• ベストアンサー

猫が口を開けたまま

22880925の回答

• 22880925
回答No.1

食事は普段どうりに摂ってますか?どのようなフードを与えてます?私の場合過去に(猫缶の魚の背骨のウスが歯にスッポリとはまって取れなくなった)などで口が閉じなくなった事はありました。また、噛み合わせとかで(成長した歯が歯茎にくいこんで痛がる)等の病気もあるようです。あくまでも可能性ですが。いずれ判断できないならやはり専門家さんへ。失礼しました。

yukito7777
質問者

お礼

今日はずっと横になっていて食事は摂っていないように見えます。 (私が見てないうちに食べているかも知れませんが。) 与えているエサは銀のスプーン(カリカリタイプ)で、人間が食べるようなものは一切与えていません。 よって、食事で何かトラブルを起こしたようには思えません。 噛み合わせに関してはちょっと可能性があるかも知れません。 様子を見てお医者さんに連れていくか決めようと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m