• 締切済み

INFOBARかiPhoneか

どちらしようか迷っています。 見た目的にはINFOBARのがいいのですが、性能はiPhoneのが上かな、と… INFOBARがデザイン以外でiPhoneに勝っているものはありますか?

みんなの回答

回答No.2

>INFOBARがデザイン以外でiPhoneに勝っているものはありますか? 勝ち負けの基準がよく解らないので、とりあえずINFOBARにあってiPhoneに無い機能を書いてみました。 ・ワンセグ受信 ・おサイフケータイ ・赤外線通信 ・デコメ ・着信ランプ ・簡易留守録メモ ・自動時刻補正 ・グループ単位の着信音やバイブ設定 ・キャリアメールの自動振り分け ・発着信履歴の個別消去 ・細かいアラーム設定(スヌーズ時間や回数、モード優先など) ・緊急地震速報 ・日本語入力機能が充実(国産端末だから当たり前ですが…) こちらはAndroidにあってiPhoneに無い(できない)機能 ・外部メモリ対応(microSD) ・Flash再生 ・「戻る」ボタン ・バッテリーを自分で交換できる(iPhoneは修理扱い) ・端末が豊富で選ぶ楽しみがある ・なにげにマルチタスクを実現(iPhoneはシングルタスク) などなど…思いつくままに書いてみました。 やはりINFOBARは国産端末ですから、日本人向けの機能が充実していますね。 あとは、地域にもよりますがauとSoftbankの通信インフラの差が心配かな…。 まぁ…スマートフォンは「何を買うか」よりも「何に使うか」が重要なので、どちらを選ぶにしても、よく検討されたほうが良いと思います。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

• frit
回答No.1

INFOBARはAndroidOSですので、カスタマイズ性はiPhoneより高いです。 ですが、INFOBARのメニューデザインは日本未発売のケータイ電話、WindowsPhone7UIに酷似していたりと ちょっぴり残念な点もあります。