• 締切済み

株式会社クローバーエージェンシーについて

先日原宿でクローバーエージェンシーにスカウトされ 後日連絡したいのでと言われ番号を教えました 今日電話がきて保護者と私とで話をしたいと言われました。 スカウトされた人から聞いた話では雑誌のモデルの仕事の紹介をしているみたいです。ガールズアワードというファッションイベントにも協力してたそうです。 クローバーという会社がどのようなところかわからないので親と話を聞きに行こうか迷っています! この会社について知っていることがあったら教えて下さい カテゴリーがちがうかもしれませんがよろしく回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

こちらの会社がどういった会社であるかということ以前にスカウトする会社というのは(業界)というのはどういう世界なんだ?ということを知った方がよいとおもいますよ。 会社とて設立してからあまり時間が経っていないということもさほど不思議ではありません。 過去モデルをしていた人が会社を設立したという話はかなりよくききます。 「雑誌のモデルの仕事の紹介をしているみたいです」 はい...多くのモデルエージェンシー(会社)、プロダクション、タレント事務所などは間違いなくそういう言い方をします。 実際に間違ってはいないと思います。 仮にテレビなどの媒体が主としても大々的に出てもちょい役でほんのわずか出演でもその仕事にかかわっていることは間違いではありません。 ギャラは安いけど目立つ仕事も中にはあるでしょう。 モデルを使う仕事にはさまざまあります。本番前の仮制作物への仕事(プレゼン資料などといいます)などもあります。 顔が出ない仕事もあります。通販などのモデルで人の目にはかなりつくけどギャランティーが低い仕事など本当にたくさんあります。 いきなりおいしい仕事がどーんと来る....という訳はそうそうないです。 モデルエージェンシー(とりあえずひとまとめとして)はモデル登録者が必要です。 これが少なくては仕事をもらいにもいけません。ウチの事務所にはこんな人がいるんですよーということが必要です。 その先に仕事があるかどうかです。 所属したからすぐにお給料をもらえる訳ではありません。 それ以前に...所属したとして。 コンポジット(通称動物図鑑...モデルカタログ)を作成する費用やレッスン料などは個人持ちです。 多大な実績(個人が)があがっていった場合はこういったものの料金は発生しませんが通常は個人持ちで、モデル事務所に所属しています....とはいえ逆に多大な出費をすることがあります。 所属しています....とはいえ...実際的にそのお仕事だけで生活していくとなるとかなり大変な仕事でもあります。 全く仕事をしたことがないモデルというひとも世の中には恐ろしくたくさんいます。 登録料、コンポジット制作費用、レッスン料を徴収してある日突然会社行方不明という実態もあります。 会社はもとよりどういった業界なのか研究されるといいとおもいますよ。 私は広告業界の人間なので業界の事情は噂ではではなく実際の話です。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

去年 出来たばっかりの会社で 実績があると思う? 所属モデルに一人でも テレビや雑誌で見たことある人 いる? http://www.clo-ver.net/model/index.html

関連するQ&A

  • 先日原宿でスカウトされました。

    先日原宿でスカウトされました。 今まで渋谷とか歩いていても何度かモデルのスカウトマンに声をかれられたことがありましたがどうせ怪しい勧誘だと思いシカトしてしてたんですが、今回は「連絡先を聞きはしませんがもし興味がありましたらこちらのHPにアクセスしてみてください」と会社の名刺だけいただいて終わりました。 実際にHPに会社情報が載っていて私はもともとタレントやモデル自体に詳しくないので知らない名前が多かったのですがおそらく小規模な会社で詐欺ではないと思います。 私自身雑誌モデルに興味があったので話だけでも聞きに行こうかと思っていますが、特に身長が高くてスタイル抜群なわけでもありません。なので未だに信じられない部分はあります。 後日電話でお話を伺ったところ、業界の説明などをしたいというのでアポを取りました。 今までいろいろこのようなスカウト詐欺みたいな話はたくさん聞いているので心配していたのですが、お金の話も一切ありませんでした。 これは本当のスカウトマンとしてとらえていいのでしょうか? 今からでもキャンセル出来ると思いますが話だけ聞きに行っても大丈夫だと思いますか?

  • 原宿系読モになるには?

    原宿系読モになるには? 私は、Fairy taleなどに出ている、原宿系読モになりたいです! 例えば、田中里奈さんや中田絵里奈さんのような… そこで質問なのですが、普通のファッション雑誌のモデルや読モは、1年に1度、応募がありますよね? でも私は、その雑誌限定の読モではなく、non-noやminaやnadesikoなど、たくさんの雑誌にカリスマ読モ?みたいな感じで載るのをイメージしています。 ですので、例えばnon-noが募集している、ノンノフレンドやノンノチャレンジ隊みたいなのとは違うんです。 そういう場合、スカウトを受けたりしない限りはなれないのでしょうか? どうやったらあの世界に入れるのか、どうしても知りたいのですが調べてもいまいち分かりません。 私は本気で原宿系読モを目指していますので、どうか教えて下さい! あと原宿系読モは、SHUSHUというお店にも何らかの関係があるようなのですが、いまいち繋がりが分かりませんので、そちらも教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • ファッション雑誌

    ファッション雑誌について。 オーディションが行われていなくても、新しいモデルが入ってくることって、ありますよね。 それって、スカウト? それとも…随時募集してるのかな? 分かる方、教えてください。

  • 原宿のスカウトについて。

    先日、原宿を歩いていたらモデル事務所を語る方から名刺をいただきました。 「ZEN integration」という会社名です。 読者モデルになりませんか?(スナップなど)というお話でした。 元々、ファッションもメイクも大好きで、 将来そういう系のお仕事につけたらいいなー、と思っていたので お話を受けたいのですが、調べてもこの会社の情報が出てきません。 原宿のスカウトはよく受けますが、(いっぱいいますよね) 他のどの事務所も嘘くさくて全部断ってきました。 ですが今回の事務所はちょっとだけ気になっています。 (そのスカウトマンと某芸能人が一緒に写っている写メや動画を見せてきたからです) かかる経費も聞きましたが、本人に任せるという話でした。 必要ではないかもしれませんが、一応私のプロフィールです。高校生、16歳。 もしこの事務所の情報を何か知ってる方がいましたら、教えてください。 また、どこの事務所は良い、悪いなど、芸能に関わる情報を知っている方も是非教えてください。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

  • 原宿のあの看板の人誰?

     JR原宿駅の線路沿いに、efというファッション雑誌の看板があるんですけど、その看板に出てるモデルさんはなんていう人なのか知りたいです。

  • ★ジャパンモデルエージェンシー / 大阪のモデル事務所

    小学生の子供。 数ヶ月前に応募したモデル事務所から、先日「書類審査合格」との連絡がきました。 後日、2次審査として「面接」に連れて行く事となりました。 面接時の費用は3,000円との事。 WEB上での説明文によれば、その後3次審査があり、合格後、登録の運びとなるようです。 登録の際、初年度登録費用として10,500円がかかるとの事でした。 ◆事務所名:ジャパンモデルエージェンシー       ⇒HPhttp://www.j-model-ag.com/ ちなみに『日本モデルエージェンシー』協会にも所属している事務所です。       ⇒http://www.j-m-a-a.com/ ジャパンモデルエージェンシーのスタッフや所属タレントのブログもあるようで、コンスタントに更新もされているようです。 事務所のサイトを見る限り、特に怪しい事務所には思えません。 がその一方で、このご時世・・・、この手の話には「詐欺」まがいの被害も多いようで、不安な気もします。 以前、大阪の別の事務所(双子姉妹の“まな・かな”が所属していた事務所)にも所属させていましたが、その時は、以下のような金額でした。 ・所属時のオーディション料  5,000円 ・1年間の登録料       10,000円 ・宣材写真撮影料       20,000円 ・所属タレントアルバム作成料 20,000円 以上、合計 50,000円を支払いました。 私自身、他の事務所の相場が分かりませんので、今回のジャパンモデルエージェンシーについて、何かご存知の情報がありましたら、是非お聞かせ頂きたいです。 金額的な相場についても、お願い致します。

  • 読者モデル

    始めまして 女子高一年のものです 最近大阪から東京の方に 引越しをしてきたのですが、 原宿によくいくんです 原宿を歩いとったら 何回かスカウトを受けました ただ東京の原宿言うたら 偽物のスカウトマンも少なないと 聞いたことがあるので 断りましたが、 名前と電話番号だけ聞かれたので 教えました。 後日、電話がかかってきまして 事務所から、合格という形で お話をさせて頂きたいとのことで 私が未成年なため 保護者同伴でまた連絡を下さい とのことでした。 ちなみにスカウト時に頂いた名刺には 〒150-0011 東京都渋谷区東3-6-22 電話 03-5485-75** とのことです。 聞きたいこと 1 本物なのか 又はアダルト的なものなのかが 分からないので分かる方いらっしゃったら 教えてください 2 もしその説明みたいなのに 行くのであれば どのような服装がいいのでしょうか。 因みに名刺の上には 『janne』と大きく書かれているので これが芸能プロダクションの名前だと 思います。 宜しくお願いします。

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?

  • 街角での「スカウト」について…。(長文)

    19歳の女子です。 先日ひとりで原宿に買い物に行きました。そこで生まれて初めて「スカウト」と言うものを受けて、名刺をもらいました。よくテレビとかでタレントさんが「私はスカウトで芸能界に入りました」のアレ!?私に!?まさか!!と本当に本当に驚いてしまって、すごくわたわたしました。 仕事内容は「各芸能プロダクションへの委託業務」「各制作会社へのキャスティング業務」というものらしくて、例えばモデルになるならその雑誌の「読者モデルになってくれ」というものでは無く、そこのモデルさんが足りなくなった場合、補充として呼べるような人を置いておきたいというようなシステムらしく、アルバイトとして入ってもらいたいんだと説明を受けました。雑誌のヘアのコーナーのモデルとか、「メイク前、メイク後」の顔写真とかのモデルとか…。でもここからさらに各プロダクションへのスカウトを受けて、芸能界に出て行く人もいるんだそうです。 後日カメラテストと面接をしたいのでと言われて、不安だったので母と行きました。カンタンな面接と、全身とアップの写真を3枚、どんな表情で話すのかをみたいというのでビデオカメラでの面接を少々やって、また数日後の合否は「合格」と受けました。明日、これからの仕事の説明などを聞くために事務所に行くのですが、心配性な私はまだ状況が飲み込めずに不安でいます。こうゆうので騙される人って結構いると聞くので、私もそうなのでは…と思い、信じられずにいます。ただでさえ外見に自信がないのに。 一応会社の説明と、沿革、概要、社団法人日本音楽事業者協会の会員であるという事と、ネットのページも拝見させていただきました。でも人を騙す人って、どこまでも完璧にするんだろうから、ここで安心するのもなぁ…といった状態です。 こうゆうのに詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!!

  • モデル事務所について。。。

    私は、この間、渋谷で「エムインプレッション」という事務所にモデルのスカウトをされました。ファッションショーや雑誌、CMのモデルだそうです。この事務所は、ネットで調べたら、iタウンページで載っていましたが、いまいち安全なのか分からずにとても困っています。どなたか、この事務所のことについて詳しく知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?? もしよかったら教えてください。お願いいたします。