよく打つのですが、 今までなかなかの確率で当たっていたのに、ここ数日は連チャンの後 300回転オーバーでも来ないことがしょっちゅうあります。 甘デジでもそれくらいハマることはよくあるのでしょうか? 現実的には1回転目でも300回転目でも 当たる確率は1/99というのはわかっているのですが、 こうハマりが続くと凹みます。 このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

  • パチンコ店の不正は公表しないのに疑問

    不正をしたパチンコ屋は公表せずリニューアルオープン。理由は混乱を招くから。不正をした客は警察に逮捕、本名好評、店には出入り禁止と差が酷いですよね。 本来は詐欺なので店名を公表し返金するべきなのに頑なに守るというのが… スーパーで産地偽装を行った様な物でしょう? 地元のパチンコ屋は出玉の3%を流すときにカット → 警察に怒られ一ヶ月営業停止も公表も返金も無く隠蔽しリニューアルオープン。トイレで自殺者が出ても公表せずリニューアルオープンと呆れます。遊技じゃ無いのかと。 あと1パチ5スロの「4倍遊べます」は、広告違反では?実際には1パチは釘が激辛にされ2倍程度しか回りません。スロットもオール1で4倍は遊べません。

  • 換金と会員カード

     こんばんわ。パチンコ屋の会員カードで貯玉機能があるカードがありますよね。それについて質問ですが、僕がよく行くパチンコ店の貯玉システムは一度玉を流してカードに貯め、再プレイの時に貯玉を使うと毎回125玉払い出し時(500円分)に+40玉サービスされます。 ふと思ったのですが、打たないで払い出しボタンを何回も押して箱に貯めてまた流したらサービス分の玉だけ足されたことになり、その分玉がふえていきませんかね(注意されると思いますが)。 この応用で当たり終了後、持ち球でプレイせず、あえて貯玉で打ったいったほうが客にとっては得だと思うのですが・・・。  こういうのは禁止されてるのですかね? どなたか御回答おねがいします。   あと、同じような質問で恐縮ですが、パチンコ店がリニューアルなどをした際に換金率を下げる場合は客の持ってる貯玉数が換金率変更の前と後では同じままだと客が損するので、換金率が変わる時は店から何らかの告知はされますか?お願いします。

  • このパチンコ店どう思いますか?

    こんばんわ。 現在、スロットする機会もどんどん減り月に数日ぐらいです。 ここ数カ月は5日未満になりました。 今は、遊ぶ感覚で休日とかに5スロメインで打っています。 そんな中ここ1年通ったホールがあります。 でも最近、ちょっと収支があまりよくないです。 低貸し専門店ですが、設定6があります。 また、特定日もあります。 通常日は、ゴージャグに15台中2台あればいいほう。 あくまで合算が120切っていてバケがいい台。 他のジャグラーは数台単位なので、たまに入るぐらいです。それも高設定なのか、たまたま中間設定ででたのか分からないです。 マイジャグにたまに出る台がありますが、バケがあまりにも悪いくてBIG先行で出ることが多いです。前は、マイジャグにも高設定濃厚台がありました。 ただ、特定日に注目です。 特定日には まどか叛逆2台中1台高設定が入る事が多いです。 実際、この店でまどか叛逆の設定6確定を7回ぐらい打ちました。 設定4以上が2回ぐらいです。 設定6は全勝、設定4が全部負け。 他にもリゼロや絆2にも設定が入ります。 リゼロは、特定日にほぼ設定6があります。 ハナビはHがたまに入ります。 ジャグラーは、アイムとマイジャグたまに。 ゴージャグは中間メインで高設定濃厚台が2台ぐらい。 ジャグは、全部で20台以上あるけど高設定の台数が少ないです。 ただ、AT方面は通常営業日ほぼ低設定だし、稼働がほとんどないですがジャグは毎日1台か2台高設定濃厚として反応しています。 稼働率は、通常営業日パチ合わせて1割から2割未満ぐらい 特定日は、2割ぐらい。土日だと3割です。 パチンコは、通常・特定日ともにガラガラです。ほとんど稼働1割ぐらいの店ですね。 特定日にATに設定6があるのでそこそこ戦える店だと思いますが、なんせ換金率が悪いです。 5スロは、160枚貸しの200枚交換です。 しかも貯玉再プレイなしです。 正直、換金ギャップと再プレイギャップでかなり損をしています。 以前は他のホールに行き、設定4だったり、天井ハイエナなどを緩ーくしていましたが、そっちの方が収支良かったです。 換金率も200枚貸しの220枚交換 貯玉再プレイ可能です。 また、今たまに行く換金率が悪いホールはちょっと家から遠いです。 往復でガソリン代などの交通費が約400円かかります。 しかも、遊戯中は水を飲むので自動販売機で水5本買います。 しかし、それ以前に行っていたホールは無料で水が飲めます。 こんな感じですね。 現在、換金率が悪いホールに特定日だけ言っています。 それでも、交通費や水代、換金率などを考えるともう行ってもしょうがないのかなと思います。 それに、設定6が打てる保証などないです。抽選で番号悪ければ設定が入るATは座れないからです。 仕方なくジャグラーに座りますが、狙える機種ではないので苦戦します。 しかも160枚貸しなので投資がいくと負け確定です。5千円投資するとほとんど最終的に負けます。 あなたがこのホールに通いますか? 交通費を考えるとはたしていく価値があるのか微妙。