• 締切済み

株式会社クローバーエージェンシーについて

先日原宿でクローバーエージェンシーにスカウトされ 後日連絡したいのでと言われ番号を教えました 今日電話がきて保護者と私とで話をしたいと言われました。 スカウトされた人から聞いた話では雑誌のモデルの仕事の紹介をしているみたいです。ガールズアワードというファッションイベントにも協力してたそうです。 クローバーという会社がどのようなところかわからないので親と話を聞きに行こうか迷っています! この会社について知っていることがあったら教えて下さい カテゴリーがちがうかもしれませんがよろしく回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

こちらの会社がどういった会社であるかということ以前にスカウトする会社というのは(業界)というのはどういう世界なんだ?ということを知った方がよいとおもいますよ。 会社とて設立してからあまり時間が経っていないということもさほど不思議ではありません。 過去モデルをしていた人が会社を設立したという話はかなりよくききます。 「雑誌のモデルの仕事の紹介をしているみたいです」 はい...多くのモデルエージェンシー(会社)、プロダクション、タレント事務所などは間違いなくそういう言い方をします。 実際に間違ってはいないと思います。 仮にテレビなどの媒体が主としても大々的に出てもちょい役でほんのわずか出演でもその仕事にかかわっていることは間違いではありません。 ギャラは安いけど目立つ仕事も中にはあるでしょう。 モデルを使う仕事にはさまざまあります。本番前の仮制作物への仕事(プレゼン資料などといいます)などもあります。 顔が出ない仕事もあります。通販などのモデルで人の目にはかなりつくけどギャランティーが低い仕事など本当にたくさんあります。 いきなりおいしい仕事がどーんと来る....という訳はそうそうないです。 モデルエージェンシー(とりあえずひとまとめとして)はモデル登録者が必要です。 これが少なくては仕事をもらいにもいけません。ウチの事務所にはこんな人がいるんですよーということが必要です。 その先に仕事があるかどうかです。 所属したからすぐにお給料をもらえる訳ではありません。 それ以前に...所属したとして。 コンポジット(通称動物図鑑...モデルカタログ)を作成する費用やレッスン料などは個人持ちです。 多大な実績(個人が)があがっていった場合はこういったものの料金は発生しませんが通常は個人持ちで、モデル事務所に所属しています....とはいえ逆に多大な出費をすることがあります。 所属しています....とはいえ...実際的にそのお仕事だけで生活していくとなるとかなり大変な仕事でもあります。 全く仕事をしたことがないモデルというひとも世の中には恐ろしくたくさんいます。 登録料、コンポジット制作費用、レッスン料を徴収してある日突然会社行方不明という実態もあります。 会社はもとよりどういった業界なのか研究されるといいとおもいますよ。 私は広告業界の人間なので業界の事情は噂ではではなく実際の話です。

• RTO
回答No.1

去年 出来たばっかりの会社で 実績があると思う? 所属モデルに一人でも テレビや雑誌で見たことある人 いる? http://www.clo-ver.net/model/index.html