• 締切済み

INFOBARかiPhoneか

どちらしようか迷っています。 見た目的にはINFOBARのがいいのですが、性能はiPhoneのが上かな、と… INFOBARがデザイン以外でiPhoneに勝っているものはありますか?

みんなの回答

回答No.2

>INFOBARがデザイン以外でiPhoneに勝っているものはありますか? 勝ち負けの基準がよく解らないので、とりあえずINFOBARにあってiPhoneに無い機能を書いてみました。 ・ワンセグ受信 ・おサイフケータイ ・赤外線通信 ・デコメ ・着信ランプ ・簡易留守録メモ ・自動時刻補正 ・グループ単位の着信音やバイブ設定 ・キャリアメールの自動振り分け ・発着信履歴の個別消去 ・細かいアラーム設定(スヌーズ時間や回数、モード優先など) ・緊急地震速報 ・日本語入力機能が充実(国産端末だから当たり前ですが…) こちらはAndroidにあってiPhoneに無い(できない)機能 ・外部メモリ対応(microSD) ・Flash再生 ・「戻る」ボタン ・バッテリーを自分で交換できる(iPhoneは修理扱い) ・端末が豊富で選ぶ楽しみがある ・なにげにマルチタスクを実現(iPhoneはシングルタスク) などなど…思いつくままに書いてみました。 やはりINFOBARは国産端末ですから、日本人向けの機能が充実していますね。 あとは、地域にもよりますがauとSoftbankの通信インフラの差が心配かな…。 まぁ…スマートフォンは「何を買うか」よりも「何に使うか」が重要なので、どちらを選ぶにしても、よく検討されたほうが良いと思います。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

  • frit
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.1

INFOBARはAndroidOSですので、カスタマイズ性はiPhoneより高いです。 ですが、INFOBARのメニューデザインは日本未発売のケータイ電話、WindowsPhone7UIに酷似していたりと ちょっぴり残念な点もあります。

関連するQ&A

  • infobarかiphoneか

    携帯が壊れたのでこの際スマホに買い替えたいと思います。 主にメールとネットと画像を撮るのに使います。 キャリアはAUです テンキーの搭載されたinfobarがデザイン的に可愛いしメールが打ちやすいかなと思いますが 知り合いにはiphoneを勧められています。 音楽を聴くことはありません ワンセグは見ません 画像は機能が高い方がいいです。 ネットはそんなにはヘビーユーザーではありませんが アプリは便利なのがあれば取りたいです 中年のおばさんなので、使いやすい方がいいです。 テンキーが有るってどうなのかな? ちなみにaquosphoneのテンキーは見ましたが小さすぎてイカンです^_^; どちらが良いかご意見をお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone4sとinfobar 選ぶならどっち?

    私は現在infobarA01を使用中です 会社で部署異動があり、仕事中に携帯での通話を頻繁にするようになりました 糞会社なんで個人の携帯支給はされません ただ会社の携帯がソフトバンク、社員の大半がソフバン持ちorソフバンと2台持ちです そこで今日にでもソフバンショップに行って通話用に2台持ちしようと思っていますが 自分がauを使ってるのは恋人との指定通話のためで 深夜帯も電話するからプランZはスルーしています 恋人以外で連絡を取りあう人でauを使ってる人はほとんどいません そこで相談です (1)iPhoneを購入→メイン機種をソフトバンク、通話ようにinfobar 恋人とのメールはソフトバンクでしてもいいです 幸いinfobarは薄くて軽いので2台持ちには最適です 通話専用には勿体ないかもですが、デザインが好きです (2)au→ソフバンへMNP、au改めて新規契約 これはどうでしょう? (3)ソフトバンクのガラケーを通話用に契約、、auはそのまま 本体代が安く済みますよね (4)iPhoneを通話用のみ用に契約、、場合によって後に(1)の状態へ iPhoneのあのデザインが好きですが 通話用にしては本体代が高くつきますよね どれがおすすめでしょうか? auとソフトバンクの違いみたいな観点からもアドバイスいただけると嬉しいです

  • iphone5とINFOBAR A02の違い

    iphone5とINFOBAR A02の違いはなにでしょうか? どちらがいいのか悩みます。 わかる範囲でもいいので、教えてください。<m(__)m>

    • 締切済み
    • au
  • INFOBAR

    4年前くらいに買ったauのINFOBARを再度使用しようかな、と検討しています。PHS利用でしたが、やはり不便なので。そこで、いま使っている方いらっしゃるかなあ、と思い、お尋ねします。 INFOBAR利用されている方、何か不自由感じていることありますか?販売当初より、ずい分時間が経ち、新しい機種にしたほうが無難かなあ、とも、思うのです。私はほとんど、受話ばかりで、メールもほとんど使いません。NISHIKIGOIを使う理由は、デザインが可愛いという理由のみです。 ご意見お待ちします。どうぞよろしくお願いします。

  • INFOBAR2をお使いの方教えてください

    こんにちは。 W41Sを2年半使っていて、そろそろ機種変をしたいと思っています。 ここ6~7年ずっとソニー(ソニーエリクソン)の携帯を使っており、機種変する時は迷わずソニーの機種を選んでいたのですが、INFOBAR2のデザインに惹かれており、大変悩んでいます。 これはINFOBAR2に限らず他のメーカーの機種に変更した場合もそうですが、長年ソニーを使っていたため、メーカーが変わるとあまりにも操作方法が違って困るということはありますか? また、INFOBAR2についてはデザイン重視で使い勝手が悪いということはありますか? INFOBAR2を使用していて、メリット・デメリットありましたらお教えください。どちらかというとデメリットが気になっています。

    • ベストアンサー
    • au
  • infobar2の充電ができなくなりました。

    充電に直接挿しと器具挿しを両方試し、 充電器のコードが壊れているのかと違うもので試してみましたがダメでした。 1分持たず充電マークから満タンの3になり、 ライトがピカピカと点滅する。 何せ4年使い続けているのですが寿命でしょうか? お気に入りでなるべく変えたくないですし iphone4と2台持ちなので携帯を機種変して携帯の本体料金をローン払いで料金を上乗せしたくありません。 今はiphoneを主体ですので 携帯(仕事でちょこっと使う)の充電は3日に1度でいいのですが このままだましだまし使っていてもいずれは壊れてしまいますよね? ショップに持っていけばいいのですが、、、 infobar使いやすいので手放したくありません。 それと修理にお金がかかるとして・・・お金をかけたくありません。 (昔携帯が壊れたときに修理より機種変の方が良いと言われたのです。) 携帯はたまーにメール連絡を取る人と仕事での電話専用です。 ああ、修理してもらうのが一番ですよね? ストレート型の携帯はもう発売してないですよね? 乱文でごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone8と、iPhoneXRってどちらが性能

    iPhone8と、iPhoneXRってどちらが性能は上ですか?

  • iPhone4SとiPhone5

    iPhone4とiPhone4SとiPhone5でどれを買おうか迷っています 性能的にどれがよいのか 使いやすさ的にはどれがよいのか等を 詳しく教えていただけませんか? お願いします

  • iphone???

    iphone3とiphone4では、どっちが性能がいいんですか??

  • iPhone11プロと、Google pixel4

    iPhone11プロと、Google pixel4ってどちらが性能が上ですか? ずっとiPhone使ってる人ならiPhone11プロのが使いやすいですかね?